アビアラGCの設計者や歴史は?コースの場所や料金を調べてみた!

LPGAツアーの「キア・クラシック」の舞台となる

「アビアラGC」(Aviara Golf Course)

の、コースの内容や設計者や所在地情報を、紹介します。
またプレー料金も、公式サイトに載っているので、参考までに紹介しようともいます。
日本からは、パックツアーでも出ているようですね。

設計された方は、あの「キング」と呼ばれる方で、その中でもこの「アビアラGC」は最高傑作と言われているようです。

ゴルフマガジン社の評価では2004年に

「2004ゴールドメダルリゾート」

に、選ばれた最高のコースです。
コースの内容と特徴などを、紹介できればと思います。

スポンサーリンク

毎年3月末頃に開催される

「キア・クラシック」

の舞台のコースです。
2015年から本コースが舞台になっています。
ちなみにこのツアーは2019年時点の賞金総額は、LPGAの発表では

「180万ドル」

です。

アビアラGCの場所やプレー料金などの情報は?


(出典元:golfaviara.com/tourより引用)

基本情報です。
場所は、アメリカのカリフォルニア州です。

「アビアラGC」(Aviara Golf Course)

住所は

7447 Batiquitos Drive Carlsbad, CA 92011(公式サイトより)

になります。
地図で見ると下記のようですが、この住所で表示されるようなので、合ってるかと。


(googleマップより引用)

アビアラGCのプレー料金は幾らだ?

こんなに素晴らしいコースですから、ドンくらいするのかな?

そう思ったので、参考までに調べてみましたよ~~
驚くほど高いのかと思ったら、そうでもないです。

RACK
Mon-Thu:$245
Fri – Sun:$265
(アビアラGC公式より引用)

こういう表記があります。
このRACKって何かな~~って思ったのですが、そのほかに

  • 1:Midday
    2:Twilight/Jr/Replay

という表記もあって、こちらは安いです。
高い方で、書くと上記のようです。
それと7日間通しのコースもあって、かなりの割引が受けられるようです。

でもここまで行くのが大変ですね!!

・・・・・・・・・・・・

腕時計タイプの距離測定器です。
これなら邪魔にならなくてよさそうです!

ゴルフコースでの距離測定器です。
こんなにたくさんあるんですね~~

ゴルフ距離計測器一覧はこちら

関連記事

パインバレーは世界ランキング1位のコースです。(2017年のゴルフマガジン社・・それ以前も)
誕生秘話を紹介しました。

パインバレーGCの設計者や歴史秘話は?世界一位で一番難しいコース!

TPCソーグラスの設計者と歴史を紹介しました。
ピートダイの17番の誕生秘話は面白いですね。

TPCオブ・ソーグラスと設計者ピート・ダイのザ・プレーヤーズ選手権!

・・・・・・・・・・

アビアラGCの設計者と歴史は?


(出典元:golfaviara.com/tourより引用)

アビアラGC(Aviara Golf Course)

は、カリフォルニアでは屈指の名コースで、高評価のリゾートです。

このコースを設計したのは「キング」と言われる

「アーノルドパーマー」

です。
残念ながら、お亡くなりになりましたが、とても悲しかったです。

開場は1991年と言いますから、まだそんなに経ってはいません。
まさに、パーマー氏が全盛の時代に、手掛けたコースと言えると思います。

 

アビアラGCの特徴は?

 

パーマーと言えば、その設計コンセプトはやはり

「池」

キングの庭と評される、パーマー招待の舞台の

「ベイヒルクラブ&ロッジ」

に代表される、池がきれいに配置されるレイアウトかと思います。
このアビアラGCも、池や小川などのウォーターハザードが、きれいなコースのようですね。

それと自然な地形や起伏を巧みに配した、利用したレイアウトが特徴のようです。

銘設計家ですよね!!

スポンサーリンク

アビアラGCの特徴とまとめ

特徴は、見た限りでは・・・
ま~~池ですね。
コースのツアービューがHPで公開されてるので、張っておきますが、とてもきれいです。

さすが、パーマーのコースという感じがします。

ほかの方の設計のコースとは、やはりちょっと雰囲気が違うような気がします。

名を残して、コースも残したアーノルドパーマー氏は、偉大ですね。

料金は、あんまし調べたことはなかったのですが、意外と安いんですね。

この価格なら、日本の土日の料金と、そんなに変わらないかと思います。

でも、レストランとか、ほかで結構お金がかかるかもしれませんね。

っていうか・・アメリカに行って、ここでラウンドしようという方なら、関係ないですね‥料金は。

LPGAのツアーの開催コースです。
畑岡奈紗プロは活躍してほしいですね。

・・・・・・・・・・・・

ゴルフ予約は楽天がお得です。

楽天GORA

関連記事

ゴールデンバレーは、日本でのコースレーティングは、一位・・だったのですが・・
が・・しかし、、このコースレートは、下の鹿島の杜と比較できるかな?

日本一の難関コースのレーティングは?ゴールデンバレー設計者は誰?

鹿島の杜のコースレーティングは、日本で1位です。

鹿島の杜CCコースレート77.6の難易度!会員権情報や名物ホールは?

実は、植えのゴールデンバレーに、1位を奪還されたのですが、再度挑戦して、見事に奪還!
これはもう根性ですね。

詩かも、この難コースPGMグループなので、だれでも普通にプレーできます。
とてもうれしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る