花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースレイアウトは?予約先と会員権情報!

x-t3レビュー画質の評価観光写真

花屋敷ゴルフ倶楽部(GC)よかわコースの、歴史や設計者情報と、コースレートの数値や、プレー料金の目安を紹介します。

予約方法(予約先)と、トーナメント情報などを通した、評判や会員権情報も紹介しようかと。

意外と大事なのが、当日の天気予報!
一発でリンクする確認先を、張っておきますよ~~~

コースへのアクセス情報も、簡単ですが紹介しておきます。

花屋敷GCよかわコースでは、毎年ほぼほぼマスターズトーナメントと同じ時期にLPGAの

「スタジオアリス女子オープン」

が開催されます。
こちらも注目ですが、トーナメント会場のチャンピオンコースが、普通にプレーできるコースで、とてもうれしいですね。

スポンサーリンク

コースの天気予報は、こちらです。

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースの今の天気はこちら!!

と・。・今日楽しみな方は、まずはお天気をチェックしましょう!

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース設計者と歴史情報は?


(出典元:楽天GORAより引用)

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースが、「スタジオアリス女子オープン」の開催コースのために、注目度が高いので、こちらを紹介します。

他に花屋敷ゴルフ倶楽部には、「ひろのコース」もあります。

 

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースの設計者や歴史コースレートは?

 

ではその情報をまとめてみました。

花屋敷ゴルフ倶楽部の所在地情報
住所:〒673-1113・兵庫県三木市吉川町福井字小西谷534-1

基本情報

  • 運営母体設立:1957年
    開場日:1959年4月(昭和34年)
    移転:1969年に現在地に移転決定
    現在の花屋敷ゴルフ倶楽部開場日:1973年7月8日(昭和48年)
    設計者:ロバート・村島:ひろのコース:18ホール
    設計者:上田治:よかわコース:18ホール
    この2コースでオープン。

最初の花屋敷ゴルフ倶楽部は、昭和34年ですからずいぶんと古いですね。
いずれ、1969年に移転を決定して1973年に、今の場所に再オープンしたようです。

設計者の方ですが、上記のようにコースで違います。
紹介するのは、よかわコースなので設計者は

「上田治」

氏です。
上田氏は、日本で数多くの名門コースを手掛けたまさに

「名匠」

にふさわしい方ですね。

コースタイプは「丘陵」です。

 

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースのコースレートは?

 

ではそのトーナメントコースの、よかわコースのコースレーティングはなんぼ?

ですね・・

「73.8」

になるようです。
カタログデータ上は「6840ヤード」ですが、結構距離換算にしては、高い印象を持ちます。

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースレイアウトと特徴と予約先は?

コースレイアウトは以下のようです。


(出典元:hanayashikigc.co.jp/より引用)

一番の難易度は「6番ホール」のようですね。
レイアウト的には、そうでもなさそうに見えるのですが、何かあるんでしょうね~~

二番目が14番。

これは左ドッグレッグで、ティーショットの置き場所が、問題になるホールかな。

池が適度の配されていて、すごくすっきりしたレイアウトに感じます。

 

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースの予約先と料金の目安は?

 

プレーの予約先ですが、皆さんの好みですよね。

1:コース直接:0794-72-0111

です。
もうそのまま予約してしまおう!
これOKですよ~~
ホントうれしいですね‥このチャンピオンコースで普通にラウンドできるんですから。

2:楽天やGDOやじゃらんを使用する。

ネット予約が専門の方は、お好きなところで。
ちなみに私は楽天で、通常予約しています。
そこでない時は、じゃらんゴルフで探したりしています。
どちらも・・ポイントが付きますから。

花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース予約はこちら!

楽天の予約直行リンクです。
こちらはじゃらんの直行リンクです。

花屋敷ゴルフ倶楽部じゃらんの予約はこちら!

面倒な方は、上記のコース直接の電話でどうぞ~~
とにかく、いってラウンドしましょう!!

 

花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースのプレー料金の目安は?

 

私の楽天カレンダーで確認すると

  • 平日:12000円前後~
    土日祭日:15000~17000円前後近辺

上記は5月のゴールデンウィークが入っていますが、それ以外の6~8月近辺は、少し安いように感じます。

*あくまでも目安ですので、実際にはよく、確認してくださいね~~~
(2019年4月12日現在)

・・・・・・・・・・・

マスターズのイラスト入りの、スリクソンXVボールです。

ダンロップSRIXONスリクソンZ-STAR XVマスターズゴルフボール価格比較はこちら!

関連記事

Tポイントレディスの開催コースです。
PGMグループなので、こちらも普通に予約してプレーできます。
コース内容や、コースレートについて紹介しました。

茨木国際の開催トーナメントとコースレイアウトは?評判と会員権情報!

ヤマハレディースのトーナメント会場です。
葛城は難しくて有名ですね。
毎年のトーナメントでも、アンダーは数人という難易度です。

葛城ゴルフ倶楽部の設計者や歴史は?イベントやトーナメント情報!

・・・・・・・・

花屋敷ゴルフ倶楽部の会員情報とアクセス情報は?


(出典元:楽天GORAより引用)

会員権情報ですが、普通に名義書き換えができているようです。
が・・価格は表示されてないので、いくらか不明でした。

花屋敷ゴルフ倶楽部の会員数などの情報は?

以下のようです。

  • 経営会社:株式会社花屋敷ゴルフ倶楽部
    会員権の内容:株式発行で種類により譲渡可
    会員の種類と数:個人正会員:1533名
    法人正会員:200名
    (月~土)
    週日会員:172名
    (月~金)
    週日会員(平日):4名
    平日賛助会員:2名
    終身会員:51名

と、こんな内容の会員情報です。
結構な人数の会員さんがいるんですね。

 

スポンサーリンク

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースへのアクセス情報

 

大体の位置関係は下記の地図によります。


(出典元:hanayashikigc.co.jp/より引用)

アクセスは

車の場合

  • 舞鶴若狭自動車道
    三田IC:ひろのコース:約3,5㎞(約4分)
    中国縦貫自動車道
    神戸三田IC:ひろのコース:約9㎞
    吉川IC:よかわコース:約4㎞
    ひろのコース → よかわコース約4㎞

電車の場合

JR福知山線新三田駅下車で倶楽部バスで約15分の距離。

とこんなアクセス情報です。

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースのコースレートなどのまとめ

「スタジオアリス女子オープン」

のトーナメント会場です。
素晴らしいコースですね。

コースレイアウト見ると、最終の18番ですが飛ばしすぎると、池に入りそうな予感がします。

ちょっと面白いですね。
トーナメントでは、意外と最終組の最終ホールにドラマがある!

そういう場合が多いですから。
この間のヤマハレディス優勝の、成田美寿々プロがそうでしたね‥最近では。

勿論メジャーでも、そうですね。

でも、トーナメントコースが、普通に予約できるって、いいですね~~

って・半面、会員さんだけでは、プレーするお客さんが埋まらないという、そういう現実もあるのかもしれませんね。

これはゴルフ人口にもよるのかな~~
なんて思ったりします!

では皆さん、今週末もラウンドにテレビ観戦に、ゴルフを楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・

花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース予約はこちら!

上は楽天の予約直行リンクです。
こちらはじゃらんの直行リンクです。

花屋敷ゴルフ倶楽部じゃらんの予約はこちら!

関連記事

瀬来ゴルフコースランキングで、2017年版では日本のコースは3コースランクインしています。
さて・・そこはどこだ?

名門ゴルフ場ランキングで世界100位以内の日本の3コースはどこ?

日本一難しい尺度は、やはり

「コースレート」

鹿島の杜CCコースレート77.6の難易度!会員権情報や名物ホールは?

そのコースレーティングで一番高いのが、ここ

「鹿島の杜CC]

なんだな・
だが、2位の「ゴールデンバレー」との差はわずかに

「0.2」

そんなのあってもなくても・・・
いえいえ・・この二コースはそれでやる気満々だったようですね。!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る