スタジオアリス2022の優勝賞金や総額は?花屋敷GC歴史や設計者情報!

「スタジオアリス女子オープン2021」の賞金総額は1億円!

  • ・優勝賞金は1,800万円。
    ・開催コースの歴史と設計者情報。
    ・石坂ゴルフクラブの場所とお天気情報
    ・コース会員権や会員数情報。

昨年は花屋敷GCでしたが、今年から
「石坂ゴルフ倶楽部」
です。

スポンサーリンク

 

Contents

富士フィルムスタジオアリス女子オープン2022の賞金額や開催概要は?

スタジオアリスのイメージ写真

1昨年の優勝は「稲見 萌寧」プロで、優勝スコアは

「5アンダー」

です。
3日間の大会での5アンダーなので、まあ~~そこそこかな~~の印象です。
稲見 萌寧・・昨年シーズンは好調でした。
今年も要注目です。

【2022】富士フィルムスタジオアリス女子オープン開催日程などの概要は?

以下のようです。

  • 大会正式名称:【2022】富士フイルム・スタジオアリス女子オープン
    主催:スタジオアリス 石坂ゴルフ倶楽部
    主催スポンサー(協賛):スタジオアリス・・他
    特別協賛:富士フィルムホールディングス
    開催日程:2022年4月8日~4月10日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1,800万円
    開催コース:石坂ゴルフ倶楽部(茨城県)
    ヤーデージ:6,390yd パー:72

本大会は三日間の大会になります。

*ヤーデージは昨年を参考。
発表次第記入いたします。

と、こんな内容の、トーナメントです。
昨年ですが、(株)スタジオアリスに、富士フィルムホールディングスが、特別協賛しています。
その、効果かどうかわかりませんが、賞金額が6000万円 → 1億円と大幅にアップしています。

今後、こういう相乗りというか、こんな形式が増えるのではないでしょうか?
企業は人気のツアーに便乗できるし、、プロは賞金額アップで稼げるわけですから。

スポンサーリンク

石坂ゴルフ倶楽部の歴史やコース設計者は?

スタジオアリス女子オープンのイメージ写真

「石坂ゴルフ倶楽部」
の内容を以下の表にまとめてみました。

正式名称石坂ゴルフ倶楽部
住所(所在地)〒350-0311 埼玉県比企郡鳩山町石坂241-24 tell:049-296-2525
開場1993年9月25日
設計者大日本土木株式会社
コース内容18ホール:7018ヤード:コースレーティング:73.7
コースタイプ適度なアップダウン

と、大まかですが、こんな感じ。
会場が1993年ですから、まだ古くないですね。
っていうか、バブル崩壊時にオープンですね。
設計の「大日本土木」さんは、結構聞きますね~~

ゴルフ場を企業での開発では、多分最大手では?

スポンサーリンク

石坂ゴルフ倶楽部の会員権情報!価格や会員数は何人?

「石坂ゴルフ倶楽部」
の会員権情報です。

ちょっと調べてみました。
価格はこんなものかと思いますが、気になるのが
「名変料」
ですが、これは驚いたな~~

*2022年3月現在の価格

会員権:60万円前後
名変料:220万円
年会費:70,800円

です。
相場では290万程度の指標になってますが、名変料がすごいですね。

会員数は、現在で公表している人数は以下。

正会員数:1056名
平日会員数:17名

です。
気になるのが、「法人会員」ですね~~
名変の蘭で、「法人会員権」の記述があるので、発行はされてると思うのですが、何枚か気になります。

法人会員権での「無記名」だと、この辺の例だと、1枚で一組使えます。
接待用ですが、以前の会社でも持っていました。
これは便利。

しかし、一般を締め出す(予約が殺到すると)結果に。
もし、購入予定の方は、この辺はコースに確認された方が、いいと思います。。

スポンサーリンク

石坂ゴルフ倶楽部のマップとアクセスとお天気情報!

ツアー競技のギャラリーに、ラウンドに、お天気と
「アクセス情報」
は、大事。

マップは以下。

ETC専用の「坂戸西インター」を降りて、すぐですね。

ゴルフって、ある意味天気次第で、楽しくもなるし、残念な気持ちにもなるような気がするんだな~~
未熟者と、言われるような気がするのですが、私の経験状そう思います。

お天気予報は如何便利。

石坂ゴルフ倶楽部のピンポイントお天気はこちら!

気になるお天気は、チェックして持ち物を決めて、楽しいゴルフのラウンドを!

ゴルフ予約は楽天GORA!

ゴルフ、楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・

渋野日向子プロの、使用のサングラスです。
松山プロと同じメーカーのようで須賀、とてもかっこいいです!

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

渋野日向子プロのスポンサー契約先です。

渋野日向子のスポンサー契約は?契約先一覧と金額はいくらか調査!

結構あるんですね~~驚きました。

スポンサーリンク

スタジオアリス女子オープン2022の見どころと注目プロ!

スタジオアリスのイメージ写真

本大会は、上の賞金額などの概要で紹介したように、三日間のトーナメントです。

  • 1:賞金総額:一億円
    2:優勝賞金:1,800万円

です。
賞金額は「1億円」なので、LPGAでは、平均的かと。
今年の賞金額の一覧を見たのですが、6000万円が最低ですね。

1億円以上は欲しいですね‥個人的な感想です。

スタジオアリス女子オープン2022の注目プロ!

私が注目は、以下の4人

1:西郷真央
2:稲見 萌寧
3:小祝さくら
4:西村優菜

この辺を注目したいですね。
ゴルフのシーズンが始めって、楽しくなってきました。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

・・・・・・・・・・・

関連記事

小祝さくらプロの、スポンサー契約先と金額など・・気になりますが、結構多いので驚きました。
さすが、人気と実力は抜群です。

小祝さくらのスポンサー契約先と契約金額は?気になるウェア情報!

小祝さくらプロの使用するサングラスの、種類や価格など。

小祝さくらの使用サングラスは?価格(値段)や種類と購入先は?

オークリーは、アスリートの定番なんですね~~って、かっこいいですもんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事