アリヤ・ジュタヌガーンのプロフィールと3連続優勝の快挙について!

アリヤ・ジュタヌガーンのプロフィールと、ボルヴィック選手権優勝で3連続優勝を達成した快挙について紹介します。

母国タイでは今頃はお祭り騒ぎですね。
タイのタイガーウッズの誕生かもしれません。
世界ランキング13位ですがこれも一桁内は時間の問題化と。

スポンサーリンク

アリヤ・ジュタヌガーンボルヴィック選手権優勝で3戦連続優勝の快挙!

アリヤ・ジュタヌガーンが米LPGAボルヴィック選手権の優勝で3戦連続優勝の快挙を達成しました。

驚きました。

ボルヴィック選手権はミシガン州トラビス・ポアントCCで開催されてましたが、その退会最終ラウンドを67の高スコア、5アンダーでのラウンド。

トータル15アンダーとして、しかもですよ~~2位のクリスティーナ・キム(米)には5打差をつけてのもうこれはブッチギリの完全優勝です。

これもまた驚きです。

aria
(出典元:パーゴルフ

この3戦連続の米ツアーでの記録というと過去では2013年にインビー・パークが記録しています。

この年のインビー・パーク(朴仁妃)は圧巻でした。

最初の優勝が全米オープンです。

次が翌週のウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G
そのまた次は翌週のウェグマンズLPGA選手権

と3連続優勝です。
特に全米オープンからスタートというのが、メジャーですから自信に乗ったのかもしれません。
インビー・パーク(朴仁妃)はこの年5勝を上げています。

さてアリヤ・ジュタヌガーンは今年何勝上げるでしょうか?

まだ5月ですよ~~
もしかしたら最高に化けるかもしれません。

もしかしたらランキング上位陣もうかうかしてられない存在になっていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

アリヤ・ジュタヌガーンのプロフィールの紹介

アリヤ・ジュタヌガーンのプロフィールは下記のようです。

名前:アリヤ・ジュタヌガーン
生年月日:1995年11月23日(20歳)
身長:163cm
出身地:タイ・バンコク
プロデビュー:2013年

2015年ROLEXランキング:63位
2015年賞金ランキング:64位
2015年獲得賞金額:281,940ドル

そして今年の現在のランキングは?(2016年5月30日現在)
世界ランキング:13位
賞金ランキング:3位
獲得賞金額:$687,820

1995年生まれの20歳です。

すごいですね。
でももっとすごい方がリディア・コでなんと獲得賞金額が$1,086,338で2位以下をぶっちぎってます。

でもアリヤ・ジュタヌガーンプロの昨年の対比でもわかるように、何かがふっ切れたように歯車がきっちりと合い始めたようです。
今年最も活躍が期待できる選手であることは間違いがないですね。

過去のエピソードでは2007年にアマチュアで参加した米国の女子ツアーで、11歳11ヶ月2日で予選通過という最年少記録保持者で、まさに快挙を達成したこともあって、その頃から天才の片鱗を覗かせていたようです。

ちなみの姉妹で姉のモリヤ・ジュタヌガーンさんもプロのゴルファーです。
2012年から米国のツアーに参戦しているようで、現在のランキングでは98位のようです。

アリヤ・ジュタヌガーンプロは今回の優勝でランキングはまた上位にきますね。
一桁内は確実になる?

しかしタイのゴルフ界は今頃は最高の大盛上がりかも知れません。
こんな快挙今までタイの選手ではなかったことですから。

まさにタイのタイガーウッズの登場といった感じかもしれません。

タイのゴルフ事情ですが、私の友人が日本の企業の現地法人の(工場)責任者で行ってるのですが、工場の付近にはゴルフ場がいくつもあって日本の駐在員がタックさんゴルフやってるよ!
って言ってましたねえ。

暑くって昼間やってらんないから朝早く行って午前中早い時間に上がってくるのがいいんだ!

なんていってたのを思い出しました。
それから思いがけない珍客とも会うからちょっと注意が必要とも言ってなあ・・(これは動物)

いずれ今年はこの方からは目が離せないですね。

しかし3戦連続優勝って信じられないくらいすごいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る