ローリーマキロイクラブセッティングとパターやドライバー飛距離ランク!

ローリー・マキロイのクラブセッティングと使用パターとドライバー飛距離ランキングなどを紹介します。

クラブ契約先は、以前はナイキでしたが現在は「テーラーメイド」です。
ドライバーの飛距離や、パッティングなどの部門成績も、まとめてみました。

簡単なプロフィールも・後1勝マスターズを勝てば、グランドスラム達成ですが、期待しましょう!

スポンサーリンク

 

ローリー・マキロイのメジャー成績やクラブ契約先について!

 

以前は、タイガーウッズと同じ「ナイキ」のクラブ契約でした。
ナイキの撤退で、テーラーメイドのクラブを変更。

そして・・グランドスラムまであとマスターズのみ!

ローリー・マキロイは、2019年シーズンは米PGAツアーで4勝しています。
世界ランキングは11位です。(2021年3月現在)

すでにメジャーは4勝しています。

1:全米オープン: 1勝
2:全英オープン: 1勝
3:全米プロゴルフ選手権: 2勝

勝ってないのは、マスターズだけです。
もし、今年マスターズに勝てば、キャリアグランドスラムの達成ということになるのですが、どうでしょうか?

しかしまだ年齢が1989年生まれですから‥まだまだこれからですね。
いずれ、勝ってくることは、間違いないと、私は確信しています。。

2012年には世界ランキング1位にもなっています。

 

ローリー・マキロイのクラブセッティングは?

 
ローリー・マキロイのナイキのクラブセッティングを見てみようと思います。

1:ドライバー:テーラーメイドSIM2(10.5度を8.5度に調整)
  シャフト:藤倉コンポジット VENTUS BK 6X

テーラーメイドSIM2 ドライバー価格比較はこちら!

2::テーラーメイドSIM2(3番15度を13.5度に調整/5番19度を18.25度に調整)

テーラーメイドSIM2フェアウェイウッド価格比較はこちら!

3:アイアン:P7MB アイアン(4番~PW)

P7MB アイアン価格比較はこちら!

4:ウェッジ:ミルドグラインド 2 ウェッジ(52、56、60度)

ミルドグラインド 2 ウェッジ価格比較はこちら!

5:パター:テーラーメイド スパイダーXカッパー

テーラーメイド スパイダーXカッパー価格比較はこちら!

6:ボール:TP5x ボール(2021年)(ナンバー22)

テーラーメイド tp5x ボール価格比較はこちら!

7:シューズ:ナイキ ローシ G ツアー

ナイキ ローシ G ツアー種類と価格比較はこちら!

8:キャップ:ナイキ

ナイキ ゴルフ キャップ価格比較はこちら!

と・・
こんな内容になっているようです。
明快ですね。

クラブは「テーラーメイド」
ウェアとシューズとキャップは:ナイキ

です。
昨年は世の中の混乱で、ツアーが中止になったり、無観客だったり、移動がままならなかったりで、優勝はありませんでしたが、今年は活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・
話題の、人気の方ですが・・なかなか成績が上向かないですが、人気先行??

渋野日向子のクラブセッティング2021と契約先は?飛距離やスタッツは?

2021年は、大ブレークするかもしれません。

小祝さくらのクラブセッティング!使用パターや飛距離パット数成績は?

開幕3戦で2勝しました。
・・・・・・・・・・
 

ローリー・マキロイのドライバー飛距離やパッティングなどの部門成績は?

 

以下のようです。

1:ドライバー飛距離:319ヤード:2位
2:FWキープ率:57.2パーセント:148位
3:パーオン率:66パーセント:130位
4:サンドセーブ率:60.6パーセント:22位
5:リカバリー率:59.1パーセント:114位
6:平均パット数:1.72:30位
7:平均ストローク:70.0:15位
8:平均バーディー数:4.79:6位
9:パーブレーク率:26.8パーセント:10位
10:イーグル数:1:170位
11:ショット貢献:1.19:15位
(GDOデータより引用)

と、こんな内容です。(2021年3月22日現在)

そのほかに

1:世界ランキング:11位
2:FEDEXランキング:34位
3:賞金ランキング:24位
(2021年3月22日現在)
2019年は、「賞金王」でしたね。

飛距離ランキングでは

「2位」

なんですね~~
ちょっと驚き・・では1位は誰だ?

最近話題の方?

なんでしょうね~~~
規格外ですから!

 

ローリー・マキロイクラブセッティングとスタッツの感想!

 

クラブ契約はテーラーメイドです。
タイガーウッズと同じです。

ローリー・マキロイの最近の世界ランキングは、10位前後が定位置のような感じがします。
実力はあるプロなので、いずれ一桁片手内に入るか期待ですね。
一事は、世界ランキング1位だったのですが、ちょっと残念な位置に感じますが、それでも爆発力は温存してるんだべな~~と。

マスターズでの活躍は、楽しみですね。
毎年のことですが、期待が叫ばれますが、なかなか・・やはりメジャーで勝利するというのは、並外れたことではないんでしょう。

でも・・グランドスラム・期待していますよ~~

余談ですが・・

ナイキのクラブは、はなんと言ってもタイガーの効果が大きかったです。
が・クラブからは撤退してしまいました。
しかし、ナイキはもともとはゴルフは、細々とやっていたのが、タイガーウッズと契約してからは破竹の勢いでゴルフ用具界を席巻していきました。

タイガーウッズの成績不振が、やはりナイキの不振でしたね~~

ナイキのクラブのいいのですが、やはりナイキといえば

「ゴルフシューズ」

でしょう。
ヤッパシかっこいいですよね。

ローリーマキロイのマスターズはキャリアグランドスラム達成への挑戦
ローリーマキロイのプロフィールやクラブセッティングなどの紹介記事のまとめです。
注:プロはその日の状況によってセッティングを替えることは普通にあるようです。
了解の上で参考にされてください

私の経験を書いてみました。

ゴルフ場に乗っていきたい高級車と私が実際に乗っていった車の紹介!

いろんな車で行きましたが、楽しい時間でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事