アクサレディスゴルフ優勝賞金は幾ら?コース歴史や料金と天気情報!

栗駒ゴルフクラブのコース写真

「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021」
の賞金総額や優勝賞金は幾ら?
有観客試合での開催になります。

コースは「UMKカントリークラブ」です。
歴史やプレー料金や、ビジターが普通に予約できるか、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

 

Contents

アクサレディスゴルフトーナメント優勝賞金額などの開催日程は?

 

今週のLPGAの舞台は宮崎です。
南国宮崎の「UMKカントリークラブ」が、舞台になります。

 

賞金総額等の開催日程は?

 

開催概要は、以下のようです。

  • 1:大会名称:アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021
    2:主催:(株)テレビ宮崎
    3:協賛:アクサ生命保険株式会社
    4:開催期間:2021年3月26日~3月28日
    5:賞金総額:8000万円
    6:優勝賞金:1440万円
    7:企画運営:株式会社ダンロップスポーツエンタープライズ
    8:開催コース:UMKカントリークラブ
    9:競技コース総延長:ヤーデージ:6568ヤード:パー72

と、こんな内容です。
コースの総延長は、ティーの位置やカップの位置によって、多少は前後するかもしれませんね。

昨年の優勝は?

と思ったら、昨年は残念ながら中止でした。
今年は、何とか有観客での開催になったようです。

なので、一昨年は(2019年)の優勝は

「河本結」

プロで、優勝スコアは「15アンダー」でした。
結構、伸ばしましたね。
川本プロは、当時大学生、今年2021年に日体大を卒業したようですね。
(卒業おめでとうございます)

本大会は、ディフェンディングチャンピオンになるわけです。
ちょっと期待したいですね。

ゴルフ予約は楽天GORA!

 

アクサレディースゴルフトーナメントの歴史は?

 

「アクサレディースゴルフトーナメント」

は今大会で、第8回になります。
したがって、まだ8年目と言うことになりますね。
昨年は中止ですから、厳密に言うと9年となります。

2013年が第一回大会で、その時の優勝は「堀奈津佳」プロでした。
優勝スコアは14アンダーでした。

川本プロとほぼ同じようですね。

スポンサーリンク

 

開催コースUMKカントリークラブの所在地やアクセス情報!

 

UMKカントリークラブの基本情報は以下のようです。

住所:880−0124 宮崎県宮崎市新名爪坂の下2055
TEl:0985−39−7777

コース内容

  • 1:保有ホール数:18ホール:IN:OUT
    2:コースレーティング:バックティー:73.4
    3:コースタイプ:丘陵
    4:ラウンドスタイル:キャディー付き及び平日セルフ、乗用カート使用。
    5:練習場:あり:16打席:240ヤード:芝から直接は打てない
    6:宿泊施設:なし
    7:シューズ:ソフトスパイク可、メタルスパイク可、スパイクレス可。
    8:レンタルクラブあり。

などなど・・
ツアー競技を行うコースですから、ドレスコードは厳格です。
貸し倶楽部など、一連のものは全て揃っております。

 

UMKカントリークラブへのアクセス情報!

 

UMKカントリークラブへのアクセスは以下のマップにおります。

ほぼ、海の近くにしているんですね。
高台であれば景色が良さそうです。
ホームページで確認したら、どうやら海が見えなさそうです。

 

開催コースUMKカントリークラブの予約情報や天気情報!

 

UMKカントリークラブは、ツアー競技の開催コースなのですが、ビジターでも普通にプレイできるようですね。
一般ゴルファーにとっては、とてもうれしいことだと思います。
予約は以下のリンクから可能です。

なお、アクサレディースが終了した時点の、セッティングでのプレイが可能なようなのでこれはオススメです。
ただ、そちらの予約は、コース直接のようなので、楽天やじゃらんからはちょっと無理のようですね・・今見ましたら。

予約はこちらから可能です。

UMKカントリークラブの予約や空き情報料金をじゃらんでチェック!

楽天はこちら!

UMKカントリークラブを楽天で空き情報や料金をチェック!

料金的には、結構お安いですね。
平日セルフなら、1万円以下でプレーできるようです。
お近くの方は、チェックしてみましょう!

 

UMKカントリークラブのピンポイントお天気情報は?

 

ゴルフはやはり、アウトドアのスポーツですから、天気はすごく重要です。
お天気によって、持ち物用意するものが変わってきますから、入念に事前チェックしましょう。

お天気情報は以下のリンクから!

UMKカントリークラブのピンポイントお天気情報はこちら!

時間予報が可能なので、多分このまんまで、信用できるかと!

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・
渋野プロの、スポンサー契約を調べてみました。
結構いらっしゃるんですね~~まあ~人気者ですからね・・とうぜんかと。

渋野日向子のスポンサー契約は?契約先一覧と金額はいくらか調査!

渋野プロの、クラブセッティングです。

渋野日向子のクラブセッティング2021と契約先は?飛距離やスタッツは?

クラブ契約は「PIN」です。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

・・・・・・・

 

アクサレディースゴルフトーナメント2021の見所や注目選手は?

 

見所をちょっと考えてみました。
やはりこの大会ではディフェンディングチャンピオンの

「川本結」

プロの、プレーに注目したいですね。

今年の春に、日本体育大学を卒業しました。
晴れて社会人になって、どんなプレイを見せてくれるのか、ちょっと興味ありますね。

それと、本大会は有観客試合です。
チケットは、各日500枚限定販売のようなので、要は500人のみかと思ったら販売元が

1:宮崎県内先行販売可各日500枚
2:全国一般販売各日500枚

これ合わせると1000枚になるので、多分1日ギャラリー数は1000人に抑えたんだと思います。

それでも、観客が、ギャラリーがいるといないでは、やる方のプロの方も気合の入れ方が違うかと思います。
いいことですね。

渋野日向子プロは、出るのかな?
翌週にANAインスピレーションが控えているのですが、このアクサレディースにもエントリーしているようです。
強行日程で大丈夫なのかなと思うのですが・・・

今回も注目していきたいと思います。

・・・・・・・・・・
渋野プロのサングラスです。
松山プロも、同じようですね。

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

私の経験談です。

ゴルフ場に乗っていきたい高級車と私が実際に乗っていった車の紹介!

いろんな車に乗って、ゴルフコースに行きました。
勿論、私の車以外にも!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事