チェリーヒルズGCの設計者や歴史は?予約方法や天気や会員権情報!

x-t3レビュー画質の評価管理人撮影2

チェリーヒルズゴルフクラブは、「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」の2019年の、開催コースです。

日本で最難関のコースを設計した方が手掛けた、チャンピオンコースですが、コースの歴史やコースレート、予約方法や現地のお天気のライブ情報や、ついでですが会員数や会員権情報にもウォッチしてみようと思います。

スポンサーリンク

 

Contents

チェリーヒルズゴルフクラブの開場日の歴史や所在地情報は?

コースの開場日や、歴史や所在地情報は以下のようです。

内容は以下です。

所在地情報
〒673-0714
兵庫県三木市細川町細川中字道重1200-23

  • 開場:1989年11月28日
    設計者:ロバート・T・ジョーンズ・Jr.
    グリーン:ベント
    ホール数:27ホール
    1:キングコース:9ホール
    2:プリンスコース:9ホール
    3:クイーンコース:9ホール
    計:27ホール
    コースレーティング:71.4 ~ 71.7(各ホールの組み合わせで変化)
    (バックティー)

アクセスですが、車の方は山陽自動車道「三木IC」から約8㎞という位置です。
電車なら、神戸電鉄粟生線・志染駅からタクシーで15分程度で、料金は1400円前後のようです。

*上記内容は、LPGA選手権の賞金額などを紹介した、私の他記事で紹介した内容です。

コニカミノルタ杯2019の優勝賞金はいくら?賞金総額や出場資格は?

どうやらこのコースのコンセプトは

「美」

かな~~などと勝手に考えてみ案した。
美しいフラワーコースという、そんなキャッチコピーがありますから。

歴史はちょうど、1989年ですから30年ほどかと。

この時期は、バブルの絶頂のあたりでは?

どおりで・・クラブハウスがすごいですね。

2100坪なんだそうな・・スゴ!!

チェリーヒルズGCを設計者と難易度は?国内外の設計実績を調べた!

コースの設計は、ロバート・T・ジョーンズ・Jr.の設計になります。

ゴルフコースの設計者に、少し精通した方であれば、この方の名前はすぐに浮かぶかと思います。

最近では2015年の全米オープンのコースの

チェンバーズ・ベイ・ゴルフコース(Chambers Bay Golf Course)

が有名かと。
プロにはかなりの酷評でしたが、とても素晴らしいコースだと思います。
難コースは、プロには辛口は当然かもしれません。

 

ロバート・T・ジョーンズ・Jr.の国内設計コースの数と難易度は?

 

国内の設計のコースにフォーカスしてみようと思います。

約22コースあります。
代表的なコースは

1:桂ゴルフ倶楽部:73.4
2:ゴールデンバレーゴルフ倶楽部:77.2

この二コースは、過去に何度もゴルフダイジェスト誌の、日本のベストコースに選ばれています。

2番のゴールデンバレーゴルフ倶楽部は、難コースで知られます。
鹿島の杜ゴルフクラブと、同党のコースレーティングで、日本で1位か2位のコースレートです。
こちらで紹介しました。

日本一の難関コースのレーティングは?ゴールデンバレー設計者は誰?

現在は2位のようです。
鹿島の杜GCが:77.6
のようですね。

こうやって見ると、ロバート・T・ジョーンズ・Jr.氏の、設計コースは難易度アリ・・花をテーマに美を追求したコースありと、多彩に感じます。

チェリーヒルズGCの現地のお天気情報はどこで見る?

ゴルフは天候次第・・いえいえ・・腕次第です。
でもですよ~~雨か晴れでは、持ち物が違ってきますから、やはりお天気を調べていくのは、これは必須。

チェリーヒルズGCのお天気はこちらです。

チェリーヒルズ ゴルフクラブの天気予報はこちら!

現在の天気から、週間天気も大丈夫です。
2~3日前から、天候は気になり、そわそわ・・

ばっちり調べて、準備万端整えていきましょう!

・・・・・・・・・

関連記事

渋野日向子プロの、使用するサングラスが話題です。
特集してみました。

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

ゴルフ会員権のメリットについて書いてみました。

ゴルフ会員権のメリットは1人でメンバータイムでプレー可能で料金も安い!

一人でメンバータイムで楽しめるので、私は結構楽しみました。

・・・・・・

チェリーヒルズゴルフクラブでの予約はできる?会員権情報は?

チェリーヒルズゴルフクラブは、楽天やGDOやじゃらんなどの、一般的な予約サイトからは、できないようです。

やはり、コースに直接のようです。

チェリーヒルズゴルフクラブの予約先はこちら:http://www.chgc.jp/price/

こちらのリンクは、コースのHPです。
こちらに料金の案内もあって、とても親切です。

 

チェリーヒルズゴルフクラブのプレー料金は?

 

結構高いです。

会員同伴では、結構安いですが、ゲストのみでは

10月~11月の料金案内では

  • 平日セルフで13000円前後~
    土日祝日セルフで25000円前後~

会員同伴なら、3000円~5000円ほど割引になります。

 

スポンサーリンク

チェリーヒルズゴルフクラブの会員権情報は?

 

チェリーヒルズゴルフクラブは、会員制のゴルフクラブです。

どうやら、運営母体の「信和ゴルフゴルフグループ」では、新規会員を募集しているようです。

この会員になると、国内の信和ゴルフグループの数コースや、ホテルがメンバー料金で利用できます。

凄いですね。
ゴルフ会員権って、一コースの会員の常識ですが、グループのコースが利用できるとは、とてもいことだと思います。

会員募集はこちら:http:www.chgc.jp/goldmember/

興味のある方は、参考までに。
尚、募集が終了していた場合は、容赦ください。
(2019年9月11日現在の情報です)

チェリーヒルズゴルフクラブの感想!

自然の大地を、整備してさらにはその特徴を生かして、ゴルフコースを設計する・・なので同じコースはないんだな・・そう思います。

でも、設計者によっては、やはり似てるな~~~って感じるものはあるようです。

ロバート・T・ジョーンズ・Jr.氏の設計したコースは、国内外で300ほどあるようです。
凄いですね。

勿論チェンバーズベイのような、全米オープンの開催コースもあります。

ツアー観戦の参考になるかな~~とは思います。

チェリーヒルズゴルフクラブの景観のだいご味は、やはり春かな~~って思います。
桜の種類が20種類以上で、約15.000本の桜の木があるのですから、とてもきれいでしょう!!

もし近かったら・・そう思うのですが、ここは宮城県です。

なかなか行けないな~~って思います。

では・・今週末もゴルフランドとテレビ観戦と・・ゴルフを楽しみましょう!

・・・・・・・・・・

関連記事

人気のプロで、超ブレークしてますが、渋野日向子プロの、ドライバー飛距離や部門別ランキングをまとめてみました。
都度更新していきますが、その時々での変化も興味深いです。

渋野日向子のドライバー飛距離やパット数など部門ランキングは?

私は以前の勤務先では、接待ゴルフ要員でした。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

その時の経験を記事にしてみました。
とてもいい経験でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事