明日行くゴルフ場、ゴルフコースの天気が一発でわかる便利なサイトの紹介

明日行くゴルフ場、ゴルフコースの天気が一発で即わかる、見れる便利なゴルフコース専門のお天気予報サイトの紹介です。

どうせゴルフ行くならお天気のいい、絶好のゴルフ日和にラウンドしていい汗かきたいものですよね
そのためにはお天気予報が欠かせません。

スポンサーリンク

「さて明日はゴルフだ」

気になる天気は?

あんりゃあ~~雨でねえかよ~~

なんてね。
昔は・・と言ってもかなり古い、20年ほど前は雨でもゴルフは決行!

それは今でもですが、しかしながら大きく違うのは、その時はゴルフ場は混んでますから予約は1か月前からの受付。
しかもなかなか取れないときたもんです。

一カ月先の天気なんて誰にも分る筈がありません。
当てるのは結構ですが、まあそんなものは博打みたいなもんです。

運が悪いと土砂降りになるわけです。
勿論私は何度もそんな土砂降りの中で合羽を着て(レインウェア)グリーンに水たまりができていて、そこに行ったら球が止まるんです。

そういう中でも何度もやってきました。

年間60ラウンド前後やってましたから、そこまでひどくはなくとも雨の中は普通にやってました。

でもですよ・・

今の時代は本当にいいですね。

「お~~O君、天気見たらさ明日絶好のゴルフ日和だで。仕事さぼってゴルフいぐべよ!」
「課長になんて言うべ?」
「腹が痛くなったことにしとこう!」
「俺この年になってそんな子供じみた理由で会社休むのはなあ・・(実は60に近いのです)」
「じゃあ法事とか・・結婚式とかはどうだ・・」
「平日に突然結婚式はないべさ、さすがに!」

なんて馬鹿な話で盛り上がりながら天気予報を見ながら、今度は予約サイトで予約をするのです。

スポンサーリンク

前の日でも予約が普通に取れて、会員同伴でないと入れないなんてコースも今はこの辺ではなくなりました。

ゴルファーにはとてもいい時代ですね。

私個人的には、天気予報はヤフーの天気予報なんか見ていたのですが、なんかもっとすごい予報サイトがあるんですね。

驚きました。
でももうみなさんは今はネットの時代ですから・・

「そんなの知ってるよ!!」

かもしれませんが、知らなかった方にはこんなサイトがあるんです。
正直ヤフーの天気予報で間に合ってたので調べることもしなかったのですが、見たらすごく便利です。

「ゴルフ天気CH」
全国のゴルフ場のピンポイント天気予報
「ゴル天」
全国のゴルフ場の天気予報
そのほかにもGOO天気なんかもありますが、大きく分けてこの二つがいいかなと思います。

個人的には「ゴルフ天気チャンネル」が好きです。
しかしこういうサイトもあるんですね。

ヤフーの天気予報ではふるいのかな・・俺って??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る