池田勇太・プロとして禁止行為の名古屋GC和合コース批判の優勝会見

池田勇太・プロとして禁止行為の名古屋GC和合コース批判のパナソニックオープンの優勝会見に思うことを書いて見ました。

千葉カントリークラブは名門コースですが、次週の中日クラウンズの開催コースの批判は少し余計だったようです。
プロゴルファーってどんな心構えが必要か?
そういう書き方をする方もいるようです。

千葉カントリークラブで開催された

「パナソニックオープン」

で池田勇太が逆転で優勝しました。
特に3日目の66が効いていますね。
ハーフ29というスコアはすごいものがあります。
この三日目終了時点では首位と2打差の2位という一でしたが、最終日に通算で13アンダーまで伸ばして逆転で優勝しました。

前半でバーディー6個はすごいですね。

池田勇太の優勝会見で気になったこと

しかし後の優勝会見がいけなかったようですね。
気になるいけなかったところは?

1 優勝した勝因は3年間勤めた選手会長をお役御免になったこと

2 来週も優勝できる?ここで名古屋GC和合Cのコース批判が飛び出す。

これってどう思いますか~~

選手の前に一人の人間で、アスリートって他の規範になるべき存在のはず。
しかもゴルフ界の選手会長も勤めた方ですよ。

まず1についてですが・・・

今選手会長やってる宮里優作プロはどう思ったかなあ・・
配慮がないような気がするのですが・・

それと選手会長やっていたから3年で一勝しかできなかったという理由にしているような気がしてなりません。

2についてですが・・

コース批判ってプロってやっては駄目なんでない?
あるがままのコースでスコアを競うのがプロなはずだけど。

確かに昨年の全米オープンのコース、チェンバーズベイについてはゲーリープレーヤー氏はすごく批判したけど、主催者側はそんなものはお構いなしでしたよね。
いやなら出なくていいって言うことですよ。

スポンサーリンク

まるで優勝できないのはコースのせい?

そんな印象まで抱かせてしまうような発言でこれはちょっとなあ・・
そんな思いがしました。

「来週も優勝? (会場の名古屋GC和合Cは)嫌いだね。パンパンのおまんじゅうグリーンだけやめてくれれば何とかなる」

こういう発言だそうです。
みなさんどう思いますか~~

しかし男子プロは人気がないんですね。
池田勇太プロは千葉が地元で、しかも3日目に2位という好位置で逆転優勝の期待が高まっていたはずなのに。

しかも都心から電車で1時間前後の位置のコースで名門コースなのに、入場者数はたったの2848人だそうです。
同じ日の伊豆の川奈ホテル富士コースでのフジサンケイレディースの入場者数は3441人ですから、地の利を考えたら圧倒的に負けてますね。

しかもこういった発言もあれば人間的に好きになれない、そういう方も出てくるかもしれないですよね。
ヤッパシ夢を与えるアスリートな訳ですから、ここはもう少し控えめに言ったほうがいいかもなあ・・・

って思った次第ですが色んな考え方が在るでしょうから、1個人の考え方ということで。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る