松山英樹はリオ五輪に出るかまだ思案中の様子・デイは不参加表明

松山英樹はリオ五輪に出るかどうかはまだ思案中の様子です。
一方の世界ランキング1位のジェイソン・デイは不参加を表明しました。

リオ五輪不参加の理由はやはり「ジカ熱」の問題です。
でもリオって治安もいまいちなんだそうですね。施設もいまいちなようで・・

今日のニュースでジェイソンデイは、リオデジャネイロオリンピックには参加しないと、表明したようですね。
ちょっと残念ですが、これも致し方なしということかもしれません。

原因はやはり

「ジカ熱」

の問題ですが、ジェイソンデイの場合は昨年生まれたお子さんもいますし、参加となればやはり家族で応援は必定でしょうしねえ・・
さらにまだまだ子供ができるチャンスがあるわけだし、一時の気の迷いであらぬ方向に行くのはやはり阻止したいということだと思うんだなあ・

これはローりーマキロイも同じですよね。
特にマキロイの場合はフィアンセと結婚が控えてますからこちらはまったくもって深刻でしょう。

最悪のことがあったらこれは取り返しがつきませんからね。

松山英樹はリオ五輪に出場するのか?

ではわれらが松山英樹の場合は??

結論はぎりぎりまで持ち越すそうです。
確か締め切りはいつだっけ??

どうやら7月19日のようですね。

さてそれまでにどういう結論を下すのか興味津々ですね。

ところう昨日興味深いまたコメントがありました。

JGTOが松山に課されていた制裁を解除したようです。

制裁って?

こんな制裁のようです。これは以前からすごく議論されてきましたがなんでこんなのあるんでしょうかねえ・・

複数年シード選手に課される出場義務試合5試合を消化しないとシード資格が失効するという制裁です。

要は日本国内で戦えっていうことを暗に強制しているわけです。

しかし問題は今回は松山英樹だけが特例ということのようですね。

ということでなんで今の時期に松山だけが特例?
なのかどうか私は推測してみましたよ~~~

やはりリオ五輪が関係しているんだと思うんです。
でもなんか来れて古いオジサン的な考えのようでJGTOってやっぱし頭古いな~~って思うんだよな。

解除する要因

1 リオ五輪には日本のJGTOの会員資格で参加してほしい
2 このエサをやるから難しいこと言わんで五輪に出ろ!
3 お前だけという特別感を表現!

これで釣れると思ったら大間違いでしたね。

スポンサーリンク

松山英樹のコメントは・・

「(制裁解除は)うれしいけど米国には(石川)遼や(岩田)寛さんもいる。規定が変わらないと僕は(日本ツアーに)帰らない。特例で僕だけ(解除)というのは逆に変な話」

当然ですね。
大人の対応だと思います。(立派!)

また五輪に関しては

「まだ迷っている。(制裁解除と五輪は)関係ない。自分の健康状態が一番大事。ジカ熱以外にも(過密日程の)リスクを背負ってケガをするかもしれない」

さてさて今週は世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-ブリヂストン招待です。
最近成績がいまいちパットしませんからここで何とか魅せてほしいですね。

期待していますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る