レクシー・トンプソン、クラブセッティングと最年少記録の塗り替えた数

レキシー・トンプソンのクラブセッティングと最年少記録の塗り替えた数を紹介します。

レクシートンプソンのクラブ契約は「コブラ」です。

しかしその使用モデルについては少々特徴があるようですね。

それとこれまでのレキシー・トンプソンが打ち立てた、最年少という記録を紹介しようと思います。

スポンサーリンク


レクシートンプソンは現在は世界ランキングは4位です。
使用クラブ契約は

「コブラ」

ですね。
コブラの契約プロには男子世界ランキング5位のリッキーファウラーがいます。

レクシートンプソンのゴルフのスタイルはなんといっても、平均飛距離290ヤードを誇るビッグドライブです。

勿論平均飛距離ランキングでは1位です。
その290ヤードを打ちドライバーがコブラなわけです。

では早速そのクラブセッティングを見ていきたいと思います。

レクシー・トンプソンのドライバーはAMP Cell 8.5 Capri

レクシー・トンプソンのドライバーは

「AMP Cell 8.5 Capri」 です。

このモデル2013年のモデルですが、最新ではないんですね。
松山秀樹のドライバーほどは古くはないですが、それなりのこだわりがあってこれを使い続けているんだと思います。

cobraamp000

特徴は9つのスィートスポットがあると書いてますが、ちょっと打ってみたことがないので何とも・・

ただこの機能はいいかと思います。
ロフト角を調節できます。

8.5°、9.5°、9.5°Draw、10.5°、10.5°Draw、11.5°まで1.0°毎に6パターンの調整が可能だということです。

でもこういうのって私たちアマには目移りしてしょっちゅう変えていたらちょっと混乱しそうな感じがするのですが、どう思いますか?

またSmartPad技術というものでロフトの設定に関係なくスクエアーフェースを保つことも可能になるそうです。

そしてフェースの開閉もできるということです。
上記の設定のDrawという設定かと思います。

★AMP Cell シャフトセットの数々★
(このドライバーヘッドは輸入品になるようです)

レクシー・トンプソンのフェアウェイウッドは FLY-Z+ 3wd Blue

レクシー・トンプソンのフェアウェイウッドは

「FLY-Z+ 3wd Blue」

です。
スプーンですね。

kingfryz1

特徴は今は珍しくなくなりましたが

「ウェイトの調節」

が可能ということです。
さらにこれが飛距離を変えるというコピーです。

確かに自分に合ったウェイトの位置でないと球は上がらなくって飛ばないというkとになるかもしれません。

人それぞれにヘッドスピードが違いますから。

コブラ独自の革新的な技術であるスピードチャネルの誕生とコブラフォージドE9ゾーンフェースが最高の鳶を実現すつということですが、先ほどのウェイト配分はいいと思います。

ヘッドスピードが遅い人は重心を下の持ってくるとかすれば、球は上がっていいボールが打てるかもしれないです。

3ウッドですからね。
そこそこ打てないと・・
私の場合は3ウッドはありますが、ほとんどティーショット用になっています。

でも上級者の方にはこの3ウッドはいいかと思います。

勿論3番以外ならもっと簡単に打てるかと思います。

★FLY-Z+ フェアウェイウッドの価格比較はこちら★

レクシートンプソンのユーティリティーはFLY-Z+ 2/3 Black

レクシートンプソンのユーティリティーは

「FLY-Z+ 2/3 Black」

です。
特徴はスピードチャネルフェースです。
フェース周辺の溝はフェース周辺の肉厚を薄くして、フェース全体でボールの初速を上げることができるという、コブラの革新技術ということです。

flyzut

それとフェアウェイウッド同様にE9ヘッドを搭載しています。
スイートスポットが広いということですね。

ロフト角で3種類あるようです。
レクシートンプソンが使用する2-3Hは一番立ってる角度です。
ハードヒッターらしいです。

★FLY-Z+ユーティリティー価格比較はこちら★

レクシートンプソンのアイアンはCobra S2 Forged irons 3-PW

レクシートンプソンのアイアンは

「Cobra S2 Forged irons 3-PW」

です。
このモデル古いんですね。
2009年です。
っていうことはプロ転向が2010年ですから、それ以前から使用していうってことになります。

cobraamp001

やっぱし道具っていうのはこういうことなんだと思いますよねえ・
次々と新商品に変えて体調を崩してお休みするプロもいる中で、長く使うというのは選手生命をも長くすることにつながるのではないのでしょうか?

このモデルはもう売ってないようです。

最新モデルを張っておきます。
こちらはリッキーファウラーが使用しているモデルです。

★KING Forged MB 価格比較はこちら★

レクシートンプソンのウェッジはTour Trusty 50°,55°,60°

レクシートンプソンのウェッジは

「Tour Trusty 50°,55°,60°」

です。
これはリッキーファウラーと同じモデルですが、ロフト角が違います。
それぞれにおそらく特注製品だと思います。

スポンサーリンク

プロの感覚はかなりシビアですから、リッキーファウラーのウェッジの選択コメントに書いたようになかなかこだわりがあるようです。(当然ですよね)

市販品はこちらです。

★Tour Trusty ウェッジ価格比較はこちら★

ウェッジはコブラの最新モデルですね。
でもこのモデルもかなりの紆余曲折の末に生まれたウェッジのようです。
コブラ渾身の技術の結晶なのだと思います。

koburauxejji1

でもコブラのウェッジをわざわざ使用するプロは私が知ってる限りいないような気がします。

有名どころはやはりクリーブランドかタイトリストのボーケーデザインかと思います。

レクシートンプソンはでもコブラを使用しています。

レクシートンプソンのパターはオデッセイ ホワイトホット XG 330 MALLET

レクシートンプソンのパターは

「オデッセイ ホワイトホット XG 330 MALLET」

です。

このモデルもう廃版のようです。
中古品があるようですので張っておきますが、これもなが~~く使用しているようですね。

★オデッセイ ホワイトホット XG 330 MALLET中古品★

レクシートンプソンの道具に対するこだわりってすごいものがあります。
やはり浮気はしないんですね。

howaitehot

う~~ん

強さの秘密はそこにあるのかもしれません。

レクシートンプソンの最年少記録のおさらいなど・・

数々の最年少記録を塗り替えたレキシートンプソンですが、まとめると代表的なものは下記のようです。

2007年:12歳4か月で全米女子オープンの予選会突破
12歳での突破は史上最年少記録。
2009年:14歳で全米女子オープン予選通過
2010年:15歳126日でプロ転向の新記録
それまでのミシェルウィーの記録を塗り替えた。
2011年:16歳7か月で「ナビスターLPGAクラシック」で優勝。
それまでの記録18歳9か月を大幅に更新する記録的な優勝

もうゴルフの天才でゴルフをするために生まれてきたような方ですね。

ため息が出るほどすごい方です。

レクシートンプソンクラブセッティングのまとめ

クラブはパター以外はすべてコブラ。
勿論クラブ契約はコブラです。

使用クラブの特徴としては古いクラブをとことん使い極めている感じがします。

よその殆どのプロが新モデルが出るとメーカーから言われるままに変更していますが、それを拒否して旧モデルを使用している数少ないプロだと思います。

この辺のこだわりって逆に道具に対する信頼感が抜群なのでしょうから、安心感をもってショットするのだと思います。

そうなるとやはり強いですよね。
今年何勝するかわかりませんが、間違いなく活躍するでしょう。

ゴルフの天才の活躍を今年も注視して楽しませていただきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る