鷲見玲奈アナのゴルフ歴とベストスコアは?巣ごもりゴルフ効果は?

鷲見玲奈アナ ゴルフのイメージ写真

鷲見玲奈アナのベストスコアは?
巣ごもりゴルフ効果についての考察です。

鷲見玲奈アナはフリーで、セントフォース所属でとても人気ですね。
ゴルフ歴は約半年程度と言いますが、ゴルフ番組をもって、「巣ごもりゴルフ」という企画が、昨今の世相を反映して人気のようですね。

スポンサーリンク

 

Contents

鷲見玲奈アナのゴルフ歴やベストスコアは?

 

「鷲見玲奈アナ」

のゴルフ歴ですが、始めたきっかけや時期がはっきりしないのですが、どうやら11月24日のインスタ投稿時点でラウンド

「3回目」

とあるので、まだ

「半年」

程度ではないでしょうか?
実際、「巣ごもりゴルフ」の番組内で、ゴルフ歴半年と紹介されています。

その時の投稿で「今日」とあるので、その日にラウンドしたんだと思います。

その中で気になる一言・・

「キャディさんに打ち方など教えてもらいながら回ったのですが、ちゃんと当たると気持ちよくて、なんだか癖になりそうでした。クラブ買って、ちゃんと練習しようかな…」

え??

自分のクラブもってないの?

って思ったのですが、写真見るとちゃんとクラブ振ってますから・・自身に会ったクラブや、ブランドのこと?
なんて思ったりました。

 

鷲見玲奈アナのベストスコアは?

 

3回目以降の書き込みがないので、どうかな~~とは思うのですが、11月24日のインスタの投稿では

前回220くらいから、100縮まったって書いてます。

って‥ことは

「120チョイ」

くらいの腕前かな‥多分。
でも、インスタでは、スイングがきちんとできていますから、なかなか上達が早いかと思いますよ~~~

巣ごもりゴルフの訓練で、今度はベストスコア報告してほしいですね。
なんつっても、小学校時代はサッカーで全国大会出場・・そして趣味はダンスですから、運動神経は抜群です。

すぐにうまくなりそうな、そんな予感がします。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

スポンサーリンク

 

鷲見玲奈アナの巣ごもりゴルフを見る方法は?

 

放送は「ゴルフネットワーク」です。
こちらは、ゴルフ専門チャンネルで、ツアーのライブ中継や、いろんなゴルフの企画などを特集して放送しています。

とてもいい企画の放送だと思います。
ウェブ放送の申し込みですが以下のリンクです。
サイト直接ですが、年契約だと割引もあって、かなりお得!

ゴルフネットワーク

上のリンクはパソコンやスマホでの視聴用ですが、テレビならスカパーですね。



こちらの「CS262チャンネル」ですね。

こちらでは、野球なども含めてスポーツの専門チャンネルが、充実しています。
勿論「スカパー!オンデマンド」もあって、いつでもどこでも‥パソコンスマホでもOK!

が・・やっぱ、ちょっとお高いので、テレビ以外でゴルフネットワーク見るなら、直接契約がお勧めかと。
興味のあるかたは、自分のスタイルと比較してみた方がいいと思います。
・・・・・・・・

ゴルフ予約は楽天GORA!

キンコン梶原さん、カジサックさんですが、ゴルフうまいんですね~~
ユーチューブでたまに見るのですが、うまい方だな~~が印象です。

ベストスコアも、70に更新したそうで・・すごいな~~と思います。

キンコン梶原がプロゴルファーを断念したのはなんで?ベスト71の腕前!

アイドルタレントのゴルフ好きの実力なら、この方ですね。

SKEの山内鈴蘭のゴルフの腕と飛距離が半端無い!ブログ内対決に注目!

ゴルフの、普及には管理貢献されてると思います。
応援してますよ~~
・・・・・・・

スポンサーリンク

 

鷲見玲奈アナの言う巣ごもりでゴルフはうまくなるかの考察!

 

スカスだ・・放送内容の

「スミレッチ」

これなんかやばくないっすか??
この体制・・ナヌ・・態勢だな・・いえいえ・・あ~~ちょっとですね~~

が・・本題に・・

さてどうでしょうか?
一般の方のおうちの中って、クラブ振れるくらい広いかな~~
が、まず第一点ですよね~~

皆さんのお宅ではどうですか?

我が家なら、座敷なら・・・でも振ってみたら、蛍光灯の傘と、天井にあたりそうで怖いな!

が印象です。

で・・一般の方のお宅でもできる巣ごもりは、やっぱり器具を用いたレッスンかと。

それなら、巣ごもりでも練習できるような気がします。

 

巣ごもりでゴルフがうまくなるグッズお勧め!

 

では、自宅で巣ごもりでのゴルフレッスンに、おすすめの器具ってなんだ?
順番に

1:グリップ矯正

クラブと体の接点は「グリップ」
これ大事です。
正しいグリップを身につけましょう。
グリップ矯正では、今の所一番のレビュー数ですね。

 

グリップ矯正器具種類と価格比較一覧はこちら!

2:スイング矯正

こちらは、スイングを矯正します。
クラブにセットして使用しますが、なかなか評価はいいですね。
こちらもレビュー数は結構な数ついています。

 

スイング矯正器具種類や価格比較一覧はこちら!

3:スイングマット

ゴルフ練習用の、スイングマットで人工芝です。(ご自宅が広くないと‥または外かな~~)
レビュー数はびっくりするほどついていますから、とても人気です。

 

ゴルフマット種類や価格比較一覧はこちら!

4:パター練習マット。

これは必須ですね。
定番のパター練習マットで一番の人気商品がこれ!
レビュー数481件で、一番多いのですが、コスト的にもおすすめなお手軽価格ですね~~

 

パター練習マット価格や種類比較一覧はこちら!

そのほかにも、巣ごもりでの練習に提案の器具や、用品はたくさんありますが、そんなにあってもね~~
こんなところで。

この中でも、おすすめとなると、やはり多分どなたのおうちでも可能なのが

「パター練習」

ですよね~~
これは、プロも使用している方が多いようです。
以前、丸山茂樹プロも練習体験で、かたっていました‥もう何十年も以前のお話ですが。

回数決めて・・連続何回入るまで継続とか‥私もやっていました。

 

鷲見玲奈アナのスミレッチは必見!

 

それと・・スミレッチ!
ゴルフ体形を作るって、意外と大事だと思います。
基本、使ってない筋肉を使うのが、ゴルフスイング!

最初は、体が捻転せず、痛いくらいかもしれません。
これを、自然に行くにはやはり

「ゴルフ体形」

を作るのは、大事かと思います。

スミレッチは必見ですよ~~~

ゴルフ予約は楽天GORA!

スポンサーリンク

 

ゴルフはイメージトレーニングが大事!!

 

ゴルフはイメージトレーニングが大事だと思います。
腕前がどのくらいかにかかわらず、スイングとバターや、コースマネジメントでドライバーで打ったら、あのコースの1番なら2打目は何番で打つか?

など、アドレスの正しいスタイルや、スイングの基本についても、重量配分だとかそういうことをイメージすることが、たぶん私は有効だと思います。

ゴルフを始めた頃は、コースに行きたくてうずうずしていましたが、日中はそんなことを考えながら、過ごしていました。

そしてそういうことを考えながら、夕方は打ちっぱなしに行ったわけです。
ゴルフ練習場は、球を打つところと言う認識していましたが、ある時期からパターの重要性をすごく認識しました。
それ以降は、パターの練習マットを買って、毎日練習していましたね。

とても懐かしいです。

が、今でもあるのですが、たまにベランダに出して使ってます。
自分のストレス解消と、雰囲気を味わいたいときには、とても良いアイテムだと思います。

・・・・・・・・・・・
球界ナンバーワンゴルファーは「原辰徳監督」で決まりでしょう‥
なんつっても、シニアツアーでプロセッティングコースで、アンダーを出す方ですから。

原監督のゴルフは読売ジャイアンツ史上1位驚異のベストスコア66

三枝こころさんのゴルフ歴などの紹介です。

三枝こころのゴルフ歴とベストスコアは?プロフと始めたきっかけは?

ゴルフを始めたきっかけなどを紹介しました。

ゴルフ予約は楽天GORA!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事