飯島茜クラブセッティングと使用パター・プロフィールとクラブ契約先はどこ?

飯島茜プロのクラブセッティングと使用パターとプロフィールを紹介します。

クラブ契約先はオノフで師と仰ぐ片山晋呉プロと同じクラブ契約のようです。
2016年メジャー初戦のサロンパスカップでは二日目で2位と健闘しました。
使用クラブとパターなどの紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

飯島茜プロ現在行われている女子プロゴルフツアー・メジャー第1戦

「ワールドレディスサロンパスカップ」

開催場所(コース)は

「茨城ゴルフ倶楽部東コース」です。

このコースは数々の大会が開催されてきたコースで、名門コースです。
2013年には日本オープンも開催されました。

茨城GC東西コース設計は上田治・メジャー初戦サロンパスカップの舞台

そこで行われているサロンパスカップで飯島茜プロがいいプレーを見せてくれています。

ドライバーがほぼ完ぺきな出来のようで、フェアウェイを殆ど外さない2ラウンド目のスコアはなんと

「66」

しかもノーボギーです。
こういう65前後のスコアをたたき出す爆発力というのは自分で思うには優勝するには必須だと思うのです。

このスコアが出せないプロは優勝できないような気がします。

飯島茜プロのプロフィールを紹介

飯島茜プロのプロフィールは下記です。

生年月日:1983/07/11
プロ転向:2005年
出身地 :千葉県
身長  :157.0cm
国籍  :日本
体重  :50.0kg
出身校 :堀越高
通算勝利:【日本 7勝】
(【国内メジャー 1勝】)
2015年賞金ランキング:15位
2015年獲得賞金額:56,227,280

昨年は(2015年)Tポイントレディースで1勝しています。
ゴルフを始めたのは13歳からだそうですが、この年齢って決して早くはないですよね。
父親の影響とかいう理由で結構小学生の低が懸念ころから始める方が多い中で遅い方だと思います。

ただ本人は根っからのスポーツ人だったようです。
小学校で3000メートルの選手だったそうですよ~~

すごいですね。

入った学校に陸上部がなかったのでソフトボール部に入ったということのようですが、

これって岡本綾子プロと同じ経歴のようです。

ですから尊敬するプロも岡本綾子プロということのようです。

昨年のTポイントレディースでは全美貞とのプレーオフは6ホールに及び、1時間47分の死闘だったようです。

記録が残ってるプレーオフでは最長の時間で、気持ちが切れなかったのが勝因ですね。
ハートが強い方かもしれませんね。

スポンサーリンク

飯島茜プロのクラブセッティングとクラブ契約先

飯島茜プロのクラブ契約先は

「オノフ」

です。
むか~~しのダイワです。
私が知ってるダイワは釣り用品メーカーだったのですが、25年ほど前から(たぶん…)クラブを作って売るようになったような私のイメージです。

私がゴルフを始めたころにはあんまし見なかったので…

何はともあれオノフです。
オノフと言えば

「片山晋呉プロ」です。

師と仰ぐ方はこの片山晋呉プロだそうですよ!

やはりクラブも同じオノフなんですよね。
今回のサロンパスカップでも片山プロのアドバイスもかなり効いている様子です。

飯島茜プロの使用ドライバー

飯島茜プロの使用ドライバーは下記写真のオノフ赤ドライバーにようです。
昨日のコメントでドライバーのロフトがどうもおかしいと言ってチェックしたら9.5度だったようで・・

自分に合ったセッティングの10.5度に戻したら好調って、それってチェックしていなかったのかなあ??

メーカーも言われていたと思うけどなんかおかしいなあ・・
などと思いました。

でも結果は上々で自分も納得のようですね。

onodo
(出典元:オノフ公式サイトより引用)
オノフ赤ドライバー価格比較はこちら

飯島茜プロの使用フェアウェイウッド

ONOFF Fairway Arms Labospec TS358 (W#3)

onofye3
(出典元:オノフ公式サイトより引用)

Labospec TS358 価格比較はこちら

ONOFF Fairway Arms Kuro (W#5, #7)

onoute
(出典元:オノフ公式サイトより引用)
Fairway Arms Kuro 価格比較はこちら

飯島茜プロの使用Utility

ONOFF Fairway Wings Kuro (#24, #27)

onoutexiri7
(出典元:オノフ公式サイトより引用)
Fairway Wings Kuro価格比較はこちら

飯島茜プロの使用アイアン

ONOFF Forged Iron Kuro (I#6-PW)

onoaia
(出典元:オノフ公式サイトより引用)
Iron Kuro 価格比較はこちら

飯島茜プロの使用ウェッジ

フォーティーン RM ウェッジ(58度)
グローブライド オノフ フォージドウェッジ(2015年) (50度)

onofouxejji
(出典元:オノフ公式サイトより引用)
グローブライド オノフ フォージドウェッジ価格比較はこちら

上記までの使用クラブはオノフゴルフのHP寄りの情報です。

飯島茜プロの使用パター

飯島茜プロの使用するパターは

「ピン スコッツデール パター ハーフパイプ 」

のようです。

onopata
ハーフパイプ価格比較はこちら

3月開始あのヨコハマタイヤPRGRレディースでなんと18万円の特注パターで参戦したの

ですが、何とも金額ではないんですよね。

値段通りに入らなかったようです。

元に戻したそうです。

プロにとっては納得のいく道具がすべてで金額ではないんだよね。
そういうことなんだと思います。

飯島茜プロの使用ボール

飯島茜プロの使用するボールは

「ダンロップ スリクソン Z-STARシリーズ 」

です。

onozstar
Z-STAR価格比較はこちら

このボールも使用プロは多いですよね。
契約プロも多いです。

飯島茜プロのプロフィール、クラブ契約のまとめ

1983年生まれの33歳です。
まだまだこれから活躍する楽しみなプロです。
最近のここ数年はちょっとスランプ状態だったようですが、昨年のTポイントレディースの優勝で息を吹き返した感があります。

元々最初のデビュー当時が衝撃的でしたから、そのイメージからしたらここ数年は物足りない成績だったことは否めない感がありますが・・。

今年又何勝かしてLPGAの日本人プロとして盛り上げてほしいという期待感十分です。

さて開催中の

「ワールドレディスサロンパスカップ」

での最終日の活躍を期待していますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る