パナソニックレディース2021優勝賞金や総額は?コース歴史や設計者は?

栗駒ゴルフクラブの写真

【2021】「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」の賞金総額は8,000万円です。
開催コースの千葉県の「浜野ゴルフクラブ」の、コースの歴史や設計者などについて紹介します。

また、予約先やプレー料金も気になるので、ちょっと調べてみました。
今年のLPGAは熱いですね。

スポンサーリンク

 

Contents

パナソニックオープンレディースゴルフ2021の賞金額と開催概要は?

 

パナソニックオープンのイメージ
(イメージです実際のコースではありません)

「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント2021」
は昨年は中止でした。
今年はすでに、無観客での開催がアナウンスされています。

ちょと残念ですが、仕方がないですね。
2019年大会が、前回大会ですが、前回の優勝は「勝みなみ」プロで、優勝スコアは

「12アンダー」

でした。
本大会は三日間の大会です。

 

パナソニックオープンレディースゴルフ2021の開催概要は?

 

開催概要は下記のようです。

  • 大会正式名称:【2021】パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント
    大会スポンサー:パナソニック
    大会日程:4月30日~5月2日
    賞金総額:8000万円
    優勝賞金:1440万円
    開催コース:浜野ゴルフクラブ
    ヤーデージ:6638 ヤード パー72

*ヤーデージは、当日の設定で前後する可能性があります。

賞金総額は、三日間大会ですが、ちょっと低いですね~~
やっぱし、今後のことも考えて、大台には載せてほしいな~~という、私の個人的な感想です。

やっぱし、スポンサーには

「大会スポンサーは1億円からですが・・」

と、いう声かけはいかがでしょうか?
昨年の優勝スコアが、12アンダーなのでその辺が目安になろうかと思います。

 

浜野ゴルフクラブはどんなコース?設計者やアクセス情報!

 

浜野ゴルフクラブの所在地情報などは以下です。

所在地:〒290-0168 千葉県市原市永吉937
TEL:0436-52-3111
FAX:0436-52-0312

場所的には、京葉道路・蘇我 10km以内です。
素晴らしい位置ですね。

設計者:井上誠一

数々の日本の名門コースを手掛けた、巨匠といえる方ですね。
プレーした口コミでも、とても高評価です。

 

浜野ゴルフクラブのコースレートやコース情報!

 

浜野ゴルフクラブの主な情報は以下のようです。
まとめてみました。

  • コース名:浜野ゴルフクラブ
    開場日:昭和59年12月22日
    設計者:井上誠一
    ホール数:18ホール
    ヤーデージ:7217ヤード パー72
    コースレート:73.6
    練習場:280ヤード 15打席
    運営形態:会員(メンバーシップ制)

と、こんな基本情報です。
メンバーシップ制なのですが、基本一人予約や通常予約も、ビジターでもできます。
次に、予約方法などを調べて見たので紹介します。

スポンサーリンク

 

浜野ゴルフクラブの予約先や料金やお天気情報!

 

浜野ゴルフクラブイメージ画像

浜野ゴルフクラブの予約先は、普通一般的にゴルフコースに直接連絡、もしくは楽天やじゃらんを利用した、ネット予約が一般的かと思います。
ネット予約は、ポイントも付きますし、私も利用してますのですごく便利でいいですね。楽天の予約サイトは以下になります。

浜野ゴルフクラブ予約はこちら!

コース直接の予約です。
じゃらんは以下になります。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

どちらもそうですが、浜野ゴルフクラブはメンバーシップ制のクラブです。
なので土日はメンバー同伴なのかな・・多分。
ビジター(非会員)は平日のみの予約になるようです。

・・・・・
浜野ゴルフクラブの内容をもう少し詳しく紹介した記事になります。

浜野ゴルフクラブの歴史と設計者は?会員権と天気と評判を調べた!

素晴らしいコースですね。
・・・・・

浜野ゴルフクラブのリアルなお天気情報!

 

ゴルフにはお天気が大事です。
何しろお天気次第で、持ち物が全く違ってきますから、きちんと調べてから準備してコースに向かいましょう。
お天気の、ライブ情報は以下になります。

浜野ゴルフクラブのお天気ライブ情報はこちら!

ライブ情報ですから、今のお天気がほぼわかります。
1週間のライブ情報もありますので、直前からでなく調べておくことができるので、とても便利だと思います。
・・・・・
稲見萌寧プロのクラブセッティングと、ドライバー飛距離等の部門成績をまとめてみました。

稲見萌寧のクラブセッティングと飛距離やパット数など部門成績は?

稲見萌寧プロの、スポーツは契約先をわかる分だけですがまとめてみました。

稲見萌寧のスポンサー契約先一覧と契約金額は?気になるウェア情報!

けっこうな企業の方がスポンサーになっているんですね。
件数にはちょっと驚きました。
・・・・・・

スポンサーリンク

 

パナソニックレディースオープン2021の見どころは?

 

浜野ゴルフクラブイメージ画像

出場選手は、公式サイトを見る限り、今の時点(4月18日)では、エントリーが確定していないようです。
しかしながら、ほぼトッププロは出場するかと思います。

見所はズバリ、やはりこれまでの優勝者のプロは注目してみたいですね。

  • 1:小祝さくら:2勝
    2:稲見萌寧:3勝
    3:岡山絵里
    4:山下美夢有

この四人ですが、7試合で四人の優勝者になります。
現在賞金女王トップは「小祝さくら」プロですね。
毎回この四人は、ほぼ優勝争いに絡むような、良い位地でプレしていますね。

賞金女王については、まだまだ今年は始まったばかりなので、先が長いです。
9月あたりになれば、面白いような戦いが見れるかもしれません。

渋野日向子プロは、今はアメリカツアーに参戦中なので、どうやら全米女子プロ選手権が終わらないと、日本には戻ってこない様です。
こちらは、USLPGAを注目していきましょう。
活躍を期待しています。

・・・・・
私は以前、結構な期間接待ゴルフ要員でした。
その時の経験を、記事にしてみました。

接待ゴルフとは 意味と営業効果と必要な理由を体験から考察した!

こちらは接待ゴルフの最中の、お客さんとの会話の内容等について書いてみました。

接待ゴルフのマナープレー中の会話で注意することは?雑談力を養う!

もしかしたら、参考になる方がいるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事