森田理香子 クラブセッティング変更・プロギアの飛距離とアプローチで勝負

森田理香子プロがクラブセッティングを2016年シーズンから3年間プロギアに変更したそうです。

プロギアの飛距離とアプローチで今期からクラブを一新して勝負するようです。

2016年は3勝はしたいと言ってるようですが、期待したいですね。

ピンのパターとボールはそのままのようです。

スポンサーリンク

森田理香子プロが横浜ゴムのプロギアブランドの

「PRGR」 と用具契約をしたそうです。

今回の森田理香子プロとプロギアの契約内容はゴルフクラブ、グッズ、コーポレートシンボル(YOKOHAMAロゴ)の入ったキャップ、サンバイザー、キャディバッグなど複数の用具にわたっているようです。

morita
(プロギアHPから引用しました)

まあ私たちアマチュアに一番興味があるのはやはり

「クラブセッティング」

これです。ではその内容のクラブを見ていこうと思います。

森田理香子プロ使用予定「プロギア iD nabla RS01 ドライバー」

テーマのコピーはそのままで申し訳ないのですが、

「他には、ない、飛距離、快感。 高初速エリアと快音設計で、飛ばす。」

これです。
他にはない飛距離と書いてますが、まあどこのクラブメーカーもトッププロを使用してそのとびをアピールしています。

「M1ドライバー」などはジェイソンデイの起用で目いっぱい宣伝していますから、このプロギア iD nabla RS01 ドライバーにしてもまあ宣伝ということで。

でも私個人としてはプロギアは大好きでした。
が使用したことはありません。
が・・友人のクラブはしょっちゅう振っていました。
いいクラブです。

特に古いですが「銀チタン」は大好きでした。(随分古いですね・・・)

pinh001
(プロギアHPから引用しました)

このRS01ドライバーの特徴は

※1 ナブラフェース設計・・・特許第5152431号
※2 新軸構造(ロフト可変)・・・特許第5748017号
※3 簡単脱着ウェイト(重心可変)・・・特許第5751375号
(プロギアページよりの引用)

なんか特許を書かれると真剣にやってるなあ・・って感じます。

動画にもありますがフェースがストレートのようですね。
私が今使用しているタイトリストのドライバーもフェースはストレート。

フックフェースが多いのですが、あえてストレートなんですね。
これはいい考えと思います。

★プロギア iD nabla RS01 ドライバー価格比較はこちら★

やはり基本はストレートだと思うんです。

練習場で試打して見ましょう!
いいと思っても私の薄給ではとてもしょっちゅうは買えません(泣・・


(プロギアHPから引用しました)


(プロギアHPから引用しました)

なんか動画見ていたらフェアウェイウッドの箇所で

「スライディングソール」

という聞きなれない言葉の説明があるのですが、この発想良いですね。
(詳しくは動画を見てください。中篇の動画です)

★プロギア iD nablaフェアウェイウッド価格比較はこちら★

森田理香子プロ使用予定「プロギア iD nabla RS フォージドアイアン」

セットの番手は4番~PW
ウェッジは51度と57度ですね。

通常クラブは契約でもこのウェッジは信用のある使い慣れたものを使用するプロが多いのですが、森田プロはこのウェッジもプロギアで行くと明言しています。

ですからこのアイアンで行くんだと思います。

pinh003
(プロギアHPから引用しました)

※ヘリンボーンミーリング・・・特許第5240388号
(プロギアHPより引用)

こういう特許見るとさすがだなあ・・などと思ってしまうのが普通の人だと思うのですが、私もすごいね・・などと思うから普通の人なんだと思います・・(笑

★プロギア iD nabla RS フォージドアイアンとウェッジの価格比較はこちら★

しかしヘリインボーンって??

その名前だけ聞くとマーチンD45のアコースティックギター思い出してしまう!
ちなみに私のギターは井上揚水がデビュー当時に使っていた

「S・ヤイリ」だ!! (全くゴルフと関係ありません!)

森田理香子プロの使用パターとボールは従来どおり

ですよね。すべて変えるってやはりプロとしては拘りは持って欲しいところです。
パターは拘ってホントありがたいです。

森田理香子プロ使用のパターは

「ピン ケーデンスTR Shea H 」

です。みなさん一流といわれるプロはこだわりのクラブがあるようですね。

pinh000
例えば松山英樹プロはもう6年以上前のスリクソンZR30ドライバーン固執していますし、パターもスコッティーキャメロンに固執しているようです。

そういったこだわりは絶対に必要と思います。

★ピン ケーデンスTR Shea H価格比較はこちら★

ボールはこれのようです。

ダンロップ スリクソン Z-STAR XV ボール(2013年モデル)

★ダンロップ スリクソン Z-STAR XV ボール価格比較はこちら★

この2013年モデルって色んなプロが使用しているのですが、2013年モデルに拘る理由って何かあるんですかね~~

多分あるんでしょうね。

森田理香子プロの今年の活躍は?

森田理香子プロといえば岡本軍団。
その岡本綾子プロが昨年は韓国出身プロの席巻されまくった日本のLPGAをかなり憂いている様子です。

今年はビシバシ鍛えるって言ってるようですので、期待しているのですが、その大先鋒が

「森田理香子プロです」

岡本軍団で鍛えて一気に賞金女王までいったのですから、今年もやっていただきましょう。

森田理香子プロのスイング見てください。
全く岡本綾子プロとほぼ似ています。

これがプロのコーチですよ!!

しかも世界の岡本綾子ですから、今年は本当の意味で鍛えて欲しいですね。
でも多分鍛えられなくとも本人分かってるでしょうから、目覚めて欲しいね。

って勝手なゴルフファンの意見ですが、みなさんはいかが思いますか~~

森田理香子プロのプロフィールと2015年までのクラブセッティング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る