ジョーダンスピース・プロフィールや使用クラブとパター他のまとめ

残念ながらマスターズの連覇はなりませんでしたが、ものすごく注目でした。

2016年メジャー初戦のゴルフの祭典

「マスターズトーナメント」

で達成なるかというのがジョーダンスピースのマスターズ連覇の記録です。
何しろこのマスターズトーナメントの連覇はこれまでに連続してオーガスタを攻略したプレーヤーはたったの3人。

その3人とは

1965,66年のジャック・ニクラス

1989,90年のニック・ファルド

2000,2001年のタイガー・ウッズ

この3人のみです。
もしスピースが勝利すれば4人目という快記録になるわけですね。
しかも現在二日目を終了して明日からの決勝トーナメントに最終組でリッキーファウラーとのペアリングです。

どちらが勝っても話題性抜群ですが、さてこの勝負の行方はどうなるか、すごく楽しみです。

書いてる時点ではこうだったのですが、結果ちょっと悲劇的な負け方でちょっと残念でした。

でもジョーダンスピースのゴルフがこれで終わるわけではありません。
今後も注目してみていきたいですね。

ジョーダンスピースに関する本ブログ内の記事をまとめてみました。

本ブログ内のジョーダンスピースの個別記事一覧

ジョーダンスピースのドライバーはタイトリスト915D2(9.5度)

ジョーダン・スピース、クラブセッティングとパターとドライバー飛距離

ジョーダンスピース愛用ボーケイSM5のロフト角とバンス角とワイドソール!

タイトリスト915D4でジョーダン・スピースは世界ランキング1位を獲得する

ジョーダンスピース使用パターはキャメロン009平均パット数ランキングNO1獲得

ジョーダン・スピースのゴルフシューズはアンダーアーマー

ジョーダン・スピース、メジャー2冠のドライバーとパター!

プロフィールはなかなか興味がわく内容だと思います。
ある意味苦境の中から這いあがっていま世界ランキング1位にいるジェイソンデイと似ています。

なぜ大学を中退してプロにならなければなかったか?

苦労人ですね。
その分と言ってはどうかとは思いますが、メンタル面での不安というのは感じさせないような気がします。

注:プロはその日の状況によってセッティングを替えることは普通にあるようです。
了解の上で参考にされてください

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る