転職と同時に接待ゴルフは卒業?ゴルフのように切り返しはムズイ!

転職と同時に、残念だけど接待ゴルフは卒業しました。
が・・ゴルフはやめないというか、それとこれは話は別な次元の問題。

散々仕事でお客さんとやった接待ゴルフからの解放は、実際気持ち的な、重圧からの解放でもあったわけです。
こっからゴ、ルフは楽しむ時代に入る?かもしれないなあ・・など真剣にそう思ったものです。

スポンサーリンク

Contents

仕事はやめたけど人生はまだまだ続く!先が長い!

会社を辞めた自分は、さてこれからどうしたものかと。
しかし、これだけは言えるのですが、多分仕事としてのゴルフは(接待ゴルフ)、多分かなりの確率で終わったな、そんな感じがしましたね。

まずは、会社辞めたは良いのですが、次の飯のくいダネをどうするかですよ。
なんか自分の人生って、いつも強制的に自分で自分を逆境におくように、できてるような気がしてならないんだよなあ〜〜

前もそうだったな。

転職した先のサービス業は全くの畑違い!ゴルフは役に立つのか?

そこで、紆余曲折があったのですが、なんとか今の会社に、滑り込んだわけです。
しかし入ってこれまた驚いたのですが、こんな会社もあるんだな〜〜と思った次第。

およそ、製造業では信じられないことが、まかり通ってるんだから。
ここには、勤務時間内であるという概念がないんだな。

サービス業ってどこもこんな感じ?

まさかね。
それは良いとして、まあ収入としての給料は、本当に減った。

数分の1に減った。
ワーキングプアにかなり近い金額で、ホントこれで食えていくの?

って感じだったのですが、一応計算したら何とかなりそうだということで、決めたことはあったのですが、しかしまあ私が、サラリーマン始めた年よりも低いんだなあ。

それって、今から36年ほども前のことなんだよね。
驚きです。

しかしそうはいってもそれが現実なので、これを受け入れていかないといけませんね。
しかし、これでは今まで通りのゴルフなんてのは、できないよな~~

なんて思うことしきりでした。

この転職した先の、サービス業の何でもありの会社では、ゴルフと仕事の関連なんて、みじんもないよな~~が、これが実感!

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・
接待ゴルフは勝ってはいけないは、間違いですよ~~
って‥私はやってましたが、それで全然支障はありませんでした。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

ゴルフスイングでの体重移動は、とてもうまくできないもの。

ゴルフスイングでの体重移動の仕方と練習方法は?右足の意識が重要!

ポイントは右足なんだと、私は自分で確信していました。

・・・・・・・・・・

仕事の接待のゴルフから楽しむゴルフへの転換と懐具合の関係!

確かに、転職後のその後の、ゴルフの回数は激減したことは、言うまでもありません。
でも、回数は減っても以前の回数が、半端ない回数だったことによるもので、普通のゴルフ好きの方ならこんなものでしょう。

しかも、この辺はゴルフが安いですから。
ホント、5000円未満でその当時はできたんです。

こんなのバブルの時に初めて、その時代をやってきた自分には信じられないことでした。
25000円近くしていたコースが、平日なら5000円ですよ~~~

が・・しかし・・まずいことに・・

最近少し上がってきましたね。
1000~2000円程度、上がったようです。

食事つきが、食事別になったようなイメージです。
それでも安いですよね。

さてここからは今の会社でのゴルフバージョンです。

何しろ入った時にはゴルフ人口はゼロ・・
しかし今は何人だ???

続きはこちら

転職先でのゴルフは趣味の世界!初心者出始めた時のようだ!

・・・・・・・・
全米オープンの歴史は、全英の次の歴史を誇る、大会で名勝負はたっくさんあります。
勿論、開催コースにおけるロマンも!

ゴルフ全米オープン名勝負と開催コースと歴史の紹介のまとめ!

風に強いボールって?

ゴルフ 風に強いボールはどんな打ち方が有効?風に負けない弾道は?

風は苦手ですね~~雨よりも嫌いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事