クチコミ評価の高いゴルフ場ランキング関東甲信越編・GDO調べのまとめ

クチコミ評価の高いゴルフ場ランキング関東甲信越編・GDO調べのまとめの紹介です。

予約サイトのクチコミってやはり正確な評価のような気がします。
今やネットでゴルフ場も予約する時代ですから、ネット上の評価が最も実際に近いような気がします。参考になれば幸いです。

関東甲信越でのクチコミでの評価が高かった順番でのゴルフ場ランキングを紹介します。
なおランキングは随時変動いたしますので、ここで紹介するランキングはそのときのものということで理解ください。

では早速紹介いたします。

Contents

関東甲信越のクチコミランキングベスト10の紹介

下記ゴルフ場クチコミランキングは随時更新されます。
今現在のクチコミ評価ランキングですので了承ください(2016年3月7日現在)

ランキング1位

東富士カントリークラブ(静岡県)

ここの風景って絶景ですね。
向こうに富士山が見えていかにも雄大さそのもの!
丘陵コースです。

フェアウェイは広く両サイドの樹木でセパレートされているのですが、その樹木の厚さが歴史を感じさせるようですね。
開場は昭和42年
日本の高度経済成長を見てきたコースですね。
東名御殿場ICより14キロです。

r1

★東富士カントリークラブ予約はこちら★

ランキング2位

霞ヶ浦カントリー倶楽部(茨城県)

林間コースです。
特徴としては池がらみのホールが多いようです。
したがってショットの正確さが求められるかと思いますが、それだけにプレーは楽しいでしょうね。
特に7番はティーグラウンドが池の中にあるそうです。
しょっぱなから池が見えてちょといやらしいですが、それだけに面白さもあると思います。

常磐自動車道/千代田石岡ICより20㎞
TEL:0299-55-2311

r2

★霞ヶ浦カントリー倶楽部予約はこちら★

ランキング3位

ジェイゴルフ霞ヶ浦(茨城県)

丘陵コースですがとにかく広い!
思いきってドライバーが振れそうなコースです。
アウトの9番は467ヤードのミドルです。
とにかく距離があるので飛ばさないといけないようなコースですね。
かと思えばインコースは池が結構絡んでくるホールが多くなってきます・

東関東自動車道/潮来ICより9㎞
TEL:0299-64-6661

r3

★ジェイゴルフ霞ヶ浦予約はこちら★

ランキング4位

千葉夷隅ゴルフクラブ(千葉県)

全体的にフラットなコースです。
起伏も少なくブラインドになる部分がないようなコースレイアウト。
ここの特徴はとにかく距離がたっぷり!
フェアウェイは広くて見通しも絶景です。

圏央道・市原鶴舞インターチェンジから18km約20分
TEL:0470-83-0211

r4

★千葉夷隅ゴルフクラブ予約はこちら★

ランキング5位

森林公園ゴルフ倶楽部(埼玉県)

丘陵コースです。
元の地形からかなりの変更を行ってコース全体をなだらかに作ったそうです。
各ホールがしたがって比較的フラットに仕上がっています。
フェアウェイも広いので思いっきりたたけそうですね。
ただし各グリーンサイドにはかなりの数のバンカーが配されているので油断禁物といったところですね。

関越自動車道/嵐山小川ICより8㎞(10分)
TEL:048-582-3211

r5

森林公園ゴルフ倶楽部予約はこちら

ランキング6位

栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部(栃木県)

丘陵コースです。
池あり、谷越えアリの難コースかも!
池に囲まれたグリーンもあります。
13番の風景は絶景で、関東平野が一望できます。
フェアウェイに池が切り込んでるホールもあって中々楽しめそうです。
ブルーモンスターみたいですね。

東北自動車道/栃木ICより2㎞という絶好のアクセス
TEL:0282-28-1070

r6

★栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部予約はこちら★

ランキング7位

富士OGMゴルフクラブ市原コース(千葉県)

このコースの設計はしたロバート・T・ジョーンズJrです。
グリーンに近くなるにしたがってホールが狭くなっていく本来のゴルフ場の姿を追求したと言っています。
ゴルフの本質に触れることができる数少ないコースだと思います。

圏央自動車道/市原鶴舞ICより6㎞(7分)
TEL:0436-96-1211

r7

富士OGMゴルフクラブ市原コース予約はこちら

ランキング8位

森永高滝カントリー倶楽部(千葉県)

丘陵コースです。
高低差が30メートルもありますが、その高低差をアンジュレーションに生かしている面白いコースといえそうです。
名物ホールは8番のバンカーの深さと面白い形と、13番の池とクリークが中々面白そうです。

圏央自動車道/市原鶴舞ICより6㎞(7分)
TEL:0436-96-1266

r8

★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★

ランキング9位

上総モナークカントリークラブ(千葉県)

何を基準にした評価かは分かりませんが、全国のゴルフ場で28位にランクインしたということのようです。
なるほど・・
ジャックニクラウスの設計なんですね。
では納得です。
ニクラウスの基本は自然をそのまま生かしたコース設計ですから、さもありなんですね。

東京湾アクアライン/木更津東ICより15㎞(20分)
TEL:0439-29-3100

r10

★上総モナークカントリークラブ予約はこちら★

ランキング10位

ロペ倶楽部(栃木県)

丘陵コースです。
9番が名物ホールのようで眺望がすごく美しい左ドッグレッグのロングホールです。
メイングリーン手前に配されたビーチバンカーなどがあって中々ここ難しそうですが、攻め涯もあるコースですね。
1度はプロ気分を味わって欲しいとコースのコメントですが、写真見たら納得でした。

東北自動車道/矢板ICより6㎞
TEL:0287-46-1122

r2

★ロペ倶楽部予約はこちら★

いかがですか?
プレーしてみたいコースはありましたか?

何はともあれ関東近辺のクチコミランキングで上位のベスト10のコースです。
そうそうこのランキングが崩れることは無いような気がします。

では高評価のコースを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事