コオリナゴルフクラブでプレーの予約先とレンタルクラブの料金は?

コオリナゴルフクラブの、予約方法やグリーンフィーの料金や、レンタル料金などを紹介しようと思います。

ハワイに行った際は、ぜひゴルフ!
ならばぜひ

「コオリナゴルフクラブ」

での、ロッテ選手権の舞台のチャンピオンコースでの、ラウンドがお勧め!
クラブやシューズは、レンタルクラブが(貸しクラブ)が豊富ですから、体だけ行けば大丈夫。
シューズも、パターもレンタルしてしまいましょう!

コオリナゴルフクラブの設計者は

「水の魔術師 – KING OF WATERSCAPE」

と言われる「テッド・ロビンソン」です。
中でもコオリナゴルフクラブは最高傑作ともいわれています!

スポンサーリンク

ロッテ選手権の舞台(開催コース)のコオリナゴルフクラブは、ハワイのオアフ島にあります。

LPGAの、公式ツアー競技の会場になります。
そうでなくとも、ハワイは大の日本人好きの観光地。

ゴルフは盛んです。

コオリナゴルフクラブのプレー予約方法と料金って幾ら?


(出典元:コオリナゴルフクラブHPより)

ハワイと聞くと、アメリカの州ですよね~~
ってことはアメリカのコースです。

日本にいながら現地のゴルフコースって、予約できる?

って・・できるんだな~~私も驚きました。
こういうことでもない限り、調べたりはしないともうのですが、大丈夫です。
貸しクラブもあります。

 

コオリナゴルフクラブの予約方法は?

 

予約方法は大きく分けて二つの方法があるようです。

1:楽天で予約する方法

なんと~~
楽天で予約できます。

コオリナゴルフクラブ(ハワイ オアフ)予約はこちら

すごいですね。
ハワイですが、日本で予約できるんですね。
それと、予約の時に送迎が必須!

これは注意が必要ですよ~~

送迎が、もし自分でタクシーで行ったら、ワイキキから43㎞もあるようなので、結構します。
タクシー代金・・240ドルという、そんな表記のサイトもあります。

なので、必ず、送迎付きで予約しましょう!

ちなみに、参考値ですが・・・現在2019年4月17日の表記では

「26238円」(送迎付き)(2サム保証なし)

の価格表示です。
この2サムですが、もしかしたら2人で予約しても、あと1~2名は現地で、ペアリングがあるかも・そういう表示かと思います。

もしどうしても2サムという方は、コースに直接確認してみましょう!

2:コオリナゴルフクラブに直接予約する

直接予約しましょう。

予約先はこちらです。

http://jp.koolinagolf.com/

こちらに、オンライン予約や、電話番号が載っています。
その時に、必ず送迎は確認しておきましょう!

ちなみにHP表示の同じく参考地ですが

一般(ビジター)通常料金:$225
(HPより引用)

の表示があります。
ま~~おなじくらいかな・・多分。
少しでも安く・・なら、電話も日本語対応のようなので、一括で予約したほうがいいかもしれません。

その際、送迎やレンタルクラブは、必ず確認しておきましょう!

 

送迎の予約方法は?

 

1:楽天で送迎付きで予約する

コースに直接ティータイム予約の際は・・

2:コースに直接無料送迎を依頼する(ワイキキ周辺ホテルに限るようです)

のようです。

*私だったら‥多分こうするかも。

まずは楽天で予約します。
送迎付きで
のちに、コースに直接電話して、予約がなってるかどうかを確認します。

海外なので、行き違いが怖いので、どうしても現地の確認は、たぶん一度はするべな~~っていう私の性格でした。

レンタルクラブとシューズの料金と確認事項は?


(出典元:コオリナゴルフクラブHPより)

日本から、クラブを持っていく?

まさか・・あの思いバッグをかついで??

いえいえ・・身軽に行った方が、いいですよね~~
ということで、レンタルクラブ!

って‥なんぼだ?

 

コオリナゴルフクラブのレンタルクラブやシューズの料金は?

 

このようです。

テーラーメイド・グラファイト・クラブ(メンズ/レディース):$60/セット
ジュニア用 USキッズ クラブ:$30/セット
アディダス・シューズ(メンズ/レディース):$15/一足
(コオリナゴルフクラブHPより引用)

ご予約はお電話【+1-808-676-5300(日本語対応:2番)】

という表示があるのですが、こちらに電話して確保できるのなら、事前確保が原則かと思います。

HPの表示では、シューズの数が限られている旨の、アナウンスがあるようです。
いずれ、行った先でできなかった!!
これ最悪のパターンなので、必ず確認しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

タイガーウッズ使用ボールで人気です。
品薄のようですね。

タイガーウッズ写真入りボール価格比較はこちら!

関連記事

2019年の全米プロゴルフ選手権(PGA選手権)の開催コースです。
公営のパブリックコースでありながら、世界名門コース100選の常連のコース!

ベスページブラックコースの歴史と設計者は誰?PGA選手権開催コース!

古い戦前からのコースで、日本で唯一のリンクスの名門コース!
設計した方は、日本にゴルフコースで、世界ランキング入選のすべてのコースを、残した方です。

川奈ホテル富士コースの設計者や歴史と特徴は?予約先や料金調査!

・・・・・・・・・・・

ロッテ選手権の賞金総額や優勝賞金とクラブ歴史は?

現地時間の2019年4月17日開幕で4月21日までの4日間の大会です。

賞金額などは以下のようです。

  • 賞金総額:200万ドル
    優勝賞金:30万ドル
    開催コース:コオリナゴルフクラブ
    6397ヤード・パー72

で行われます。

コースの概要は下記です。

 

コオリナゴルフクラブの歴史は?

 

以下のようです。

  • 開場年:1990年
    設計:テッド・ロビンソン
    特徴:16か所のウォーターハザードが効いてる奇麗なコース
    ランキング:ゴルフ・ダイジェスト誌の全米トップ75リゾートコース

のような内容のコースです。

テッド・ロビンソンという方は、水の魔術師ともいわれる方のようです。
なので、コースは水(ウォーターハザード)に関する池や、海岸線などがきれいな、そんなレイアウトなんだろうな~~って思います。

いかがですか?

スポンサーリンク

コオリナゴルフクラブのプレー予約やレンタルクラブまとめ

ロッテ選手権の、LPGAツアー開催コースの

「コオリナゴルフクラブ」

の予約方法と、レンタルクラブ料金などを紹介してきました。
私は海外のゴルフコースだと、ずいぶん以前ですが、深圳のゴルフコースで、ラウンドした経験があります。

とてもいいコースでした。
ハワイにも行ったのですが、残念ながら時間がなく断念!

今の時代・・というか、ハワイってもしかしたら日本?

っていうくらい、日本の旅行者には人気!

日本に居ながらに予約できるんだな~~
驚きました。

それと、現地の予約電話・・

ご予約はお電話【+1-808-676-5300(日本語対応:2番)】

HPにはこう書かれています。
日本語対抗してくれるんだな‥多分!

くれぐれも事前確認で

  • 1:送迎があること(予約されている)
    2:レンタルクラブとシューズの確認

はしておきましょう!
行った先で、予約なってなかった・・行き違いはどこに行ってもあるものという、そういう前提に立って行動しないと、いけないかな~~~なんて個人的には思います。

ではみなさん・・ゴルフ楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・

コオリナゴルフクラブ(ハワイ オアフ)予約はこちら

関連記事

浜野ごp流布クラブの設計者や歴史を紹介しました。

浜野ゴルフクラブの歴史と設計者は?会員権と天気と評判を調べた!

私がゴルフを始めたのは、もうかれこれ30年近く前になります。

ゴルフ始めたきっかけはどんな理由?接待ゴルフは予想外だった!

以前の会社では、結構な長い期間、設定ゴルフ要員でした。
その経験などを、故事にしてみました。

とても楽しい、期間でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る