ゴルフ場に乗っていきたい高級車と私が実際に乗っていった車の紹介!

ゴルフ場に私が乗っていった高級車と、友人の軽トラの対照的なかっこいい、迎えに最高な車と、農作業用の軽トラ!

最適な車はどっちだ?

なんて聞く方が野暮ですが、私の実体験談です。

ゴルフ場に乗っていきたい車と私が実際に乗っていった車を紹介します。

ゴルフ場に乗っていきたい車って無いです、正直何でもいいです。

でも軽トラはちょっと・・ですね。しかしプレジデントとBMW7はよかったですね。勿論私の車ではありませんが。

スポンサーリンク

Contents

ゴルフコースの乗っていく車って決まりはあるのか?

私がゴルフを始めたのはくしくもバブルの全盛時。
ゴルフ場には高級車がずら~~り

なんて風景は、今はほとんど見られません。(もちろん有名コースはいざ知らず・・ですが)

とはいっても有名コースはまた別な話ですよ。
一般的なコースでの話です。

さて・・コースで決まりがあるなんて聞いたことがないです。
が・・適するかどうかの判断は、あろうかと思います。

接待ゴルフで、まさか軽トラはないですよね~~
仕事の印象が、よくなるはずが逆に心証を害してしまいそうです。

 

ゴルフコースに乗り付ける車によって恥ずかしいはあるか?

 

ゴルフに行くのにそこそこの車でないと恥ずかしい!

そんな時代では、今はありません。
この間、友人がゴルフ場で待ち合わせたのですが、なんと乗ってきたのが

「軽トラ」

笑いました。
さすがに、駐車場の隅に一直線に行って、そこに軽トラとめてバッグ担いできたっけねえ・

普通は正面につけてバッグを下して・・なんですが・・

「お~~~どうしたんだよ・今日は軽トラのベンツかよ?」
「んだ・車息子に乗っていかれた」
「はあ・・息子がどごさ行ったんだよ?」
「高3で、免許取りたてで乗りたくって仕方がなくってなあ・この軽トラ乗ってけっていったらいやだってよ!」
「お~~お前、この車にブッシュ(草刈機械)積んで田んぼの草刈り行くんでないのか?」
「チャウチャウ・・今日はゴルフ場の芝刈りだ」

そう言って笑いましたが、まあそういうこともあるということで。

私の愛車は今はマツダの

「デミオ」

ゴルフに行くときはいつもこいつです。

では本題に行きます。

スポンサーリンク

 

私がゴルフコースに行くときに乗った車実践編!

 

私がゴルフ場に乗っていってちょっと感じた粋な車を何台か紹介します。

勿論私の車ではありません。
仕事や、友人の車です。

 

1 日産プレジデント

 

あのジャンボ尾崎さんがキャディーの相棒のなんて言いましたっけ?
藤木さんでしたっけ?
あの方が、専門に運転していたプレジデントです。

いえね・

私の車ではないですよ。

友人の、社の社長やってる、5歳年下の同じ集落の出身の奴の車です。
こいつと行くときはいつもこれです。

皆さん引いていましたね・・さすがに。

が・・玄関口に着けると、いい気分デスタ!!

が・・有名コースでは目立ちませんでした・・なんで??

周囲がベンツやBMWだらけで・・

 

2 アリスト

 

これは以前の会社の時の社長の車。
運転はもっぱら私です。

この車もすごい車だった。
一番初期のモデルですが、とんでもない車でしたね。

加速がすごくって‥高速の雨の日の安定性は抜群でした!

 

3 BMW7

 

これも同じ、今の前の会社の社長の車です。
だいぶ会社が儲かってきたので、アリストから替えて社長に乗っていただいたのですが、勿論リース。
価格は・・想像に任せます。

リース代が私の今の給料よりも圧倒的に高かった。

いつもゴルフ場には俺が運転。
正直運転するのが怖かった。

ちょっと踏むと、すぐに130キロとかなってしまって、高速で感覚おかしくなるんでしたね。

ところがこの車・・

後ろのトランクの取っ手をあけようと引っ張ったらスポンと抜けてきた。
笑った・・

1000数百万の車ですよ~~
即仙台の、ヤ・・呼んで引き取って持って行った。

私の弟が車関係なので聞いたら

「兄き・・そんなんでびっくりしていたら外車なんて乗れないド・・」

こういうことらしいです。
超高級車は、量産のベルトコンベアに載ってない。
従って数人ほどのグループでバッジ生産。

従ってありうるんだそうです。

尤・・BMWがそうなのかはどいうかは私は知りません。
推測の話です。

・・・・・・・・・・・・

関連記事

パットイズマネーというほど、ゴルフのスコアはショートゲームに左右されます。
1㎝でも1打ですし、300ヤード飛ばしても1打。
つくづく面白いゲームだと思います。

パターが上手くなる方法は43センチカップオーバーする距離感!

最近ゴルフ練習場に、女性の姿が多くなったな~~って思いませんか?
が‥問題は、その服装での

「ミニスカ」

ちょっとね~~~って・・大歓迎ですか??

ゴルフ練習場での服装に関して女性のミニスカが気になリませんか?

・・・・・・

 

4 私の愛車

 

最後に私の愛車です。
まあこれは普通の車です。

乗った車は

  • インスパイア(初代)
    インスパイア(3代)
    キャパ
    デミオ

そんなところですね。

この台数を、30年近いですね‥だいたいですが。

下に来るにしたがって、懐具合がどんどん寂しくなって来たんだなあ・

まあ・・仕事を何回か転職して今に至るのでこうなるのですが、でもゴルフに対してはまた全然別な感情ですから、車は関係ありません。

スポンサーリンク

 

ゴルフ場に乗っていく車のまとめ!

 

接待ゴルフもさんざんやりましたが、この時はやはり車には気を使ったな。
社長の車で行ったりもしていました。

なにせ、仕事がかかっていますし、会社の売り上げもかかっていますから。
土産も持たせて・・

気持ちよく、接待しないとむしろ逆効果になっては、何にもなりませんからね。

皆さんはゴルフ場に行くのに車ってステイタスだと思います?

今はそういうことは考えなくても全然平気!

それはバブルの昔のことです。

勿論、その時代のゴルフって、お金持ちの遊びのイメージが強かったですし、実際そうだったのだと思います。

しかし、今やゴルフは、老若男女のポピュラーな遊びでスポーツです。

コースでのラウンド楽しんでください。

しかし去年の軽トラは笑った!!

・・・・・・・・・・・・

関連記事

春になったら、コースデビューするんだ~~っていう方も多いかと。
いえね‥春に限らず、服装って大事です。
襟付きポロとパンツで十分ですが、持ち物なんだな~~

春特有の天気に対処する、服装もあるんだよ~~

ゴルフ初心者が春コースデビューする時、恥かかないためのマナー服装編

サンドウェッジのバンスを考えたのなんと~~

「ジーンサラゼン」

サンドウェッジのバンスソールはジーン・サラゼンの発明したバンカー脱出法

驚きました。
それまでは、抜けが良くなるこのバンスはなかったんだな。
画期的です!!

*最近の車2021年篇
昨年、長年乗った「デミオ」が11年で満期になったので、またマツダの

「マツダ2」

に変えました。
とてもいい車ですね。
ディーゼルのAWDで、ほぼ何でもついています。
レザーシートで、ヒーターもついていますし、ハイロービームや、MRCCも。

こちらで、マツダ2専門に紹介しています。
燃費は参考なるかもしれません。

mazda2愛車日記と燃費レビュー!

でも、時代はEVなんですね~~
でもEVって、電欠なったらどうすんだろ?
残電池が気になって仕方がないんでない?

そうおもうのはおれだけかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事