福岡センチュリーGCの難易度ランキングは?お天気や予約料金情報!

福岡センチュリーゴルフ倶楽部の難易度ランキングはベスト10内に入る超難関コースです。
コースレーティングは76です。
予約情報や料金やお天気情報など!
過去には現ほけんの窓口レディースの前身のヴァーナルカップレディースが行われていました。
2011年に民事再生法を申請しましたが現在プレーには支障がないようです。

スポンサーリンク

 

Contents

福岡センチュリーゴルフ倶楽部の特徴やコースレートは?

 

福岡センチュリーゴルフ倶楽部は福岡県の朝倉市にあるゴルフコースです。
めったに見られない

「0番ホール」

があるんですね。
これは驚きました。

fukuoka5
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

全国でも珍しい20ホールのゴルフ場です。

これどういうとき使うんでしょうか?

fukuoka3
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

 

福岡センチュリーゴルフ倶楽部のコースレートは?

 

それはいいとしてこの福岡センチュリーゴルフ倶楽部のコースレートは

「76.0」

です。
全国の難易度ランキングゴルフコースでベスト10に入る難コースです。

コースは北側に展開する筑紫野コースと南に展開する朝倉コースがあります。
コースレイアウトは下記のようになっていますが、名物というかこの0番ホールがともに配されています。

fukuoka1
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

 

福岡センチュリーゴルフ倶楽部のツアー開催情報は?

このゴルフコースでは2011年まで今のほけんの窓口レディースが行われていました。
当時は化粧品会社の「ヴァーナルカップRKBレディース」だったようですが・・
その後スポンサーの変遷で今のほけんの窓口レディースになったようですが、残念なことにこの福岡センチュリーゴルフ倶楽部は2011年6月に民事再生法を申請したためにトーナメント会場は辞退しています。

しかし上記のように名門のチャンピオンコースであることは間違いがないです。

現在はパブリックで運営されているようですので、当時の名門コースをラウンドできるいいチャンスかと思います。

プレイ代は結構高額ですが、格安とは決して言えませんが、九州地方に在住のゴルファーなら、一度はラウンドしてみる価値があるコースと思います。

福岡センチュリーゴルフ倶楽部予約はこちら!
・・・・・・・・・
全米オープンの名勝負などをまとめてみました。

ゴルフ全米オープン名勝負と開催コースと歴史の紹介のまとめ!

オールドマンパーといえばボビージョーンズ!

ボビージョーンズのオールドマンパーはハリーバードンが気づかせた!

実はそのきっかけは「ハリーバードン」でした。

スポンサーリンク

 

コースへのアクセスとゴルフ場所在地の情報やピンポイントお天気情報!

 

以下のようです。

コースの住所 〒838-0027福岡県朝倉市板屋1-1
連絡先    TEL:0946-24-1111 FAX:0946-24-1108
開場日    平成02年05月20日

アクセス   大分自動車道/甘木ICより5㎞という抜群のアクセスです。


(google mapより引用)

コースタイプは丘陵タイプです。
コースレート: 76.0(筑紫野・朝倉・ベント(Leftグリーン)
75.9(筑紫野・朝倉・ベント(Rightグリーン)

一度民事再生を申請したコースですが、しかしコースは抜群の評価のようです。
各予約サイトでもコース評価は4.5以上のようです。

近ければ私も行ってみたいです~~~

 

福岡センチュリーゴルフ倶楽部ピンポイントお天気情報は?

 

以下のリンクになります。

福岡センチュリーゴルフ倶楽部ピンポイントお天気情報!

ゴルフにはお天気が大事ですね。
出かける前には必ずチェック!
持ち物も、十分心がけていきましょう!

スポンサーリンク

 

福岡センチュリーゴルフ倶楽部の感想!

 

コース自体は、素晴らしいコースです。
何せ「コースレート」が

「76」

とは驚きます。
私が住んでる、宮城県にはありませんね。
そんなコースで、ラウンドしてみたいです。

しかし、いいコースと経営自体は全く別なことですね。
宮城県でも、素晴らしいコースの「花の杜ゴルフクラブ」は、とても残念でした。
ここもツアーの開催コースなのですが、同じ運命です。

もっともこちらは、「ジャックニクラウス」設計の、チャンピオンコース。
今でも、もちろん畝にしています。
数回行きましたが、素晴らしいコースです。

ゴルフの人気が復活しそうな、そんな予感がするのですが、期待しています!

・・・・・・・・・・・・・
ゴルフ予約は楽天GORA!

茨木国際はトーナメント開催コース!
毛委員兼情報など!

茨木国際の開催トーナメントとコースレイアウトは?評判と会員権情報!

葛城ゴルフ倶楽部の設計者などを紹介しました。

葛城ゴルフ倶楽部の設計者や歴史は?イベントやトーナメント情報!

今年も、ツアーは開催されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事