熊本空港CCコースレイアウトと天気は?コースレートと設計者情報!

x-t3レビューが汁の評価 管理人撮影の風景写真

熊本空港カントリークラブの歴史や、コースの難易度を示す、コースレートを紹介します。
トーナメントコースでもあるのですが、普通にビジターでもプレー予約ができます。

予約先やプレー料金の目安も、紹介できればと思います。

会員権情報やアクセス情報も、ゴルフコースには重要ですね。

それと大事なのが、当日の天気
熊本空港カントリークラブへの天、気情報直行リンクを張っておきます。
準備が、改正と雨や風では、やはり持ち物が違いますからね!

「KKT杯 バンテリンレディスオープン」

の、LPGAトーナメント開催会場でもあります。
そんなチャンピオンコースが、普通に予約できるのはうれしいですね。

スポンサーリンク

熊本空港カントリークラブの現地のお天気は以下直行リンクです。

熊本空港カントリークラブの今日の天気はこちら!

事前に天気予報は確認しましょう!

Contents

熊本空港カントリークラブの設計者や歴史とコースレートは?


(出典元:https://search.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

「熊本空港カントリークラブ」

は、「KKT杯 バンテリンレディスオープン」のLPGAトーナメントコースです。
時期は毎年4月の中旬頃ですが、マスターズトーナメントの、翌週あたりです。

 

熊本空港カントリークラブの設計者は誰?歴史も調べた!

 

場所は熊本空港にリンs熱していて、航空便では便利な位置です。

どのような歴史のあるコースで、設計者は誰かの考察です。

では基本情報から

  • 所在地情報
    〒869-1106
    熊本県菊池郡菊陽町曲手838
  • コース名称:熊本空港カントリークラブ
    コース設計:富沢誠造
    施行:戸田建設
    開場日:昭和49年10月10日
    ホール数:18ホール
    ヤーデージ:7091ヤード パー72
    コースレート:74.7

とこんな内容です。
設計者の

「富沢誠造」

氏は、私は宮城県に住んでいるのですが

「東蔵王ゴルフ倶楽部」

も設計されたようですね。
素晴らしいコースで、大好きなコースです。
松の回廊を打ち抜いていく、ティーがあって、すごく好きなコースです。

コースレーティングが

「74.7」

で、結構高いですね。
チャンピオンコースにふさわしいかと思います。

熊本空港カントリークラブのコースレイアウトの特徴と予約先情報!

コースのレイアウトを見ていこうと思います。


(出典元:https://www.kumamotokuko-cc.co.jp/images/より引用)

池が少ないのが一目でわかります。
このコースの特徴は、パット見る限り、ドッグレッグに感じます。

フェアウェイを、抜けるとどうなってるのかな‥ラフが。

そのラフ次第かと。
あとは、木がスタイミーになっていて、ドッグレッグの先が見えないのも、ポイントのような気がします。

 

熊本空港カントリークラブの予約先とプレー料金情報!

 

予約先は、いろいろその個人であるでしょうが、一般的に以下のようかと思います。

1:コースの直接電話して予約する

連絡先は:096-232-0123

です。
めんどい方は、即電話しましょう!

2:ネット予約する。

ネット予約は、ポイントもつくので、有利です。
料金的にはどうでしょうか?
どっちが有利かはわからないのですが、お好きな方で。

楽天GORAはこちらです。

熊本空港カントリークラブ予約はこちら!

じゃらんゴルフはこちらです。

熊本空港カントリークラブ予約はこちら!(じゃらん)

どちらもポイントが付くので、お得かと。

 

熊本空港カントリークラブのプレー料金はいくら?

 

ちなみにプレー料金ですが

平日:12800円
土日祭日:18400円
(HPの表示より)

のようです。
其れよりも、予約できる日が少ないですね。
すでに予約でいっぱいなのか、それとも一般ビジターに、開放してる日が少ないのか???
さて??

いずれ、予約するなら早めがいいですね。
ネット予約と料金は、一緒ではないかもしれません。
・・・・・・・・・・・・

レビュー最多の練習マットです。
すごい件数のレビューです‥驚いた・・そんだけ売れたんですね。

マスターズのイラスト入りの、スリクソンXVボールです。

ダンロップSRIXONスリクソンZ-STAR XVマスターズゴルフボール価格比較はこちら!

関連記事

私の、ゴルフを始めた頃の、30年近く前のお話です。
楽しかったですね~~このころは!

早朝ゴルフのラウンドの練習は一人がお勧め!何時からプレーできる?

ヤマハレディスの会場です。
難関コースでも有名ですね。

葛城ゴルフ倶楽部の設計者や歴史は?イベントやトーナメント情報!

・・・・・・・・・・

熊本空港カントリークラブの会員権情報とアクセス情報は?

熊本空港カントリークラブは会員制の、ゴルフコースです。
したがって、会員権は流通していて、売買もされているようです。

もし興味のあるかたは、検索してみてください。
金額も提示されてるようです。

見た限りそんなに高くはないですよ~~

 

スポンサーリンク

熊本空港カントリークラブへのアクセス情報は?

 

位置的に、熊本空港のすぐ近くで、隣接しているといってもいいかと。


(出典元:https://www.kumamotokuko-cc.co.jp/images/より引用)


(出典元:https://www.kumamotokuko-cc.co.jp/images/より引用)

上の2枚の画像で、ほぼ理解できるかと。
もし飛行機での方は、空港から3㎞なので、タクシーですぐですね。

車なら、上記のICからの時間と地図が、参考になるかと思います。

熊本空港カントリークラブのコース歴史やプレー料金のまとめ

「KKT杯 バンテリンレディスオープン」

の開催コースで、トーナメント会場です。
このチャンピオンコースが、ビジターで予約出来て、プレーできるのはうれしいですね。

今の日本では、トーナメント会場であっても、一般ビジターに開放してるコースは、結構多くなってきたように思います。

なんで?

さて??

私の下手な予想ですが、やっぱしゴルフ人口なんだと思います。

かなり減ったんですよね~~
となると、会員だけに頼る運営は、経営的に成り立たなくなってきてるのかな~~って思うんだな。

会員同伴でないと、予約が取れないなら、その会員さんがプレーしなければ、お客さんが入らないのですから。

でも、一般の方には、これはうれしいことかと。

熊本空港カントリークラブは、素晴らしいコースです。

お近くの方は、どんどん行ってラウンドして、汗流して楽しみましょう!!

では・・今週末もゴルフのラウンドに、テレビ観戦に・・ゴルフ楽しみましょう!!

・・・・・・・・・

熊本空港カントリークラブ予約はこちら!

二つのサイトでの、料金比較してみるのも、いいかもしれませんね。

熊本空港カントリークラブ予約はこちら!(じゃらん)

関連記事

スタジオアリスの、トーナメントコースです。
設計者や歴史についても紹介しました。

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースレイアウトは?予約先と会員権情報!

私は、以前の会社では接待ゴルフ要員でした。

接待ゴルフは休日出勤扱い?時間外勤務手当の対象か調べてみた!

いろんな方と、ゴルフを一緒させていただきましたが、その時の経験を記事にしてみました。
とてもいい体験だったと思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事