ゴルフ初心者・ドライバー含むゴルフクラブセット購入時に激安品に注意!

ゴルフ初心者のゴルフクラブセット購入時に激安品に注意することの理由の意見です。

激安品でもいいのですが、でも少しはメーカーの拘りたいですよね。

今はゴルフ用品はすく安価で購入しやすいです。

でも超初心者が購入するゴルフクラブセットは少しは慎重に検討した法が良いと思います・

スポンサーリンク

この間私の勤務先のKさんにゴルフクラブの購入を頼まれました。
Kさんは女性ですが、最近始めたのです。

教えたのは私の同僚ですが、その同僚は私が一番最初に教えた人です。
まあみなさん会社の同僚で、私が10年前に今の会社にはいった時に教えたのですが、まさかこんなに広がるとは思ってもいませんでした。

会社がサービス業なので休みが普通の日(平日)になるのでゴルフ場も空いているので本当に良いですね。

さてKさんは超初心者で初めてです。

どれが良い?

まあこれですよね。
そこで全部そろってるセット品を勧めました。

最初のゴルクラブのセット購入は激安でもメーカーに拘りたい!

予算を聞いたら5万円ほどなら大丈夫ということで、早速ネットオークションと某有名通販サイトを色々見たのですが、女性ですからレディース用のシャフトでウッドまで、キャディーバッグもついてのセット物を探しました。

すると候補に挙がったのが

「リンクス」
「キャロウェイゴルフ」

です。
キャロウェイは4万ほどでしたがリンクスは同じものがオークションのショップで5000円ほど安く25000円ほどでしたのでそのどちらか選んでもらいました。

まあ、安いほうでいいということでリンクスにしました。

25000円ほどです。(端数がつきます・送料コミ)

しかし何でこんなに安いんでしょう。
アイアンが5番以降のセットでウッドは3本着いています。
シャフトはカーボンです。

スポンサーリンク

ゴルフの初心者であればこれで良いと思います。
私のオークション口座で購入してあげましたが、今はゴルフクラブも安いですね。

近くに「ゴルフ5」の直営店ができたので行ってみましたが、同じものがおいてあったのですが、驚きました。
Kさん喜んでましたよ!(価格はかけません・・)

はじめたばかりの初心者の方が、最初から十万以上のセットを購入したり、ドライバーなどのウッドに一本7万円とかの例えばゼクシオ9だとかの先端商品を購入するのはどうかと思います。

まだまだこれからゴルフ人生は長いのですから、少し上達して本当のゴルフの楽しさを感じてからでも遅くはないと思うのです。

その時に買い換えてもいい予算というのが個人的に違うと思うのですが、それってあると思うのです。

そういった話をKさんとした時に5万円なら・・・
そういう話だったのですが、私もそう進めました。

とても気に入ってる様子でせっせと練習に励んでいるようです。

何度かコースに一緒に行ったのですが、今130とか・・
そういうレベルですが、本人すごくゴルフ場が気に入ってラウンドの計画に余念がないようです。

ゴルフ人口が増えるって良いことですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る