ジェイソンデイ・クラブセッティングと使用パターとクラブ契約先は?

ジェイソンデイ・クラブセッティングと使用パターの紹介をまとめてみました。

クラブ契約先はテーラーメードです。
先ごろ開催のアーノルドパーマー招待で勝利(優勝)した時のクラブセッティングの紹介です。

この勝利でジェイソンデイは世界ランキングが2位にアップしました。

スポンサーリンク

アーノルドパーマー招待が王様の庭といわれる

「ベイヒルクラブ&ロッジ」

で開催されましたが見事に17アンダーで優勝しました。
このアーノルド・パーマー招待はフロリダシリーズの最終戦です。

日本からは松山英樹が参戦しましたが6位という好位置で、結果を受けた世界ランキングではジェイソンデイが

「2位」

松山英樹が一つ上げて13位という成績です。

さてその時のジェイソンデイのクラブセッティングが公表されましたので紹介したいと思います。

昨年のプレーオフシリーズからは変わってないようなのですが、まとめてみます。
この優勝で世界ランクは2位ですが、1位のジョーダンスピースとの差はわずかです。

3位と2位が結構空いてますから当分ジェイソンデイはこの位置をキープしそうです。

ではアーノルドパーマー招待の時点でのクラブセッティングを紹介いたします。

ジェイソンデイのクラブセッティング

ジェイソンデイの使用ドライバー

ドライバー:テーラーメイド M1 460 ドライバー (10.5)
三菱レイヨン KUROKAGE(X)


(テーラーメード公式サイトから引用)

ジェイソンデイ

(テーラーメード公式サイトから引用)

★テーラーメイドM1ドライバー価格比較★

ジェイソンデイの使用フェアウェイウッド

FW&UT  :テーラーメイド エアロバーナー
フェアウェイウッド (3番)

jafw
(出典元:https://golftoday.tv/news/18440/)

★テーラーメイド エアロバーナーフェアウェイウッド価格比較はこちら★

ジェイソンデイの使用アイアン

アイアン :テーラーメイド RSi TPアイアン
(3番~9番)

jaaia
(出典元:https://taylormadegolf.jp/taylormade/RSi-TP/DW-ST351.html)

★テーラーメイド RSi TPアイアン価格比較はこちら★

ジェイソンデイの使用ウェッジ

ウェッジ :RSi TPピッチングウェッジ
テーラーメイド ツアープリファード EF ウェッジ
(47度、52度、58度)

jasuxei
(出典元:https://d.hatena.ne.jp/fairway_golfusa/20150422)

テーラーメードのウェッジも人気です。
使用するプロは結構いらっしゃいます。

★テーラーメイド ツアープリファード EF ウェッジ価格比較はこちら★

ジェイソンデイの使用パター

パター :ゴースト スパイダー
(プロトタイプ)

jyasopata

★ゴーストスパイダー イッツィビッツィ市販品の中古一覧★

このような感じです。
ドライバーはM1使用ですが、今の最新モデルはM2ですが、M1を昨年の新モデル発表時から使用しているようですが、そのまんまですね。

ドライバー平均飛距離は304ヤードです。
すごいですね。
平均で300ヤードオーバーだと、結構な迫力です。

フェアウェイウッドですが、テーラーメードの公式サイトを見るとM2の使用を始めたと書いてありますが、まだツアーでの使用を決断するには至っていないのかな?

いずれ代えてくるんだと思いますが、このアーノルドパーマー招待時では上記のようです。

パターはこれはもう売ってないようです。
小さな蜘蛛という愛称のようですが、なかなか独特の味があります。
中古品では出回っているようです。

今年は何勝するか、またはメジャーで勝利することができるか、まずは4月のマスターズの活躍を注視しましょう。

ジェイソン・デイプロフィールとクラブセッティングとパターのまとめ

ジェイソンデイの感動のお話やプロフィールなどを上記リンク先で紹介しています。
またパターの詳細な紹介ページもあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る