ゴルフ会員権のメリットは1人でメンバータイムでプレー可能で料金も安い!

ゴルフ会員権があれば、1人でメンバータイムでプレー可能で、プレー料金も安く上がります。

30代のはじめにこのコースメンバーになって、最終的にこのゴルフ会員権0円という財産評価になってしまいましたが、いっぱいプレーさせていただいたので元は取ったかな?
と思っています。

でも紙切れはちょっとひどいですよね(泣

スポンサーリンク

ゴルフコースの会員になれば一人でも遊びに行けます。
メンバータイムというのがあって、必ずプレーさせてくれます。

当時数年間何十回と一人で行きましたがお断りは一度もありませんでした。
メンバー特権というのはそういうことなんだと思います。

しかしその中でも前回の記事に書いた特異な方もいっぱいおられます。

今回はゴルフ場に何し来たんだ?

そんなお話です。

その方Bさんとしておきましょう。

いつものようにフロントで一人だという旨伝えて、パター練習グリーンでパットの練習していたら・・

「メンバーのSさんにスタート時間の連絡をいたします。東コースより8時40分のスタートになります」

お~~意外と早かったな。

ということで8時半にパットの練習切り上げて東コースのスタート1番ティーに向かうと・・

あきらかに!!!

な方がいるんだなあ。
一応

「今日はよろしくお願いします。Sと言います」

「あ~~よろしくBです」

そしてなんと一緒の方のあと一人が女性でした。
この方がちょっと問題だった。
全員男だったら問題なかったの・・・

明らかに・・ないでたちにビビった!

このBさん明らかに・・みる限り・・しかしこのゴルフコースでは非社会的な方の入場はお断りしているはずなので、そういう方ではないはず、と思っていたらやはりそういう方ではありませんでした。

然しいでたちが、上から下まで全身真っ黒!

勿論顔も真っ黒に日焼けしていて、頭はパンチパーマ!
乗ってる車は「BMW7」だといいますからちょっとビビりました。

「お仕事は何をされてるんですか~~」

「お~~Sさん俺仙台で土建屋経営しているんだよ」

そんな方でした。柄が悪いかと思えばそうでもないようなのですが、この一人は言った女性に対してちょっと横柄というか、ちょっかい出したがるというかどうやらこの女性の方は男性二人ときたらしいのですが、一人だけ別にさせられてしまったようなのです。

スポンサーリンク

このゴルフコースに来るときにこのBさんのBMWの前をベンツに乗ってきたらしいので、どうやらBさんはそのベンツが面白くなかったようで・・

ちょっとあんまりひどいので

「ちょとBさんここに何しに来てるんですか?もう少し楽しくゴルフできませんか?」

そう言ってしまいました。

私にそういわれてちょっとしゅんとしていましたが・・
何しろ今でいうならセクハラまがいのことを平気でいうんですもん・・

聞いてられませんでした。

それでスコアはというと120くらいでした。

恰好が泣くんでない?

なんて思った次第です。

一人でメンバータイムに行くとこういうこともあるのです。
まあこの方は一番の特異な方ですが。

ちょっとあんまし詳しくは書けないですが、大変に失礼な方でしたね。
ゴルフ場になんか来るんじゃあねえ・・

って言ってやりたかった最悪の方でした。

高速で冬にスピンして前のBMW7が大破してしまっても自分はかすり傷一つなかったって自慢していました。

そしてその原因が融雪剤の撒きすぎで高速の路面が真っ白だったと言って警察に難癖つけたって言ってました。

自分がスピンするくらい加速したのが原因なのはさておいてよく言うよ・・そんな気分で聞いていたのですが、本人は完全に自慢話でした。

そこでベンツはどうだ?

こんな論法なんだなあ・・(それがどうした・・だよね)

この日はさっぱり面白くなかったね。
本当にメンバータイムで一人で行くといろんな方がやってきます。

メンバーだからみんなうまいのかというと、このBさんのように必ずしもうまいという方ばかりではないのです。

100以上打つ方がメンバーの中にはいっぱいいます。

ゴルフは楽しくプレーしないと面白くないものです。
いくら自分との闘いなんて言っても周囲との和気あいあいさは絶対必要ですよね。

そんなことを思った思い出でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る