宍戸ヒルズCCの天気と予約方法やプレー料金は?設計者や難易度は?

日本ツアー選手権森ビルカップの開催コースの、「宍戸ヒルズカントリークラブ」の天気を一発検索するリンク先と、一般の方が予約する方法や、プレー料金についてフォーカスしてみようと思います。

さらに、宍戸ヒルズカントリークラブのコースの設計者や難易度(コースレーティング)についても調べてみたので、紹介します。

ゴルフコースの天気って、プレーにはかなり重要かと!

スポンサーリンク

 

Contents

宍戸ヒルズカントリークラブの天気予報への一発リンク先は?

宍戸ヒルズカントリークラブの天気予報への一発リンク先
(出典元:https://www.jgtc.jp/2019/course/より引用)

さあ~~~いくど~~~って・・宍戸ヒルズカントリークラブの天気はどうよ??

なぬ~~雨だ~~って、準備してこないし~~っていうのは、一番ダサいですね。

宍戸ヒルズカントリークラブのお天気情報はこちら!

こちらで、十分にお天気情報を確認してから出かけましょう‥これ鉄則!
持ち物は忘れずに!

宍戸ヒルズカントリークラブの予約方法やプレー料金は?

宍戸ヒルズカントリークラブの予約方法やプレー料金は
(出典元:https://www.jgtc.jp/2019/course/より引用)

宍戸ヒルズカントリークラブの予約方法は、私の場合はお勧めは楽天です。

宍戸ヒルズカントリークラブ予約状況や料金確認はこちら!

こちらから直行できます。

そのほかの予約でしたらこちらです。

ゴルフコース予約は楽天GORA

楽天の共通ポイントも使えるので、とても便利です。

宍戸ヒルズカントリークラブのプレー料金のおおよその目安は?

ちょいと確認しましたが・・・
大体ですが・・

東コースで:
平日:13000円程度~

西コースで:
平日:20000円~

なお、注意ですが一般には平日しか開放していないようです。
平日は、5月の7月も8月もプレー予約はできるようですが、土日祭日は会員同伴が必要かもしれません。

なお、西コースは価格(料金)は高く設定されています。
こちらが、森ビルカップ開催のコースなので、やっぱしそうなるような~~っては思います。

なお、プレー料金は、月によって変動するので、上記の価格は目安程度です。
詳しくは、上記の直行リンクで確認くださいね~~~

・・・・・・・・・・・

関連記事

毎年6月は、全米オープンゴルフの開催付きです。
これまでの名勝負や注目されるコースを紹介しました。

ゴルフ全米オープン名勝負と開催コースと歴史の紹介のまとめ!

日本のコースで、世界ランキング100位以内に入っているコースの一つです。

川奈ホテル富士コースの設計者や歴史と特徴は?予約先や料金調査!

設計者の方は、日本に来た名設計家!
上記のランキングに入ってるコースは、すべてこの方の設計です。

スポンサーリンク

宍戸ヒルズカントリークラブの設計者やコース難易度は?

宍戸ヒルズカントリークラブの設計者やコース難易度は
(出典元:https://www.jgtc.jp/2019/course/より引用)

宍戸ヒルズカントリークラブの設計者や、コースの難易度を示す「コースレーティング」(コースレート)
は以下のようです。

ついでの所在地情報も。

  • 所在地:茨城県笠間市南小泉1340
    開場日:1974年10月10日
    設計者:発知 朗
    コースレート
    西コース:76.0
    東コース:73.2
    コース形態:林間

こんなような内容です。
西コースの、ツアー選手権開催の西コースは、76.0で、さすがの難易度ですね。

コースレート76は、tyホットお目には書かれません。

宍戸ヒルズカントリークラブのお天気情報などのまとめ

宍戸ヒルズカントリークラブの設計者の

「発知 朗」

氏は、ちょっと知りませんでしたが、私は数か所プレーしたことがあります。

東北では何か所かあるようです。

ゴルフに行くなら、やはりお天気はすごく重要かと。
行く前には誰でもが、気になるので調べてから行くと思うのですが、リンク策は上記に貼っておきました。
参考になればうれしいです。

宍戸ヒルズカントリークラブは、日本ツアー選手権森ビルカップの開催コースです。
たとえ平日だけでも、一般でもプレーできるのはうれしいですね。

お近くの方はぜひ、チャレンジしてみてください。

・・・・・・・・・
関連記事

宍戸ヒルズカントリークラブ予約状況や料金確認はこちら!

日本で一番コースレーティングが高い、難関コースです。
設計者には驚きました。

日本一の難関コースのレーティングは?ゴールデンバレー設計者は誰?

鹿島の杜CCは、上記のゴールデンバレーと、コースレートでは両雄かと。

鹿島の杜CCコースレート77.6の難易度!会員権情報や名物ホールは?

会員権情報などを紹介しました。
勿論設計者や歴史も!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事