札幌国際カントリークラブ島松コースの設計者や歴史は?予約方法は?

明治カップ2019開催コースの、札幌国際カントリークラブ島松コースの設計者やコースレーティング、コースの歴史にフォーカスしてみようと思います。
会員制クラブですが、普通に一般でも予約してプレーできます。

天気予報を一発で見るリンク先も紹介します。

LPGAツアーの舞台は、北海道に移しての大会ですが、先週全英オープン優勝の

「日向子」プロ

も参戦します。

スポンサーリンク

Contents

札幌国際カントリークラブ島松コースはどんなコース?天気予報一発検索先は?

札幌国際カントリークラブ島松コースはどんなコース?天気予報一発検索先は?

最初に・・札幌国際カントリークラブ島松コースの天気予報はこちらで一発検索できます。

札幌国際カントリークラブ島松コースのお天気予報はこちら!

さて、札幌国際カントリークラブ島松コースはどんなコースなのでしょうか?
緒とウォッチしていこうと思います。

札幌国際カントリークラブ島松コースの特徴は?

どうやら道内初の「株式会員制」なんだそうな。
会員権でないの?
って思うのですが、株式会員制ですから、株を買うんだべな~~

過去のトーナメントは

  • 1:札幌とうきゅうオープン(男子プロ)
    2:meiji cup(2006年より継続)

という、開催情報です。
最近は2006年から開催の

「明治カップ」

が、注目されています。

札幌国際カントリークラブ島松コースの設計者やコースの開場日の歴史は?

札幌国際カントリークラブ島松コースの設計者やコースの開場日の歴史は?
(写真はイメージです)

コースの詳細情報です。

所在地情報

  • 061-1265
    北海道北広島市島松49-5
    電話:011-376-2221
    コース設計者:間野貞吉, 菅谷直
    コース形態:林間コース
    開場日:1963年8月1日
    保有コース:A,B,C3コース各9ホールで、27ホール。
    コースレーティング
    A-B:73.6
    BーC:72.9
    C-A:73.9

と・・こんな基本情報です。

 

札幌国際カントリークラブ島松コースの名物ホールは?

 

名物ホールですが、Aコースの6番が、名物のようですね。
距離はそんなでもないのですが、セカンドは打ち上げ。
距離が残るようですが、レイアウトを見た限りは、そうでもなさそうですが、違うんだべな~~

・・・・・・・・・

関連記事

毎年、フジサンケイレディースが行われるコースです。
世界ランキング100位内に入ってる、日本でも指折りの名門コースです。

川奈ホテル富士コースの設計者や歴史と特徴は?予約先や料金調査!

パットって、通過しないと入りません‥って・・当然です。
が・・それがムズイのです。

パターが上手くなる方法は43センチカップオーバーする距離感!

43センチ通過って、理想ですがなかなか・・
その難しさなどについて書いてみました。

スポンサーリンク

LPGAツアー開催情報とまとめ

LPGAツアー開催情報とまとめ

札幌国際カントリークラブ島松コースは普通に、予約できてプレーできるようです。(が・・日にち限定のようです)
私は宮城県なので、行ったことはないです。

でも、トーナメントコースを普通に予約できて、ラウンドできるなんてのは、すごくいいことですね。
って・・開放日が決まってるようですよ~~~。

しかしながら・・・ゴルフ人気を高めるためにも、ぜひどんどん開放してほしいと思います。

参考までに予約はこちらです。

札幌国際カントリークラブ 島松コースの予約はこちら!

真夏の暑い時に、舞台を北海道に移してのLPGAトーナメントです。

これから、今度は南下していきます。
今は8月です。
まだまだツアーは中盤から後半戦へ!

目が離せないですよ~~

・・・・・・・・・・・・・

関連記事

日本一の難関コースのコースレーティングは?

日本一の難関コースのレーティングは?ゴールデンバレー設計者は誰?

こちらも超難関コースですが、上のゴールデンバレーと競っていました。

鹿島の杜CCコースレート77.6の難易度!会員権情報や名物ホールは?

しかし、こういった難関コースでも、普通にラウンドできるから、素晴らしいです。

ゴルフコース予約は楽天GORA

コース予約は楽天が便利です‥

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事