ヨネックスレディース2021優勝賞金や総額は?コース設計者や予約料金!

ヨネックスレディースのイメージ写真

2021年ヨネックスレディースの賞金総額は7,000万円で、優勝賞金は「1,260万円」です。
開催コースは「ヨネックスカントリークラブ」で設計者はあの「川田太三」氏です。
コースの難易度を示すコースレートや、コース歴史やプレー予約先や料金や、お天気情報など紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

 

Contents

2021年ヨネックスレディースの開催概要や前年優勝者と優勝スコアは?

 

ヨネックスレディースイメージ画像

「2021年ヨネックスレディース」
は、三日間大会の設定です。
賞金総額は7,000万円です。

 

2021年ヨネックスレディースのスポンサーなど開催概要は?

 

以下に記します。

  • 大会正式名称:ヨネックスレディスゴルフトーナメント2021(第22回大会)
    スポンサー:ヨネックス株式会社,長岡市他
    開催日程:2021年6月4日~6月6日
    賞金総額:7.000万円
    優勝賞金:1.260万円
    開催コース:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)
    ヤーデージ:6.435ヤード パー72
    予選カット:2R終了時点で50位タイまで

* ヤーデージは、当日の設定で多少前後するかもしれません。

賞金額が低いですが、三日間の大会なので、この設定なのかと。
ヨネックスカントリークラブの所在地の、長岡市も協力しているんですね~~素晴らしいと思います。

「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」
も今年で、22回目になります。
昨年は中止でした。

 

2021年ヨネックスレディースの前年優勝者は誰?

 

昨年の2020年は中止でした。
したがって、前回の優勝者は2019年の覇者になります。

前回21回大会の優勝者は「上田桃子」プロで、優勝スコアは
「13アンダー」
でした。
三日間大会では、結構なアンダーですね。
もう少し、難易度が欲しい気がする、私の勝手な感想です。

スポンサーリンク

 

ヨネックスカントリークラブの所在地や設計者とコースレートや歴史は?

 

「ヨネックスカントリークラブ」
の所在地情報は以下です。

  • 〒940-2527
    新潟県長岡市寺泊志戸橋254
    TEL:0258-75-2000
    FAX:0258-75-2500

マップを以下に貼っておきます。


(google mapより引用)

最寄りの高速道路のインターは、北陸自動車道の
「中之島見附 IC」
になりますが、ここから20kmほどと、この辺が地方だな~~って思います。
でも、海に面した(日本海)素晴らしい場所ですね。

 

ヨネックスカントリークラブのコースレートや開場年などの基本情報!

 

以下にまとめます。

  • 開場年:1996年7月29日
    設計者:川田太三(監修:倉本 昌弘)
    保有コース:18ホール
    コースレート
    チャンピオン:6978ヤード:73.1
    バックティー:6654ヤード:71.7

とこんな内容です。
ヨネックスレディースの開催概要から見るヤーデージが、ほぼ「バックティー」の距離なので、コースレートは
「71.7」
近辺でのセッティングなんだと思います。
設計は、川田太三さんなんですね。

川田太三さんといえば、日本人で初めて「パインバレー」の会員になられた方です。

パインバレーGCの設計者や歴史秘話は?世界一位で一番難しいコース!

同一の方と思いますが、上のリンクで紹介しました。

 

ヨネックスCCで一般がプレーする方法と料金は?ライブお天気情報!

 

「ヨネックスカントリークラブ」
は、会員制のクラブ運営ですが、一般のビジターでも普通に予約して、プレーできます。
こういった、チャンピオンコースを開放するなんて、ヨネックスさん‥感謝します。

以下のリンクから、予約できます。

ヨネックスカントリークラブ予約はこちら(GORA)!

じゃらんはこちらです。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

コース直接でも大丈夫です。

ヨネックスカントリークラブHPより直接予約はこちら!

プレー料金は10,000円前後~20,000円前後程度で、結構リーズナブルです。(2021年5月確認時点で)

楽天やじゃらんは、ポイントが付くので、そちらをお勧めします。
なお、日本中の有名会員コースがプレーできる、楽天の特別会員があるのをご存じですか?

こちらの会員になると、ツアー開催のチャンピオンコースや、高額会員権のコースで、プレーができます。
ちょっと、会費がお高いですが、最初にお得なポイントがついてくるので、結構お得感があります。

 

ヨネックスカントリークラブのお天気情報?

 

「ヨネックスカントリークラブ」
のライブでのお天気情報は以下です。

ヨネックスカントリークラブのライブお天気情報はこちら!

お天気は、ゴルフでは、最も重要な条件ですよね~~
せっかく、楽しみなゴルフのラウンド・・いい天気の下で楽しみたいもの!

スポンサーリンク

 

2021年ヨネックスレディースとコースの感想!

 

「ヨネックスレディース」
の第一回大会は「1999年」です。
その時の優勝は「野呂奈津子」プロで優勝スコアは
「6アンダー」
でした。

それから22回目に、今年は当たります。
主催は「ヨネックス株式会社」です。
ヨネックスは、ゴルフクラブからテニスラケットや、スポーツ用品全般ですね~~
素晴らしい会社だと思います。

「ヨネックスカントリークラブ」のある「長岡市」は、ヨネックスの創業の地でもあるようですね。
コースは、直営で海に面した、素晴らしいコースです。

でも、個人的にですが、賞金額の「7,000万円」は、ちょっと見劣りするな~~という感想。
LPGAは人気です。
スポンサーは、募集すれば、たくさんあるでしょうね~~日程の、空きの問題のような気もします。

来年は、この辺を勉強して、賞金総額にもう一声・・世の中も、落ち着いているかも知れませんし。

・・・・・・・・・・・・・・
ゴルフ予約は楽天GORA!

私は以前の会社で、結構な期間、接待ゴルフ要員でした。
その時の経験を記事にしてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

よく言われることですが、接待ゴルフでの腕前は?

接待ゴルフは初心者でも失礼にならないか?スコア(腕前)を考察した!

それに関する、私の経験からの見解を書いてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事