ピュアシルク選手権2021優勝賞金と総額は?開催コース設計者や歴史!

栗駒ゴルフクラブの写真

ピュアシルク選手権2021の賞金総額は、130万ドルで優勝賞金は「19万5千ドル」。
開催コース、「キングスミルリゾート・リバーコース」の所在地情報や、設計者や歴史などについて、わかる範囲で紹介します。

渋野日向子プロに招待が来たので、出場すると思いますので、ちょっと期待ですね。
畑岡プロの毎年出場しているので、常連かと。

スポンサーリンク

 

ピュアシルク選手権2021の賞金額と開催概要は?

 

マスターズ賞金のイメージ写真

昨年2020年の大会は、中止でした。
二年ぶりの開催になります。

一昨年の優勝は「ブロンテ・ロー(イングランド)」で、優勝スコアは「17アンダー」でした。
最終日に、最終組トップ(首位)で出たのですが、逆転を許して2位での惜敗でしたね。
惜しかったです。

さて今年はどうでしょうか?

 

ピュアシルク選手権2021の日程や賞金の開催概要は?

 

以下に記します。

  • 大会正式名称:ピュアシルク選手権
    開催日程:5月20日~5月23日
    賞金総額:130万ドル
    優勝賞金:19万5.000ドル
    開催コース:キングスミルリゾート・リバーコース(バージニア州)
    ヤーデージ:6,475ヤード
    パー71

*ヤーデージは当日の設定で、前後するかもしれません。

しかし・・一昨年の優勝スコアが「17アンダー」ですが、パーが71の設定ですから、72の設定なら20アンダー超えています。
その通りにはならないにしても、甘そうに感じるな~~が印象です。

賞金額の130万ドルは、まあ~~そこそこですね。
できれば、もうひと奮発してほしい感じですが、まあ~そこそこで。

でも、日本の国内ツアーよりは、数割増しで結構な高額です。

スポンサーリンク

 

キングスミルリゾート・リバーコースの所在地情報と設計者と歴史は?

 

「キングスミルリゾート・リバーコース」

の所在地は以下のよう、このです。

住所: 1010 Kingsmill Road, Williamsburg, VA 23185

マップは以下です。


(google mapより引用)

およそ30年にわたって、この「キングスミルリゾート・リバーコース」はLPGAとPGAツアーのホストを務めてきました。
バージニア州では、LPGAの唯一のホスト行うコースになります。

そのホストが「ピュアシルク選手権」なわけです。
・・・・・・・
世界ランキングNO1の常連です。

パインバレーGCの設計者や歴史秘話は?世界一位で一番難しいコース!

完成させたノアの方!
・・・・・・・・・

 

キングスミルリゾート・リバーコースの設計者と歴史は?

 

「キングスミルリゾート」
は1736年 リチャード・キングスミルによるプランテーションの歴史を持つリゾートとあります。
そこには3つのコースがあります。

  • 1:リバーコース
    2:ザ・プランテーションコース
    3:パブリックコース

です。
どうやら、「リバーコース」でのプレーは、リゾート内に宿泊することが条件のようですね。

リバーコースの設計者は「ピート・ダイ」氏です。
世界ランキング上位のコースを数多く手がけているまさに「名匠」ですね。
「TPCソー・グラス」
は、傑作中の傑作かと。
リバーコースは「ピート・ダイ」によって生まれ変わった・・とあります。

ジェームズ川の静かな紺碧の海に囲まれたこの有名なチャンピオンシップコースで、ピート・ダイの努力のおかげで生まれ変わった!」

と書かれています。
素晴らしいですね。
ゴルフウィーク誌のバージニアゴルフコースのトップ10入りも果たしたようですが、世界ランキングではないようです。

・・・・・・・・・・
渋野プロの使用するサングラスの紹介です。
ある意味、アスリート調達の定番ですね‥これ。

渋野日向子使用サングラスのメーカーと価格と購入先は?松山と同じ?

渋野プロの、クラブセッティングです。

渋野日向子のクラブセッティング2021と契約先は?飛距離やスタッツは?

パターはいいですね~~
・・・・・・・・・

スポンサーリンク

 

ピュアシルク選手権2021の賞金額とコースの感想!

 

「ピュアシルク選手権2021」
の賞金総額は「130万ドル」優勝賞金は「19万5千ドル」です。
日本円なら、大体ですが賞金総額が1億4000万円ほど・・優勝賞金は2100万円ほどかと。(大体のアバウトです)

日本のツアーよりは、数割高いですが、やはり男子のPGAツアーと比較すると、賞金額に関しては雲泥の差を感じます。
ゴルフの世界は、まだまだ同格にはならないんだな~~が印象です。

しかし、全米女子オープンだけは別格。

こちらの賞金額は、一点集中で同じメジャーでも別格の賞金額!
別記事で紹介します。

開催コースは「ピート・ダイ」氏設計の、チャンピオンコース。
しかし、このリゾートですが「1736年」とは驚きます。
そんなに古くから存在していたんですね。

その当時は、まだゴルフは米国では行われていないはず!

見どころは、やはり日本からの期待の星の

  • 1:渋野日向子
    2:畑岡奈紗

の両プロかと。
注目していきましょう!

・・・・・・・・・
現在(2021年4月現在)賞金ランキングの「小祝さくら」ぷろ。
スポンサーは結構ついてますね。

小祝さくらのスポンサー契約先と契約金額は?気になるウェア情報!

使用サングラスの紹介です。

小祝さくらの使用サングラスは?価格(値段)や種類と購入先は?

替えのレンズが、結構あるのですが、フレームはあってそうな感じがします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事