野村敏京,イ・ボミの初戦のホンダLPGAタイランドがサイアムCC で開催

野村敏京、イボミの初戦のホンダLPGAタイランドがサイアムCC で開催されます。

ほかに日本からは大山志保、宮里美香、横峯さくらが出場します。

イボミはこの試合が2016年では初戦となるので注目されます。

スポンサーリンク

米LPGAツアーは現在アジアシリーズの真っ最中です。
今週2月25日からはホンダLPGAタイランドが現地の

「サイアムCC パタヤ・オールドC」

で開催されます。
こう見るとタイでもLPGAを開催することができるコースが幾らもあるんですね。

まさにゴルフ天国のような国なのかもしれません。

この大会には2週連続優勝がかかる野村敏京をはじめとして、昨年の日本の賞金女王の

「イ・ボミ」 も出場します。

それともうあとがなくって尻に火がついてる(リオ五輪)日本の面々、宮里美香、横峰さくら、それとようやく出てきた感のある大山志保も参戦します。

この大会はちょっと変わっていて70名のエントリーフィールドで行われるようです。
要するに予選カットがないのです。

あらかじめ選ばれたプロしか参加できない仕組みになっているのですね。

条件はいろいろあってちょっと複雑のようです。

いずれリオ五輪に向けて混戦模様なのでプロとしてのプライドが渦巻く大会になることは間違いないでしょう!

昨年の優勝はエイミー・ヤン(韓)です。
1打差のマイナスでスタートしたものの最後はステイシー・ルイスを破っての逆転の優勝でした。

私自身の注目はやはり野村敏京プロですね。
2週連続と言うよりはこの実力が本物なのかどうかが問われていると思います。

2016年からのシーズンでの順位は目を見張るものがあります。
問題はこれが本当の実力かどうか?

この大会で上位入賞なら間違いなくリオ五輪は現実的になると思います。

後は ミッシェル・ウィー(米) ですね。

このゴルフの天才は今の位置にいる人ではないとおもいます。
この辺を注目して見て行きたいと思います。

野村敏京・イ・ボミの初戦ホンダLPGAタイランド第一ラウンドの内容

初日のラウンドは日本勢での一番は横峰さくらの1アンダーで19位。
次が野村野村敏京のイーブンパーで27位
イ・ボミと大山志保が1オーバーで39位タイという発進。
宮里美香は2オーバーで54位。

トップは8アンダーのレキシー・トンプソンですが、初日から64とはすごいですね。
しかしこのくらいの爆発力がないとLPGAでは勝てないということなんだと思います。

京野村敏・イ・ボミの初戦ホンダLPGAタイランド第二ラウンドの内容

京野村敏がもうチャージをかけましたね。素晴らしいです。6アンダーの66のラウンド。
一気に5位まで上がりました。
首位とは3打差。
この方のいいところは安定感抜群です。

先週もそうでしたがとにかくボギーを打たないんだよね。

主意は9アンダーですから機能から伸びていません。
その中で我慢のゴルフをやっていればこういうこともあるんでしょうね。

イ・ボミは3つ伸ばして2アンダーで16位です。
宮里藍と大山志保が1アンダーで24位
宮里美香がイーブンパーの34位。
横峰さくらが3オーバーの52位というところです。

明日は三日目ですが、野村敏京は2連勝に弾みをつけたいところですが、この方どうやらどう見ても一皮向けたような気がします。

自分のゴルフでどこかがはじけたような気がしますね。

この大会上位に来れば順位はすでに日本人ではトップに来るかもしれません。
優勝したら間違いないでしょう。

もしかしたら今年の最終には世界ランキングで20位以内に入ってるかも・・・

京野村敏・イ・ボミの初戦ホンダLPGAタイランド第三ラウンドの内容

レクシートンプソンが16アンダーで何となく独走態勢に入った感じです。
今日64ですからねえ・
すごいです。

期待の野村敏京は71と今日は伸ばせませんでした。
結局通算7アンダーの8位です。
まあこれでも立派ですよね。

並み居る強豪相手に8位ですから。

宮里美香は今日はイーブンパーです。
イ・ボミは今日は71のラウンドで通算3アンダーで16位タイです。
なんかみなさん振るいませんね。

最終はトンプソンの独走なるかに注目が行きそうです。

京野村敏・イ・ボミの初戦ホンダLPGAタイランドファイナルラウンドの内容

終ってみればレクシートンプソンの独走でした。
なんと20アンダーで2位に6打差もつける圧勝!
これでレクシー・トンプソンは世界ランキングが4位から3位に上がるようです。

一方日本勢の筆頭は野村敏京ですが、最後は68のラウンドで4つ伸ばして11アンダーで5位に入りました。
これでまたぐっと世界ランキングが上がって、どうやらリオ五輪の当確圏内が見えてきましたね。

宮里美香が1オーバーの38位です。

後はなんともオーバーパーはいけないですよねえ・

まあ次回にまた期待しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る