茨木国際の開催トーナメントとコースレイアウトは?評判と会員権情報!

茨木国際ゴルフ倶楽部は「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」の開催コースです。

茨木国際ゴルフ倶楽部で開催の、トーナメント情報や一般ビジターの予約の仕方や、一人での予約も可能か調べてみました。

また、コースの評判や、コースレイアウトも調べてみたので紹介します。
コースの歴史やコース設計者も調べてみました。
北コースの設計は上田治氏です。

数々の名門コースを手掛けた名将として知られる方。
コースレーティングは、距離がないためかもしれませんが、トーナメントとしてちょっと甘そうですが、しかし実際の優勝スコアを見ると、そうでもなさそうです。

コースの特徴や口コミなども紹介して、行ければと思います。
いよいよ春本番で、ゴルフのシーズン到来です。

スポンサーリンク

毎年3月になると「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が開催されます。

トーナメント会場なのに、一般ビジターでプレーできるコースなので、とてもうれしいですね。

Contents

茨木国際ゴルフ倶楽部開催トーナメントとコースレイアウトは?


(出典元:https://club.alba.co.jp/270009より引用)

茨木国際ゴルフ倶楽部でのトーナメントは、LPGAの

「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」

です。
今年2019年から、スポンサーに「ENEOS」が加わって、賞金額が1億円になりました。
いい傾向ですね。
このトーナメントは、2010年からLPGAのトーナメントに、組み込まれました。

毎年3月、ここで熱き女子プロのトーナメントが開催されるわけです。

 

茨木国際ゴルフ倶楽部のコースレイアウトは?

 

その前に基本情報です。

  • 所在地:〒567-0051 大阪府茨木市宿久庄98
    電話:TEL:072-643-5931 FAX:072-643-5935
    開場日:1960年9月14日
    設計者:東、西:佐藤儀一 北:上田治
    コース内容
    東コース:3182ヤード:パー72
    西コース:3130ヤード:パー72
    北コース:3360ヤード:パー72
    コースレーティング
    東×西:69.9
    西×北:71.5
    北×東:71.4

とこのような基本上から、見るとわかりやすいかと。

次のようなレイアウトです。


(出典元:https://www.pacificgolf.co.jp/ibaraki/より引用)

コースは3コースです。

茨木国際ゴルフ倶楽部の口コミ評判と会員権情報は?


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

茨木国際ゴルフ倶楽部の評判は総じていいですね。

下記は楽天GORAの評判です!

天気最高でした
コース最高でした
スタッフ最高でした

是非又、寄せて頂きました

 

手入れが行き届いている。クラブハウスでの昼食は一流の味である。春のシーズンに又プレーがしたい。

 

大阪市内からでも一時間かからず行けて利便性が高い。
コースは距離はないが、戦略的で面白いコースです。手入れも丁寧にされていて綺麗です。

などなど・・・ほとんどが高評価です。
それはそうですよね~~
なにせ・・トーナメントの開場ですから!!

 

会員権情報は?

 

現在募集は一時中断のようです。
でも会員権無くても、プレーできるPGMグループですから、安心ですよ~

仮に会員権って、PGMは安いんだよね。

プレー料金もリーズナブルです。

スポンサーリンク

茨木国際ゴルフ倶楽部の予約先と料金と一人予約は?

茨木国際ゴルフ倶楽部のプレー予約は、楽天がいいかと。
GDOでも予約ができますし、じゃらんゴルフでも大丈夫かと。

私は何時も楽天を使用しているので(私の近場は・・)こちらをお勧めします。

茨木国際ゴルフ倶楽部予約はこちら!

ちなみに一人予約も受け付けるようです。
ただし、プレーは二名からとありますから、メンバーや、同じく一人で来てる方とのペアリングかともいます。

料金は見てっ見たのですが、安いと思いますよ~~
トーナメント会場のコースが、1万円台からですから、安いです・・(季節に寄るかもしれませんが!)

お近くの方がうらやましいですね。
当方宮城県のためいけません!!

・・・・・・・・

春は唇が荒れます。
リップクリームは必須ですよ~~

リップクリーム価格比較はこちら!

関連記事

オーガスタナショナルゴルフクラブと言えば、マスターズの開催コース!
会員数って何人いると思いますか?

オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブの会員数とコースの歴史

プレーヤーズ選手権の舞台の、「TPCソーグラス」のコースについて紹介しました。
名物の17番のアイランドグリーン・・短いショートですがこれが難関!

TPCオブ・ソーグラスと設計者ピート・ダイのザ・プレーヤーズ選手権!

・・・・・・・・・・・・・

茨木国際ゴルフ倶楽部の予約などのまとめ

茨木国際ゴルフ倶楽部のコースの内容について、紹介してきました。
ちなみに、トーナメントの詳細は、2019年の内容ですが下記です。

Tポイントレディス2019の優勝賞金と総額は?茨木GC歴史や設計者は?

賞金額や、優勝スコアなどについて紹介しました。

通常、名門コースであると、一般のビジターは受け入れないのが普通なのですが、ここは大丈夫です。

一般のゴルファーにとってはうれしいですね。

北コースは名匠と言われる

「上田治」

氏の設計です。
ここラウンドしてみたいな~~って思いました。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください・・

・・・・・・・・・・

ゴルフの予約なら楽天GORA

関連記事

雨のゴルフって、できれば避けたいですが、然しそうもいかないのがゴルフ!
飛距離ってドンくらい落ちる?

雨の日のゴルフ飛距離の影響はドライバーで幾ら?服装準備で必須は?

パターがうまくなる方法は?

パターが上手くなる方法は43センチカップオーバーする距離感!

スコアメイクはなんといってもやはり、ショートゲーム!
中でもパターは、かなりスコアを左右します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事