宮里藍・オデッセイ2ボールパターとJOPグリップでANAで復活

宮里藍・ANAインスピレーションで復活した原因は、パターオデッセイホワイトホット2ボールパターとJOPグリップの組み合わせとロフト角の調整。

首位タイでスタートしたミッションヒルズCCでの2016年メジャー初戦。
最終日にどうなっているか楽しみです。

宮里藍プロは現在、米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)行われている2016年メジャー初戦

「ANAインスピレーション」

で2日目を終わって首位タイで絶好調の位置にいます。
このまま逃げ切れるほど甘くはないでしょうが、しかしこのまま逃げ切って優勝してほしいと思うのも、これは応援するこちらとしてはこれ人情ですよね。

さてその好調の裏にあるのがどうやらパターのようです。
やはりプロはパターで入れてなんぼの世界ですから、これは極めて重要です。

然しはいらないと本当に入らないんですよえね・・

ode2ball

ところが今回のANAインスピレーションの宮里藍プロはどんどん入っています。
予選ラウンド2日間での合計パット数が54パットです。

これはこの時点で2位の記録。

パットが好調の理由がパターのロフトが2度だったのを4度の調整したこと。
この2度の差がボールの転がりに好影響を与えたということなようなので、我々アマチュアとは違ってプロの世界ではこういうのでこんなに成績に違ってくるもんだと改めて認識させられました。

宮里藍の使用パターはオデッセイ2ボールパター

ところでその宮里藍プロの愛用のパターがこれ

「オデッセイ ホワイトホット2ボールパター プロトタイプ」

です。

ode2ball1

実際はもう生産終了で売ってないようですが、中古品ならあるようです。

★オデッセイ ホワイトホット2ボールパター価格比較はこちら★

それとパターと片田をツなく接点のグリップですがこれです。

「JOPグリップ」

です。
このグリップはハンドリングがよさそうですね。

jopgurio

グリップの向きをパターフェース面中央に向けられるという特徴があるようです。(たしかに・・・)

★JOPグリップ価格比較はこちら★

いずれ後の決勝ラウンドは頑張ってほしいですよね~~

宮里藍クラブセッティングとプロフィールとドライバー飛距離ランキング

上記は宮里藍プロのプロフィールや使用クラブの紹介です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る