冬のゴルフでも雨の日は帽子が寒さ防止に効果あり、ヒートテックも忘れずに!

冬のゴルフでも雨の日は帽子が寒さ防止に効果あってこだわりたいアイテムでもあります。

さらに下着はヒートテックも忘れずに着ていきたいです。

今年は暖冬であったかいですが、いつもなら冬のゴルフは雪対策ですが、今年の冬のゴルフは雨対策が肝心なようです。

スポンサーリンク

今年は何かと暖冬の影響で雪が降りませんね。
年末はどうなんでしょうか?

今年の年末とお正月は初打ちでゴルフ!
なんていうお父さん多いのではないでしょうか?

それとも彼女とゴルフでデート!
それもいいですね。

今の季節なら雪の日のゴルフの準備をしていくものと思いがちですが、どうやら今年の冬のゴルフは雨の準備と寒さ対策が重点項目のようです。

ゴルフでの雨対策といったらやっぱしここであえて注目したいのは

「帽子」

ですよね。多少の雨なら帽子と傘でなんとか行けます。
帽子無いと頭っからぬれますから、風邪ひいてしまいますからね。

帽子かぶってしずくが垂れるようならカッパに着替える、おっと・・今はそうは言わないんですね。

「レインウェア」

ですね。
勿論下着はヒートテックを忘れずに。
勿論グローブも3個は持っていきましょう。

帽子もいろんなタイプがあるので冬の雨ですからそれなりの帽子がいっぱい売ってますから、専用を用意しておけばと思います。

冬の雨って冷たいですからね。
寒いとまずゴルフになりません。

まずこの辺の対策はしっかりと取っていきましょう。

しかし今年はなんでこんなに暖かいんでしょう?
エルニーニョといってますが、なんかそればっかしではないような気がします。

ここ宮城県も同じでもしかしたら2016年の元旦は雪がない元旦になるかもしれませんね。

私のところの山ン中では雪がない正月って記憶にあるのはこれまでに2回くらいあったかなあ?

ほとんど記憶になし!

だね。

ゴルフには大歓迎です。
この辺の周囲ではまだクローズしているコースはないようです。
やれるうちはオープンしているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る