春のゴルフシーズンは何時からを言う?春ゴルフの必需品は?

春のゴルフシーズンは何時からを言うのでしょうか?

そして春ゴルフの必需品は?

まだ冬ですが、でも春のゴルフシーズンはすぐそこに来ています。

今から春ゴルフの準備に余念がないあなたのために、私が考える春ゴルフについてのお話です。

スポンサーリンク

春のゴルフシーズンを待ちきれないゴルファーは多いのではないかと思います。
何時でもゴルフコースに行けるように、春のゴルフファッションをあれこれとチョイスしてる方ももしかしたら多いのではありませんか?

最近はコースに行って思うのですが、男女のカップルの方も多いですね。
お二人でカートで仲良くラウンドしている風景はとてもいいものだと思います。

それならなおさらファッションに拘る方って多いのかな?
なんて思ったりします。

え?  私ですか?

もうそんな年齢ではないのでいつもの古着のようなものです。
もう何年も同じものを着ているなあ・・
などと最近考えたりしてしまいました。

でも一緒に行く仲間が言わずと知れた同年代なのでそんなに派手な方もいませんし・・
もうゴルフ初めて25年以上・・
年代分りますよね。

若い方に教えてくれって言われてたまに会社の同僚に教えるのですが、それではまった方もいます。

春ゴルフのシーズンは何時からを言う?

さて正確には何時からを言うんでしょうか?
これはまた考えたことがないですが、凡そ4月からを言うような気がするのですが、皆さんいかがですか?

それから日本も狭いようでも広いですから、季節が九州で春でも北海道ではまだまだ・・ですよね。

私は宮城県なので申し訳ないのですが宮城県基準で書かせていただきます。
ここならやはり4月ですね。

暖かくなってきます。

3月には手始めに始める頃です。
まあ・2月でも海沿いの方や県南の仙台、名取の方では普通にできますから、ゴルフやりたくなったら行きますが、基本3月からですね。

本格的な春のゴルフシーズン入りとなるとやはり4月だよね。

そうそう・・
㋀22日あたりからの大雪でほとんどのゴルフコースはクローズですね。

ゴルフ場は基本雪がなければオープンしていますが、この大雪で当分はクローズでしょう。

1月いっぱいはどこもダメですね。

スポンサーリンク

ゴルフの必需品は何をもっていけば快適にゴルフできる?

春のゴルフの必需品について・・
そうですね。
別なページにも書きましたが下記でしょう。

1 リップクリーム
2 ウインドブレーカー
3 レインウェア
4 靴下とグローブの代え
5 タオル
6 ヒートテックの下着
7 カラーボール(もしかしたら冬の名残で・・)

春のゴルフのラウンドでの特徴はまずはこれ

風が強い!!

これです。
穏やかな春の日差しでポカポカ陽気なら何も申し分ないのですが、この風が一番のネックです。

私は何度もこの風でプレーもスコアもずたずたにされてきました。

「なんで今日に限ってこんな風が吹くんだよ~~」

って言っても自然にはかないません。
家出るときに無風でも不思議とコースでは強風の場合が多い!

ということで風対策のウィンドブレーカーとそれと忘れてならないのがリップクリーム。

これないと唇カサカサになってひどいと皮がむけてくるよ!

忘れないようにね。

では皆さん春ゴルフシーズン真っ最中ではないですが、待ちきれない方も縦鼻だけは怠りなく!!

ってまだ1月だし・・(笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る