フジサンケイ2021の優勝賞金や総額は?川奈ホテルGC歴史と予約情報!

「フジサンケイレディスクラシック2021」の賞金総額は8,000万円です。
開催コースは、世界100コースランキングに、入る名門
「 川奈ホテルゴルフコース 富士コース」
です。

ビジターでの予約での料金や、ワンクリック天気予報なども。
コースの設計者は?
「C・H・アリソン」氏です。
1930年に来日して、このコースの設計監修を行いました。

スポンサーリンク

 

Contents

フジサンケイレディスクラシック2021の賞金額と開催概要は?

 

川奈ホテルイメージ画像

リンクスの風が大きく影響する川奈では、毎回名勝負が繰り広げられます。
もともとは、ここでは男子のPGAのフジサンケイが開催されて、毎年連休明けでしたが、2005年に女子と男子が入れ替わる形で開催されることに。

なんで??

LPGAとPGAの人気の差で、女子をこちらに持ってきて、富士桜カントリー倶楽部と入れ替えたようです。
なんと!!
私がゴルフを始めたころは、ゴールデンウィークの最終週に、男子のフジサンケイが行われていたような、気がしています。
毎年この時期は、田んぼが忙しくって、ゴルフどころではないのですが、しかし好きなものは好きなんだな~~

テレビでよく見ていました。

さてそれから時代は、川奈ゴルフコースも、「LPGA」に占拠された?
「フジサンケイレディスクラシック」
は、毎年今の時期(4月後半)に開催されます。

コースは名門の「川奈ゴルフコース」の富士コースです。

1昨年(2019年)の優勝は「申ジエ」プロでした、
優勝スコアは「8アンダー」でした。

さて、今年の開催概要を、見ていこうと思います。

 

フジサンケイレディスクラシック2021の開催概要は?

 

開催概要は下記のようです。

  • 大会正式名称:フジサンケイレディスクラシック
    大会スポンサー:フジサンケイグループ
    大会日程:4月23日~4月25日
    賞金総額:8000万円
    優勝賞金:1440万円
    開催コース:川奈ホテルゴルフコース 富士コース
    ヤーデージ:6439 ヤード パー71

*ヤーデージは、当日の設定で前後する可能性があります。
が・・少し伸びました。

賞金の総額が、ちょっと低いな~~って思います。
やっぱし・・1億円以下はなしにしませんか?

1億円からという、ハードルを上げるのも「LPGA」の役割にも思いますが、どうでしょうか?

スポンサーリンク

 

川奈ホテルゴルフコースの富士コースはどんなコース?

 

川奈ホテルコースイメージ画像

川奈ホテルゴルフコースの富士コースは、世界のゴルフコースTOP100に、ランキングされています。
ゴルフマガジンの、最新の2020~2021ランキングでは

最新のランキングでは:56位

にランクインしています。
ちなみに日本のコースでの、最高位は

廣野ゴルフクラブ:36位

が最高位です。
そして前回
東京ゴルフクラブ:99位

ですが、今回は圏外になってしまいました。
残念!!
でも、これまではランキングされていたので、日本が世界に誇るコースであることは間違いいありません。

と・・なると~~~

1位はどこだ????

気になりませんか?
ここです。

パインバレーGCの設計者や歴史秘話は?世界一位で一番難しいコース!

「パインバレー(Pine Valley)」

です。

スポンサーリンク

 

川奈ホテルゴルフコース富士コースの設計は誰?

 

実は何を隠そう、このパインバレーを最後に仕上げたのは、この川奈を監修した

「チャールズ・ヒュー・アリソン」

です。
上記の記事内で、紹介しました。
最後のパインバレーの仕上げの、12番~15番を仕上げたのは

「アリソン」氏です。

上記の日本のトップ100にランクインしてる、ゴルフコースもすべて1930年に、たった数か月の滞在で、図面を書いたアリソン氏の作品です。
もしアリソン氏でなく、事務所経営の「ハリーコルト」氏が、日本に来ていたら??

さて??

本当はこの時に、日本側は「ハリーコルト」氏に、依頼したのですが、何しろ忙しい。
全英オープンのミュアフィールドなども手掛けて、超売れっ子のコルト氏!
事務所所属の、アリソン氏に

「お前ちょっくら日本に行ってこい‥アゴ脚付きで、最高の・オ・モ・テ・ナ・シ・付きだ‥日本はええど~~」

なんていうわけはないですね。(ジョークです‥)

  • 霞ヶ関カンツリー倶楽部
    鳴尾ゴルフ倶楽部
    茨木カンツリー倶楽部

もその時に監修を受けました。
霞が関は「東京オリンピック」の舞台です。

ちなみに私は、絶対に見に行きます。

ではそういうことで‥

え??
なぬ・・・・・

コースの説明になってない???

そだね~~~

川奈ホテルゴルフコースの紹介は、別記事で行います。
詳しくというか、簡単な紹介ですが、こちらです。

川奈ホテル富士コースの設計者や歴史と特徴は?予約先や料金調査!

いい資産を残してくれましたね。
上の記事でも書きましたが、日本に世界ランキングに入ってるコースは3コース。(東京は外れましたが・・)
入ったり入らなかったりを入れると、4コースかと。

すべてアリソン氏がその時に、設計監修したコースです。

世界ランキングの評価委員会(??)では、やはりアリソン氏に対する、敬意なのでは?

そう思ってしまいますが・・・さて??

 

川奈ホテル富士コースの予約や料金は?ワンクリック天気情報!

 

川奈ホテルゴルフコース 富士コースの予約や、料金情報は以下になります。
ちょっとお高いですが、世界の名門コースランキングに入るコースですから、一度はプレーしてみたいですね。

川奈ホテルゴルフ富士コースの予約や料金情報はこちら!

ワンクリックお天気情報はこちらです。

川奈ホテルゴルフコース 富士コースワンクリックお天気情報はこちら!

ゴルフに、お天気は必須!
何せ、持ち物ががらりと変わりますから、要チェックですね。

スポンサーリンク

フジサンケイレディス2018賞金額と開催コースのまとめ!

世界名門コースランキング「56位」のコースになります。
そんなコースでの、ツアー競技ですから、とても名誉なことだと思います。

アリソン氏といえば、顎が高い「アリソンバンカー」で有名です。
でも、その割には賞金がちょとね~~
1億円まで、来年は上げていただきましょう!

って・・

欲を言ったらキリがないかな。
この大会は、コースを見ましょう!

この世界ランキングトップ100内の、日本での評価はその2番手です。
こんなコースでプレーしてみたいな~~
ってず~~っと思ってきましたが、いまだに実現できていないです。

定年したら・・と思っていたのですが、定年してもまだ働いています・・なかなかやめられません。
しかしながら、このコースは幸いパブリックですから、私でも予約できそうです。

日本屈指のリンクスコースを楽しみましょう!

 

ゴルフがうまくなるためには?

 

それはもう練習しかないです。
私は、そう思ってやってきました。
ただし・・正しい、スイング理論や、ゴルフ理論を身に着けたうえで‥という注釈がつくような気がします。

練習場でやみくもに球を打っても、かえって変な癖が出て、それが固まって・・はよく聞くことかと。

このレッスンはDVDで映像を見ながらで、おすすめです。

Enjoy Golf Lessons

急がば回れで、正しい知識をつけて、正しい練習を行ったほうが、かなりの近道かと思います。
私の経験上そう思います。

ではフジサンケイレディース・・今週もゴルフチャンネルで楽しみましょう!!

・・・・
軽い私の経験の読み物です。
結構軽いです。

接待ゴルフの裏側見たい方はどうぞ!

ゴルフの接待ではわざと負ける?勝つのはマナー違反か調べてみた!

ゴルフルール改正が接待ゴルフに与える影響は?日本基準に変更の噂も!

私は、接待ゴルフをかなり経験してきました。
すごく楽しかったですよ~~

って・・最初はすごく真剣そのものでしたが・・ハハ・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事