川奈ホテル富士コースでゴルフ・フジサンケイレディスクラシックが開催

川奈ホテル富士コースでゴルフ・フジサンケイレディスクラシックが5月22日から開催されます。

川奈ホテル富士コースはC・H・アリソン設計の日本でも4本の指に入る名門コースです。
上田桃子、イボミプロや渡辺彩香プロも参戦します。
毎年ここでは名勝負が繰り広げられます。

スポンサーリンク

今週の国内LPGAツアーは

「フジサンケイレディスクラシック」

が名門、川奈ホテル富士コースで行われます。
この川奈ホテル富士コースは名匠

「C・H・アリソン」

の設計による素晴らしいコースです。
アリソンはアリソンバンカーで有名ですが、日本の名門コースでアリソンが設計に携わった4コース全てが世界ゴルフ場ランキング

「ベスト100」

に入っています。
川奈ホテル富士コースもそのうち一つです。
以前は男子のフジサンケイクラシックも開催されていたのですが、現在は女子のツアーになったようですね。

さてこの素晴らしいコースで今週はどんなドラマが待ち受けるのか?
期待してみていきたいと思います。

上田桃子さんもいろんな思いがあったようですが参戦するようです。
私は宮城県で大震災の時にその被害を実際に体験しました。
山手の方なのだったので津波などの被害は受けませんでしたが、それでもあの時のことは皆さんご存知の通りです。

今回は九州で熊本で被災されたプロの方やご家族の方多かったんですね。
本当にお見舞い申し上げます。

ゴルフどころではないかもしれませんが、松山英樹がアマでマスターズに出場してベストアマになった時の震災の年はやはり忘れないですね。

スポンサーリンク

藤田光里がデフェンディングチャンピオンと見どころ

デフェンディングチャンピオンは昨年劇的なバーディーで〆た

「藤田光里」プロ

でしたね。
しかも初優勝でした。

今年のこの大会にはイボミ他テレサルーやキムハヌル、そして忘れてはならない地元出身の渡辺彩香も参戦します。

川奈ホテル富士コースはとてもきれいで戦略性に満ちたコースです。
このコースの詳しい説明は下記で紹介しています。

川奈ホテル 富士コースの設計はC・H・アリソン日本一のリンクスコース

これを機会に日本の名門コースの紹介もいかがですか?

日本では世界トップ100にランクインするコースが4コースあります。
いずれもこの川奈を設計したアリソン氏の手がかかったコースになります。

日本の名門ゴルフクラブはC・H・アリソン設計・アリソンバンカーで有名!

この当時のゴルフ設計家では3本の指に入るコルト、アリソン、そして名門オーガスタを設計したアリスターマッケンジーですよね。

そういうことを踏まえて川奈ゴルフコースを観戦するとまた違う味が出るかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る