渋野日向子のスポンサー契約は?契約先一覧と金額はいくらか調査!

x-t3レビュー画質の評価 管理人撮影の風景写真
渋野日向子プロの、スポンサー契約先をわかる範囲で紹介!

  • ・スポンサー契約先企業一覧。
    ・クラブやキャップやウェア契約先。
    ・マネージメント契約先。
https://i0.wp.com/argoruf.com/wp-content/themes/be_tcd076/img/no-avatar.png?ssl=1

衝撃の全英オープンの優勝でしたが、あれから数年。今年は本格的に海外参戦です!

スポンサーリンク

 

Contents

渋野日向子の所属先はサントリー!気になる契約金は?

2020年1月14日に公表で「サントリー」に所属が正式に、アナウンスされました。
サントリーというと、これまではLPGAでは
「宮里藍」プロ
でした。
これまでの所属は「山陽放送」でしたが、スポンサー応援に回りました。

気になる契約金ですが、例として松山英樹はLEXUS、宮座地プロはサントリーでともに
「1億円」
という評判なそうな。
いくらとは言えませんが、近い金額かと。
日本を代表する企業が、バックアップ!
ですね。

スポンサーリンク

渋野日向子プロのスポンサー契約先は?クラブや帽子やウェア編!

渋野日向子プロのスポンサー契約先のイメージ写真

さて・・まずはゴルファーにとっての、稼ぐための道具!
と言えばまずは、クラブセッティングと華やかなりし、ウェアと帽子やシューズですね。

トーナメントで、コースを闊歩する渋野プロを、印象付ける外観!

ここからですね。

渋野日向子プロのクラブセッティングはピン!

最近は、ピンのクラブの契約プロが、男女ともにかなり活躍していますね。
昨年の賞金女王の「鈴木愛」プロもピンの契約です。

セッティングはこちらで紹介しました。

渋野日向子のクラブセッティング2021と契約先は?飛距離やスタッツは?

驚くのは、パターを二本チョイスしています。
タイプは同じですが、色が違います。

渋野日向子プロの使用ボール スポンサーはタイトリストのPRO V1!

ボールの契約はタイトリストで、使用ボールは

「PRO V1x」

です。
このボールは、多くのプロが使用していますし、タイトリストのボールは、プロ使用率NO!のシェアです。

タイトリスト pro v1x価格比較はこちら!

多くのプロが使用しています。

渋野日向子プロの帽子(キャップ)はピン!

もう、これトレードマークですよね~~
ピンのゴルフキャップです。

こちらのロゴが、全英優勝の時の丸文字のpingですね。

PING キャップ価格比較はこちら!

一躍、このピンが有名になったような・・・私はそう思いました‥この時!

渋野日向子プロのウェアのスポンサーはビームスゴルフ!

渋野日向子プロが、トーナメントで着用する、ゴルフウェは

「ビームスゴルフ」

です。
とても女性らしくてかわいいウェですね。

このデザインは、女性らしい華やかさがあって、とても感じがいいですね。

ビームスゴルフレディースウェア中古品の一覧!

ちょっと、違うな~~と言う、デザイン性を感じます。

渋野日向子プロのウェアのスポンサーはアディダス!

昨年より、ウェアの契約を「アディダス」と結んだようで、ツアーでのウェアも「ビームス」と交互に着用してるようです。
元々契約なしでも、フリーでシューズは

「アディダス」

でしたから、当然かとも思います。

渋野日向子プロのスポンサー契約してるか不明だが使用用具編!

スポンサー契約してるのかな~~と思うのが

  • 1:シューズ:アディダス
    2:グローブ:フットジョイ

シューズは、以前はナイキの契約でしたが、2020年はいろんなシューズを試したようですね。
最近の、「ダイキンオーキッドレディース」では、アディダスの

「ZG21 BOA」

というモデルです。
昨年のシーズン途中の時点で、思うにナイキは使用してないので、解除したのかもしれません。

この辺は、あくまでも予想ということで。

スポンサーリンク

渋野日向子プロのスポンサー契約先は?企業マネージメント篇!

さて・・今度は企業編です。
一般的な、企業がイメージキャラクターとして、宣伝効果を狙って、いろんなトップアスリートと契約しています。

渋野日向子プロも、とてもその需要にこたえるに十分かと!
すごいですよ~~~その契約数!

渋野日向子プロとJALはサポート契約!

2019年より、「JAL」と、サポート契約しています。
此方は、移動をサポートするという契約のようですね。
もしかしたら、ホテルなどの運営もしてるでしょうから、そちらもサポート対象??

さて?

内容は、どうでも「畑岡奈紗」プロ他、数名サポートしてるようです。
ゴルファーは移動が大変。
まして海外参戦では、大きな助けになるでしょうね~~

渋野日向子プロのスポンサーコムテック!

コムテックって、私は正直知らなかったです‥(スイマセン・・コムテックさん)
コムテックのモットーは

「さらなる高みへの挑戦!」

渋野プロも挑戦してくださいね。
ちなみに、ドライブレコーダーなどを、製造販売する企業です。

今季から、キャップにロゴが入るようです。

スポンサーリンク

渋野日向子プロのスポンサーバンテリンの興和株式会社!

バンテリンと言ったら、すぐにわかりますね。
タイガーウッズプロも、バンテリン(興和)のスポンサーを受けています。

トーナメントで使うのかな?

やっぱしバッグには入ってますよね~~

バンテリン価格比較はこちら!

筋肉痛の定番です!

渋野日向子プロのスポンサーはRSK山陽放送!

こちらは、以前は所属先だったのですが、所属先をサントリーに変更したために、スポンサーと言う形での契約になりました。

ファンからは、地元の企業は残してほしい!
そんな切実な意見から、引き続きスポンサーと言う形での契約のようですね。

渋野日向子プロのスポンサーは岡山県ミック工業!

岡山県の企業です。
渋野日向子プロが、岡山県出身ということで、応援してくれているようですね。

企業は、空調機器や建築関連部材の加工や組み立てを行う企業のようです。

地元の企業が応援と言うのは、心強いですよね~~

渋野日向子プロのスポンサーはキャンディル!

キャンディルは、建築サービス体制で、前項を網羅している企業と言うことのようですね。
社長さんが、渋野プロと同じ、岡山県の出身という縁だそうです。

渋野プロには、地元の企業がたくさんついてるんですね~~

スポンサー契約の所属先とゴルフ支援マネージメント契約は?

さて・ここからは、本当の主力の契約先です。
まずは、所属先ですが、どのプロもほとんどの方が、どこかの企業に所属しているイメージがあるんですが、トップアスリートともなると、やはりそれは一流企業が多いです。

渋野日向子プロの所属先スポンサーはTポイント!

Tポイントは、ツアーのトーナメントのスポンサーで

「Tポイントレディース」

を開催しています。
ウェアに、Tポイントのロゴが入るようですね。

トーナメントの開催も含めて、いろんなゴルフイベントの支援も行うようで、一般のスポンサーとは違うようなので、こちらに入れました。

渋野日向子プロの所属先マネージメント事務所は「ZONE(ゾーン)」!

こちらは、スポンサーではなく、お金を払ってマネージメントを、行っていただく事務所になります。
渋野日向子プロの、ツアートーナメントの管理や、マスコミとの接触やこれから増えるだろう、CM出演や、さらには海外出張(トーナメント)のマネージメントまで。

いろんな面でのサポートを、全面的に行うのが、このマネージメント事務所なわけですね~~
宮里藍プロの、ご主人は確かこのマネージメントが仕事でなかったかな~~って、思い出しました。(勘違いならすいません)

渋野日向子プロのスポンサー契約先一覧表!

以下の表に、まとめてみました。

所属先サントリー
以下スポンサー企業
JAL:サポート契約
PING:ピン:ゴルフ用品クラブ・パター・キャップなど
ビームスゴルフ:ウェア
アディダス:ウェア・もしかしたらシューズも?
タイトリスト:ボール
コムテック:カーナビ
興和:バンテリン
RSK山陽放送
ミック工業:建築資材
株式会社キャンディル:ハウスメーカー
Tポイント
マネージメント「ZONE」(ゾーン)

と、こんな一覧になります。
すごい数ですね。
原英梨花プロも多かったですが、渋野プロも負けず劣らず、すごいものがあります。

・・・・・・・・

関連記事

ゴルフ場にどんな車に乗っていきたいですか?
私の経験を書いてみました。

ゴルフ場に乗っていきたい高級車と私が実際に乗っていった車の紹介!

原英梨花プロの、スポンサー契約の一覧です。

原英梨花のスポンサー契約先一覧と契約金額は?気になるウェア情報!

原プロはスポンサー契約が多いですね~~驚きました。
・・・・・・・・

スポンサーリンク

スポンサー契約の総額は幾ら?感想!

さて・・渋野日向子プロの、スポンサーの契約金は、いくらになるのかな‥の考察です。

スポンサー契約の場合は

  • 1:固定の契約金
    2:出来高の契約金(成績に応じて)

の二種類があるようです。

1番は、企業などの上記の真ん中の、スポンサー企業などはそうなるかと。
2番は、クラブやウェアなどの契約が、そのたぐいかと思います。

実際、ピンゴルフは出来高のようですね。(成績次第)
最も、ピンは2019年の売り上げは、前年対比
「1,6倍以上」
に伸びたそうで、その裏には、渋野プロや鈴木愛プロや比嘉真美子プロの、活躍が影響したことは間違いないかと思います。

企業やCM出演などの契約金の相場は幾ら?

こちらは一般的な、お話です。
予測も入っているのであしからず・・

  • 1:CM出演:一本約1000万円
    2:企業:数百万円~1000万円(上はいくらでも・・)
    3:TV出演

中でも、所属契約のサントリーは、高額かと。
すべてでいくらかと言うのは、ここでは詮索しないことにしますが、件数で判断願えればいいかと。

CM出演も、これからは増えてくるんだろうな~~という予測はできます。
このイメージキャラは、放ってはおかないような気がします。

さて・・今年2021年も、どんどん活躍していただきましょう!

応援してますよ~~渋野プロ!!

・・・・・・・・・・

関連記事

日本一の難関コースの、コースレートはなんぼだ?

日本一の難関コースのレーティングは?ゴールデンバレー設計者は誰?

渋野日向子プロの2021年の成績をまとめてみました

渋野日向子2021の賞金獲得額やランキング推移やツアー成績は?

年末まで更新していきます‥なんとか・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事