KKT杯バンテリン2021の優勝賞金や総額は?熊本空港CC歴史と予約情報!

一関カントリークラブの写真

「KKT杯バンテリンレディス2021」の賞金総額は一億円です。
日程は4月16日~の三日間
開催コースは、熊本空港カントリークラブです。
優勝賞金は1800万円です。

日程などの開催情報や、気になる熊本空港カントリークラブの、予約情報やお天気のピンポイント情報や、ビジター料金情報など!
会員権や会員数などの情報も気になるところ!

スポンサーリンク

 

Contents

KKT杯バンテリンレディス2021賞金総額や開催概要は?

 

KKT杯バンテリンイメージ画像

「KKT杯バンテリンレディス」は、国内7戦目になります。
開催コースは熊本県の「熊本空港カントリークラブ」。

早くもLPGAは、7戦目です。
この大会は、三日間の大会です。
国内に滞在のプロは、ほぼ出場すると思うのですが、ANAインスピレーション参加のプロは、待期期間があるので、ちょっと難しいかもしれませんね。

もっとも、渋野プロは最初から、向こうで数か月間挑戦するようですが。

KKT杯バンテリンレディス2021の賞金額と開催概要!

 

下記の内容です。

  • 大会正式名称:KKT杯バンテリンレディスオープン
    協賛:興和株式会社
    開催日程:4月16日~4月18日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:熊本空港カントリークラブ
    ヤーデージ:6,501 Yards/Par 72

*ヤーデージは当日の設定で多少前後するかもしれません。

こんな内容です。
賞金額は1億円で、通常のLPGAのツアーでは、普通ですね。
108人が、エントリーしていて、上位60人が決勝に進みます。

今年、2021年は新型コロナの影響で、無観客での開催になります。
すごく残念です。

一昨年の優勝は「李知姫」プロで、優勝スコアは「8アンダー」でした。

では次に開催コースを見ていこうと思います。
どんなコースでしょうか?

スポンサーリンク

 

熊本空港カントリークラブの設計者やコースの特徴は?

 

さてどんなコースなのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

所在地情報

  • 住所:〒869-1106 熊本県菊池郡菊陽町曲手838
    電話:096-232-0123

位置情報は?


(グーグルマップより引用)

コースの設計者は?

「熊本空港カントリークラブ」

の設計者は「富澤誠造」さんという方のようです。
施工は「戸田建設」とあります。

  • 完成:昭和49年9月3日完成
    開場:昭和49年10月10日オープンとなっています。

コース名が「熊本空港」となってるのですが、本当に「熊本空港」に隣接しているので、驚きました。
これまでに数々のツー競技が開催された実績があります。
交通の便がいいところにあるんですね。

とてもきれいなコースですね。

 

熊本空港CCの予約や料金は幾ら?ビジター予約はできる?

 

さて、私たちアマや非会員での、ビジターでの予約や料金情報です。
ここが一番気になるところかと思います。

熊本空港カントリークラブは、会員制のメンバーコースです。
なので、基本的にはメンバーの紹介がないと、プレーできないようですが、楽天やじゃらんで平日限定での、予約ができるようです。
もしかしたら、シーズンによっては、土日も解放されてるかもしれないので、気になる方はこまめにチェックしてみてください。

平日は、すごく安いです。
セルフで、4月ですが5000円台です。安!・・(2021年4月4日現在)

予約はこちら・・楽天です。

熊本空港カントリークラブ予約と料金確認はこちら!

ほかのコースはこちらで。

ゴルフ予約は楽天GORA!
・・・・・・・・
小祝さくらプロ、絶好調ですね。

小祝さくらのドライバー飛距離やパット数ランキング!部門成績は?

このサングラスは、アスリートご用達で、標準化と。

原英莉花使用のサングラスはNew RadarLock!購入先と価格と種類は?

かなりの多くの方が、数多くの分野のアスリートに支持されてます。
・・・・・・・・・・・・

 

熊本空港カントリークラブの会員権価格情報!会員数は何人?

 

熊本空港カントリークラブは、会員制のメンバーコースです。
会員権情報や、会員情報をまとめてみました。

 

会員券は幾らで取引されてる?

 

会員権情報です。
価格の中心値は「250万円」ほどのようです。
結構高額です。
しかしながら、バブルの時はさぞかし高額だったんだと思います。

ほかに、名変料や年会費がかかりますので、その辺も考慮しないといけませんね。

 

熊本空港カントリークラブの会員数は何人?

 

会員数は以下のようです。

正会員:750名
平日会員:198名

意外と少ないですね。
メンバーが優先の方針が、これからは感じられます。
とてもいい傾向かと。

 

熊本空港カントリークラブのワンクリックお天気情報!

 

お天気情報を、ワンクリックで!
以下をクリックすると、ワンクリックで直接、ピンポイントの時間予報や、週間天気に飛びます。

熊本空港カントリークラブワンクリック天気予報はこちら!

と、こんな情報です。

スポンサーリンク

 

KKT杯バンテリンレディス2021の賞金額やコースの感想!

 

このコースを見る限り・・勝負の分かれ目というか・・・
ポイントは、18番かと。
パー5ですが470ヤードちょいの、2オン可能なホールですが、グリーン手前には池があるんだな。

1打差なら、ここは最終日なら勝負が、見られるかもしれません。
勝負をかけるには、最高のロケーションですね。
1打差ならなおさら!

「KKT杯バンテリンレディス2021」

の開催概要は上記に紹介しました。
賞金額は「1億円」とまずまずですね。

優勝賞金は「1800万円」です。

有名どころのプロのほとんどがエントリーしています。
期待してみていきましょう!

・・・・・・・・
渋野日向子プロの、クラブセッティングです。

渋野日向子のクラブセッティング2021と契約先は?飛距離やスタッツは?

渋野プロのドライバー飛距離などのスタッツの紹介です。

渋野日向子のドライバー飛距離やパット数など部門ランキングは?

なるほど~~になります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事