福岡センチュリーゴルフ倶楽部の難易度ランキングはベスト10内!

福岡センチュリーゴルフ倶楽部の難易度ランキングはベスト10内に入る超難関コースです。

コースレーティングは76です。
過去には現ほけんの窓口レディースの前身のヴァーナルカップレディースが行われていました。
2011年に民事再生法を申請しましたが現在プレーには支障がないようです。

スポンサーリンク

福岡センチュリーゴルフ倶楽部は福岡県の朝倉市にあるゴルフコースです。
めったに見られない

「0番ホール」

があるんですね。
これは驚きました。

fukuoka5
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

全国でも珍しい20ホールのゴルフ場です。

これどういうとき使うんでしょうか?

fukuoka3
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

それはいいとしてこの福岡センチュリーゴルフ倶楽部のコースレートは

「76.0」

です。
全国の難易度ランキングゴルフコースでベスト10に入る難コースです。

コースは北側に展開する筑紫野コースと南に展開する朝倉コースがあります。
コースレイアウトは下記のようになっていますが、名物というかこの0番ホールがともに配されています。

fukuoka1
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

スポンサーリンク

このゴルフコースでは2011年まで今のほけんの窓口レディースが行われていました。
当時は化粧品会社の「ヴァーナルカップRKBレディース」だったようですが・・
その後スポンサーの変遷で今のほけんの窓口レディースになったようですが、残念なことにこの福岡センチュリーゴルフ倶楽部は2011年6月に民事再生法を申請したためにトーナメント会場は辞退しています。

しかし上記のように名門のチャンピオンコースであることは間違いがないです。

現在はパブリックで運営されているようですので、当時の名門コースをラウンドできるいいチャンスかと思います。

プレイ代は結構高額ですが、格安とは決して言えませんが、九州地方に在住のゴルファーなら、一度はラウンドしてみる価値があるコースと思います。

福岡センチュリーゴルフ倶楽部コース予約はこちら

コースへのアクセスとゴルフ場所在地

コースの住所 〒838-0027福岡県朝倉市板屋1-1
連絡先    TEL:0946-24-1111 FAX:0946-24-1108
開場日    平成02年05月20日

アクセス   大分自動車道/甘木ICより5㎞という抜群のアクセスです。

fuku2
(出典元:福岡センチュリーゴルフ倶楽部公式サイトより引用)

コースタイプは丘陵タイプです。
コースレート: 76.0(筑紫野・朝倉・ベント(Leftグリーン)
75.9(筑紫野・朝倉・ベント(Rightグリーン)

一度民事再生を申請したコースですが、しかしコースは抜群の評価のようです。
各予約サイトでもコース評価は4.5以上のようです。

近ければ私も行ってみたいです~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る