ヤマハレディースゴルフ優勝賞金は幾ら?コース歴史や料金と天気情報!

葛城ゴルフ倶楽部イメージ写真

「2021ヤマハレディースゴルフオープン葛城」

の賞金総額や、優勝賞金は幾らか歴史などを、振り返ってみます。
開催コースの「葛城ゴルフ俱楽部」の歴史やコースレートや、予約情報や料金なども。

それとお天気のピンポイント情報など、コースの情報にも、こだわってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

Contents

2021ヤマハレディースゴルフオープンの優勝賞金額などの開催日程は?

 

葛城ゴルフ倶楽部のイメージ写真

LPGAツアーの本競技の舞台は「静岡県」に移動して、「葛城ゴルフ俱楽部」が、その舞台になります。
昨年は、諸般の事情で中止でしたが、今年は何とかLPGAは開催されています。

でも、観客数の制限や、または無観客での開催もあって、100%通常とは程遠いですが、でも開催されるのはとてもいい子tですね。

 

賞金総額や優勝賞金や開催日程は?

 

以下のようです。

  • 1:大会名称:2021ヤマハレディースゴルフオープン葛城
    2:主催:ヤマハ株式会社 ヤマハ発動機株式会社
    3:協賛:三井住友海上保険、住友生命、などなど・・
    4:開催期間:2021年4月1日~4月4日(4日間大会)
    5:賞金総額:1億円
    6:優勝賞金:1,800万円
    7:開催コース:葛城ゴルフ俱楽部
    8:競技コース総延長:ヤーデージ:6564ヤード:パー72
    9:副勝:ヤマハグランドピアノ、ヤマハレジャーボート

などなど、こんな内容になっています。
出場プロの枠は「120人」で、決勝は予選ラウンド終了時で「60位タイ」までと、なっているようですね。

賞金額は、上記のように「1億円」です。

4日間大会ですから、最低ラインかと思います。

プロにしてみれば、前日練習ラウンドからはじめて・・働いてやっぱし、1億円位ないと、励みにならんでしょう!

 

ヤマハレディースゴルフオープン葛城の過去の優勝者や歴史は?

 

「ヤマハレディースゴルフオープン葛城」

の歴史ですが、以前は

「ヤマハカップレディスオープン」

として行われていました。
それの開催期間が

「1985年~1992年」

までの8年間ですね。
優勝者には「岡本綾子」プロや「森口祐子」プロなど、とても懐かしい顔ぶれが並んでいます。

その後いったん中断して

「ヤマハレディースオープン葛城」

として、再出発!

「2008年~2021年」

この間、2020年は中止になっています。
なので、今大会は

「第13回大会」

となるようです。
昨年は中止なので、ディフェンディングチャンピオンは、2019年優勝の

「成田美寿々」プロ

で、優勝スコアは「5アンダー」でした。
スコアは伸びなかったですね。

でも、このくらいのコース難易度の方が、見ていては面白いですね。

スポンサーリンク

 

開催コース葛城ゴルフ倶楽部の所在地やアクセス情報!

 

kぅ図白ゴルフ倶楽部のイメージ写真

葛城ゴルフ倶楽部の基本情報は以下になります。

住所:〒437-0121 静岡県袋井市宇刈2505-2
電話:TEL : 0538-48-6111(代) FAX : 0538-30-1021
フリーダイヤル : 0120-317-562

葛城ゴルフ倶楽部にはコースが2つあります。

  • 1:山名コース
    2:宇刈コース

です。

 

葛城ゴルフ倶楽部コース概要!

 

以下のようです。

  • 1:保有ホール数:36ホール:山名コース:宇刈コース
    2:設計:井上誠一
    3:コースレーティング:バックティー:73.5(Kグリーン):73.4(Bグリーン):山名コース
    4:コースタイプ:丘陵
    5:ラウンドスタイル:キャディー付き乗用カート使用。
    6:練習場:あり:14打席:200ヤード:芝から直接は不可
    7:宿泊施設:あり
    8:シューズ:ソフトスパイク可、メタルスパイク不可、スパイクレス可。
    9:レンタルクラブあり。

などなど・・
その他、会員権情報などふくめて、こちらでもう少し詳しく紹介しました。

葛城ゴルフ倶楽部の設計者や歴史は?イベントやトーナメント情報!

宿泊は出来るのですが、コースラウンドとセットなので、結構な料金です。

ゴルフ予約は楽天GORA!

葛城ゴルフ倶楽部へのアクセスは?

 

マップは以下によります。
新東名高速道路の

「森掛川IC」

を下りて、わずか3㎞程度という、好立地です。

ヤマハと言えば、静岡ですから・・
・・・・・・・・
葛城ゴルフ倶楽部については、こちらでもう少し詳しく紹介しました。

葛城ゴルフ倶楽部の設計者や歴史は?イベントやトーナメント情報!

会員権情報なども・
・・・・・・・・・・

 

葛城ゴルフ倶楽部のお天気や予約情報!

 

ゴルフにお天気は必須の情報ですよね~~
何せ、その日の天気で持ちモノや準備が違いますし、荷物の量も。

それ以上にマインドも変わりますから、チェックは必須かと。

お天気情報はこちらから。

葛城ゴルフ倶楽部のお天気ピンポイント情報はこちら!

時間予報や、その日の風などの情報も。
ゴルフに特化した天気情報なので、結構参考になると思います。

 

葛城ゴルフ倶楽部の予約方法は?

 

料金確認してみましたが、結構高いですね。
さすが、名門チャンピオンコースといったところでしょうか!

会員権も流通しているメンバーコースですから、ビジターではお高いのは、やはり当然ですね。

楽天GORAで葛城ゴルフ倶楽部の空き情報や料金確認はこちら!

じゃらんでも見てみたのですが、こちらは予約ができないようです。(いまみたら・・)

料金や空き情報ですが、結構先までいっぱいです。
前泊での予約は3万円ちょっと。
一人予約なら2万円ちょっとで予約が可能のようです。

但し、平日のようですね~~
しかも、メンバー優先のかな~~予約できる日が限られています。

それでも、こんな名門コース、ビジターでもプレーさせてくれるだけいいかな‥私の気分はそういうことで。

・・・・・・・・・・・
ゴルフ予約は楽天GORA!

私は以前の会社では、結構な期間接待ゴルフ要員でした。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

その時の経験を記事にしてみました。
・・・・・・・・

スポンサーリンク

2021ヤマハレディースゴルフオープンの見どころと感想!

 

「2021ヤマハレディースゴルフオープン葛城」

の見どころを、考えてみたのですが、やはり私的には「コース」をウォッチしたいな~~って思います。
勿論、プロのプレーも注目なのですが、井上誠一氏の設計したコースは、やはり必見かと思います。

名物ホールの2番ですが、400ヤード近辺の右ドッグレッグ。
まさか、ショートカットで直接行くかな~~

意外と、最終日にはそういうセッティングだと、面白いかもしれませんね。

チャンス・・一発逆転と、堅実さと両面もった攻めるか守るかのルート。
これって、勝負ごとに関しては、ロマンだと思う。

注目の「渋野日向子プロ」は、ANAインスピレーションに出場して、米国で参戦してるかもしれませんね。

元々、米国が中心になる方でしょうから、そちらでも活躍してほしいと思います。

他には、注目のプロはたくさんいますが、やはりディフェンディングチャンピオンの

「成田美寿々プロ」

は注目したいですね。
週末のテレビで観戦もいいですね。
・・・・・・・・・・・
私が乗っていった車です。

ゴルフ場に乗っていきたい高級車と私が実際に乗っていった車の紹介!

勿論、私の車ではない車が大半ですが・・とても楽しかったです。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事