アースモンダミン2021優勝賞金や総額は?コース設計者や会員権情報!

アースモンダミンカップのイメージ画像

アース・モンダミンカップ2021の賞金総額は「3億円」、優勝賞金は「5,400」万円です。
開催コースは、 カメリアヒルズカントリークラブになります。

コースの開場年やコース設計者や、難易度を示すコースレート、会員コースでも予約ができるか?など、そんな情報を書いてみようかと。
会員を募集しているようなので、その内容についても。
素晴らしいコースですね!

スポンサーリンク

 

Contents

2021アース・モンダミンカップの開催概要や前年優勝者と優勝スコアは?

 

アースモンダミンカップのイメージ画像

「2021年アース・モンダミンカップ」
は、賞金額が破格です。
当然ですが4日間の大会になります。
しかし、驚きます。
国内ツアー断トツのトップの賞金総額で、国内メジャーもかないません。
さすが「アース製薬」さんはすごい!

 

2021年アース・モンダミンカップのスポンサーなど開催概要は?

 

以下に記します。

  • 大会正式名称:アース・モンダミンカップ
    スポンサー:アース製薬株式会社他
    開催日程:2021年6月24日~6月27日
    賞金総額:3億万円
    優勝賞金:5.400万円
    開催コース:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)
    ヤーデージ:6.639ヤード パー72
    予選カット:2R終了時点で70位タイまで

* ヤーデージは、大会HPより確認視野数字です。

しかし、素晴らしい賞金額です。
国内最高の賞金総額で、国内メジャー大会よりも上です。
海外のツアーでも、スポンサードできる金額で、いずれ挑戦してほしいな~~と思います。(個人的な感想)

本ツアーの第一回大会は「2012年」になります。
その時の優勝者は「服部真夕」プロで、優勝スコアは「15アンダー」でした。

 

アース・モンダミンカップ2021の前年優勝者は誰?

 

2020年も開催されました。
昨年(第9回大会)の優勝は「渡辺彩香」プロで、優勝スコアは
「11アンダー」
でしたね。
昨年は、悪天候のためか、スコアが伸びませんでした。
最終日が、日曜ではなく月曜日に順延という、ハプニングでした。

もともと、コースの難易度を示す「コースレート」が、低いのでスコアの伸ばしあい的な、そんな印象を受けます。
優勝スコアの最少記録は
「21アンダー」
です。

スポンサーリンク

 

カメリアヒルズカントリークラブの所在地や設計者とコースレートや歴史は?

 

所在地情報から。

  • 住所:〒299-0221 千葉県袖ケ浦市大竹265
    TEL:0438-75-4111
    FAX:0438-75-4150

マップはこちらになります。


(google mapより引用)

木更津IC降りてすぐですね。
アクセスは良好です。

 

カメリアヒルズカントリークラブのコースレートや開場年などの基本情報!

 

以下のようにまとめてみました。

  • 1:開場年:1990年11月15日
    2:設計者:安田 幸吉 川村 四郎
    3:コースレート:71.5(バックティー)
    4:練習場:15打席(210ヤード)
    5:休日:1/1、2月・8月に臨時休業あり

メタルスパイクは不可になっています。
ほかに、全組キャディー付きになっていて、歩いてのラウンドになります。
カートはあるのですが、オプションということで、別途料金が必要と書かれています。(2021年5月現在)

設計は「安田幸吉」氏です。
日本のゴルフ界の、草分け的な存在の方ですよね~~
お生まれは1905年です。
戦前のプロゴルファーで、とても有名な方です。
なんと50を超える日本のゴルフコースの設計に携わった・・と記されています。

そんな、安田幸吉氏の息遣いを感じる、名門コースですね~~
とてもきれいなコースです‥写真でしか見られませんが。(私の場合・・ここは宮城県)

スポンサーリンク

 

カメリアヒルズカントリークラブで一般がプレーする方法と料金は?ライブお天気情報!

 

「カメリアヒルズカントリークラブ」
では、一般のビジターでのプレー予約も受け付けています。

カメリアヒルズカントリークラブ予約と料金確認はこちら!(GORA)

こちらで、空き状況と料金の確認ができます。
料金はちょっとちょっと高めです。

平日で17,000円チョイと、休日で35,000円弱といったところです。(2021年5月現在)
*詳しくはサイトで確認してくださいね。
じゃらん利用の方は、以下で確認ができます。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

さらに、有名コースで、会員制のメンバーシップコースでも、プレーする方法があります。
「楽天SGC」
ですが、こちらの会員になれば、ツアー開催の有名コースで、一般ビジターが予約できないコースでも、プレーが可能になります。

ブリジストンオープン開催の「袖ヶ浦カンツリークラブ」もプレーが可能です。
こんなお得な制度を考える、商魂は素晴らしいですね~~

 

カメリアヒルズカントリークラブのお天気情報?

 

ゴルフはお天気次第!
とまでは言いませんが、お天気の状況によっては、やはり楽しいゴルフも、そうではなくなることも。
きちんとお天気を確認して、予約を入れましょう・・そして、持ち物も忘れずに!

カメリアヒルズカントリークラブのライブでのお天気情報はこちら!

要チェックですね!

 

カメリアヒルズカントリークラブの会員権や募集の案内の紹介!

 

現在(2021年5月現在)「カメリアヒルズカントリークラブ」では、会員を募集しているようです。
見たら、私なんぞは一つ桁を間違ってしまいました。

すごいですね。
この有名クラブの会員になるには、やはりそれなりの方でないと、無理そうですね。

カメリアヒルズカントリークラブの会員募集要項はこちら!

もう一回見直しましたが、やっぱり私の常識ではなかったです。
ひょえ~~~な数字で・・
買える方もいるんだな~~

って‥現在の正規会員数は公式発表では:290名(2020年1月現在)
という公表です。
・・・・・・・・・・
渋野日向子プロの使用サングラスを紹介しました。

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

小祝さくらプロのサングラスです。

小祝さくらの使用サングラスは?価格(値段)や種類と購入先は?

どちらもオークリーですが、これはもうプロアスリートご用達の標準品の感があります。
・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

 

2021年アース・モンダミンカップとコースの感想!

 

アースモンダミンカップのイメージ画像

「2021年アース・モンダミンカップ」
の賞金総額は「3億円」という高額。
もちろん優勝賞金も「5,400万円」という高額の設定です。
国内LPGA最強です(2021年で)

この金額なら、海外のLPGAもスポンサードできます・・しかも余裕で。

この大会は第一回が2012年なので、今年2021年で「第10回」大会になります。
昨年の優勝は渡辺彩香プロ。

今年は天気がいいといいですね。

開催コースの「カメリアヒルズカントリークラブ」は、千葉県で前週の「袖ヶ浦カンツリークラブ」とは、近いです。
会員コースなのですが、会員数が290名ほどなので(2020年1月で)、紹介や同伴での規定では、機能しないのかもしれませんね。
普通にネット予約が可能です。

カメリアヒルズカントリークラブ予約と料金確認はこちら!(GORA)

料金的には、少しお高いですが、メンバーシップコースのきれいなコースで、しかもツアー開催のチャンピオンコースとなれば、一度はラウンドしてみたいな~~とは思います。

千葉県は、ゴルフコースが多いんですよね~~
確か、県の面積に対するゴルフコースの占有面積の規定で、一番最初に引っかかって、規制されたような記憶があります。
それがすでに30年近く前だったような、私の曖昧な記憶です。

「2021年アース・モンダミンカップ」
を制するのは誰かな?
とても楽しみな4日間ですね。

・・・・・・・・・・・・・
サンドウェッジはジーンサラゼンの提案です。
名発明でしたね。

サンドウェッジのバンスソールはジーン・サラゼンの発明したバンカー脱出法

なんでゴルフクラブは14本なんだ?

使用クラブ本数14本のゴルフ規則はボビージョーンズが提案し決めた!

ボビージョーンズの提案です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事