三枝こころのゴルフ歴とベストスコアは?プロフと始めたきっかけは?

x-t3レビュー画質の評価観光写真

三枝こころさんのゴルフ歴と、ゴルフとの出会いで人生がどう変わったかや、ベストスコアなどを紹介します。

出身地や学歴や身長などのプロフィールや、これまでの経歴なども紹介します。

本業はモデルなのですが、ゴルフを極めるタレントでもあります。
ゴルフ好きが高じて、ユーチューブで

ringolf – ゴルフと女子とラウンド動画 – リンゴルフ」

を主宰。
チャンネル登録も11万人以上の、人気チャンネルに成長しています。(人生変わったかも!)
女性の芸能人の方では、ゴルフ好きで仕事もゴルフ番組に呼ばれたり、キャスターを務めたりと、ゴルフと仕事を結び付けてる方も、結構おられます。

そんなお一人かと思います。

スポンサーリンク

「リンゴルフ」

を見てみたのですが、これすごいく楽しいですね。
途上のほとんどのプレーヤーは、女性です。

趣味が高じて、こういう風に発展させていくって、やっぱり好きでないとできなことですね。

Contents

三枝こころさんゴルフ歴は何年?始めたきっかけは?

三枝さん、後でプロフィールを紹介しますが、1987年生まれの2019年3月現在31歳です。

ゴルフ歴を言う前に、年齢からゴルフ歴を逆算しないといけないので。

 

三枝こころさんゴルフを始めたきっかけは?

 

20歳の頃、友人と会食の場で、その友人の一人が

「使わなくなったハーフセットがあるんだけど、いらない?」

という言葉に即座に、「もらいます」という返事で、ここからゴルフのキャリアが始まったようです。

皆さん、ほとんどの方が、なんともないきっかけで、ゴルフを始めるものなんですが、これがまたはまってきますから、面白いのがまたゴルフだと思います。

 

三枝こころさんのゴルフ歴は?

 

上記で紹介したように、単情念が1987年ですから、31歳。
20歳から始めてるので、ゴルフ歴は2019年現在で

「12年目」

という感じかと。
しかし面白いのは・・そのハーフセット貰って、一度練習場行って、その次にコース行ったんだと!

当然空振りもあったけど、当たると気持ちよかった!!
そりゃ~~そうですよね‥誰でもそのスカッとした気分にはまるんですから!

三枝こころさんのベストスコアと100切りはいつ?

はまると、とことん追求するタイプで、年間に70ラウンドもするそうですが、モデルの仕事をやりながら、よくそんなに行けるもんだな~~っても思います。

三枝さんにとっては、これがライフワークなんでしょうね~~

 

三枝こころさんのベストスコアは?

 

これは驚きました。

  • 白(レギュラーティー:79
    赤(レディースティー:78

というスコアで、すごいですね。
驚くハイスコアで、芸能人の中ではやはり、トップクラスの実力!

 

三枝こころさんの練習方法と100切りはいつ?

 

始めた当初:3か月ほどレッスンに通う

その後・・約1年で100切り達成!

1年という期間が、長いか短いか?

一般論ですが、ゴルフで100きれない方の割合って、ドンくらいかと思いますか?

10年未満キャリア:約8割

ともいわれます。
その中で1年で100切りというのは、素晴らしいかと思います。
勿論、上記は男女区分けなくのお話ですから、もしかしたら女性だけを抜粋すれば、もう少し割合は多いかもしれません。

三枝さんは、その後80台も出るようになったのですが、4年目で限界を感じて、その後気を入れなおして、1年半レッスンに通うことに。

スイングを根本から直していただいたそうな。

そこで、上記のベストスコアになったんでしょうね~~すごいですね。

・・・・・・・・・・・

三枝こころさん愛用はこちらのブランドのようですね!

JUN&ROPEブランドの、ゴルフウェアの一覧はこちら!

三枝こころさん愛用ブランドはこちら!

関連記事

同じく女性芸能人で、すごく腕が立つ方です。
ゴルフ歴やプロフィールを紹介しました。

森下千里のゴルフ歴とベストスコアは?プロフィと始めたきっかけは?

キンコン梶原さん、一時期はプロを目指したことも・・
なんでやめたの?

キンコン梶原がプロゴルファーを断念したのはなんで?ベスト71の腕前!

・・・・・・・・・・・・・

三枝こころさんの学歴や身長や趣味などのプロフィールは?

三枝こころさんは、本業がファッションモデル。
趣味が高じて「ringolf」をユーチューブで運営!

そして、ゴルフ番組にも常連の方です。

 

三枝こころさんのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:三枝 こころ(さえぐさ こころ)
生年月日:1987年6月2日
現年齢:31歳(2019年3月現在)
出身地: 石川県鳳珠郡穴水町
血液型:O型
身長:168 cm
靴のサイズ:24 cm
学歴
高校:石川県立輪島高等学校
短大:青山学院女子短期大学卒業
職業:モデル、タレント
所属事務所:ニュートラルマネージメント
(wikipediaより引用)

とこんな内容のプロフィールです。
高校の時には卓球で、全国大会ベスト16まで行ったそうです。
趣味はもっぱら、現在はゴルフ!

好きなクラブは「4番UT」なんだそうです。

ゴルフ番組には常連です。
次に紹介する、ユーチューブチャンネル

「ringolf – ゴルフと女子とラウンド動画 – リンゴルフ」

を運営しています。

スポンサーリンク

ringolf(リンゴルフ)ってどんな番組?

私も見てみたのですが、とても楽しいです。

女子ゴルファーの方の、専門チャンネルのようです。
私が見たところ男性ゴルファーは、登場しません。(カメラマン以外は!)

チャンネルはこちらです。

ringolf – ゴルフと女子とラウンド動画 – リンゴルフはこちらです!

すごく面白い番組です。
ぜひ見てくださいね!

レッスン動画もあって、結構参考になると思いますよ~~~

三枝こころさんのゴルフ歴やプロフのまとめ

ゴルフが上手な、うまい女子芸能人での、トップテンには入る方ですね。
森下千里さんと同じように、ゴルフが好きでそれを趣味にして、しかもベストスコアが80切るくらいの腕前で・・

それを仕事に結びつけて、ますます趣味が充実!

そんな方のようにも思います。

ユーチューブチャンネルの

「リンゴルフ」

のリンクは上記紹介しましたが、興味のあるかたは、ぜひご覧ください。
チャンネル登録数も11万人越の、人気チャンネルです。

・・・・・・・・・

ゴルフは唇が荒れますから、これは必須!

ゴルフリップクリーム価格比較はこちら!

関連記事

ゴルフ初心者が、短期間でうまくなる方法ってあるのか?
そんなことを自分の考察で書いてみました。

ゴルフ初心者が短期間でゴルフがうまくなる練習方法ってどんな方法?

ゴルフスイングでは体重移動って、大事。

ゴルフスイングでの体重移動の仕方と練習方法は?右足の意識が重要!

今、そんなこと言うのは、なかなかいないような気がします。
私の時代には、これが主流でした。
いろんなレッスンがありますが、仕上げの行きつく先は、おんなじに思いますが・・さて??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事