レクシー・トンプソン、プロフィールとクラブ契約と最年少記録の数々

レクシー・トンプソン、プロフィールとクラブセッティングとクラブ契約先はどこ?

これまでの最年少記録の数々を紹介します。

LPGAのゴルフの最年少という記録を数多く塗り替えてきたレクシートンプソン。

彼女のプロフィールとクラブセッティングを紹介します。

スポンサーリンク


レクシー・トンプソンといえば最近乗りに乗ってる米LPGAのスタープレーヤーです。
世界ランキング1位の「リディアコー」が注目されますが、この

「レクシートンプソン」

も数々の輝かしい経歴の持ち主です。

2016年シーズンはピュアシルク バハマLPGAで17位。
コーツゴルフ選手権では9位とままずまずの成績ですね。

2015年の昨シーズンは2勝しています。

今年2016年シーズンはまだ始まったばかりです。
これからどんどんエンジンがかかってきそうですね。

レクシー・トンプソンのプロフィール

レクシー・トンプソンのプロフィールか下記です。

生年月日:1995/02/10
プロ転向:2010年
出身地 :フロリダ州
身長  :180.0cm
国籍  :アメリカ合衆国
通算勝利:【米国 6勝】 (【海外メジャー 1勝】)
2015年世界ランキング:4位
2016年世界ランキング:4位(2月現在)
ドライバー平均飛距離:290ヤード
ドライバー飛距離ランキング:1位

レクシートンプソンのドライバー飛距離には驚きです。
女子で290ヤードですよ~~

すごいよ~~

しかも文句なしの堂々の1位だ~~
290ヤードと言ったら日本の男子プロは殆ど置いて行かれるね。

レクシー・トンプソンのここがすごいをまとめてみました。

2007年:12歳4か月で全米女子オープンの予選会突破
勿論史上最年少記録。
2009年:全米女子オープン予選通過
2010年:15歳126日でプロ転向の新記録
それまではミシェルウィーだった。
2011年:16歳7か月で「ナビスターLPGAクラシック」で優勝。
それまでの記録18歳9か月を大幅に更新

この驚くべき記録!
いかがですか?
まさに天才少女として世界中に激震を走らせたゴルフの天才です。

次の世代の米LPGAを背負って立つアメリカゴルフ界のスターであることは間違いないですね。

しかしスイングはすごくちょっと他とは違うところが少しあって独特ですね。
飛ばすようなスイングです。

2010年にプロデビューした年は15歳ですが、7月の全米女子オープンではしょっぱなから10位に入る実力。

2週間後のエビアンマスターズでは一打差の2位タイの結果で、まあ周囲の度肝を抜いたようです。

11年には史上最年少でLPGAのツアーメンバーになったとあります。

持ち味はなんといってもその男子プロ顔負けの圧倒的な飛距離。

これはもう免停確実のスピード違反クラスですね。
日本の米ツアー参戦プロよりも40ヤード近く先をいってます。

スポンサーリンク

レクシートンプソンのクラブセッティング

レクシートンプソンのクラブセッティングは下記です。

ドライバー: AMP Cell 8.5 Capri
スプーン: FLY-Z+ 3wd Blue|
Adila Tour Blue 60 Stiff
ユーティリティー: FLY-Z+ 2/3 Black
Aldila Green NV 85 Stiff
アイアン: Cobra S2 Forged irons 3-PW
Rifle Project X 5.0 shafts
ウェッジ: Tour Trusty 50°,55°,60°
パター :オデッセイ ホワイトホット XG 330 MALLET

とこんな感じです。
コブラの契約プロなのですべてがコブラです。
コブラが飛ぶのかどうかはわかりませんが、コブラのクラブで飛ばしているという解釈は本当になるようですな。

★FLY-Z+ フェアウェイウッド価格比較はこちら★

コブラの契約はほかには有名どころでは世界ランキング5位の

「リッキーファウラー」

もいます。
あとは有名どころで

「グレッグノーマン」

ですね。ノーマンはず~~っと以前からコブラです。

思えばコブラのクラブは飛びで有名になることが多いですね。
随分古いですがジョンディリーが全米プロ選手権で優勝した時のクラブがコブラでした。

あの極端なオーバースイングから当時としては信じられない300ヤードオーバーのドライブですからみんな驚きでした。

今では300ヤードは男子では普通になりましたよね。

レクシートンプソンは間違いなく今年も活躍するでしょう。
この圧倒的飛距離をもってすれば、少々のことでは落ちないでしょうね。

まあ今年の活躍皆さんで注目してみてみましょう。
ランキング1位のリディアコーを抜くかどうか?

要注目ですね。

レクシートンプソンのまとめ

1995年生まれの21歳です。
持ち味はなんといっても圧倒的な別次元の290ヤードという飛距離。
勿論飛距離ランキングは1位

数々の最年少記録は上記のとおりです。
これからのアメリカのLPGAを背負って立っていく期待のホープです。

今年どんな活躍をしてくれるか期待してウォッチしましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る