宮里美香、横峯さくらのISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン

宮里美香、横峯さくらのISPSハンダ・オーストラリアン女子オープンが2月16日から4日間の日程でオーストラリアのグランジェGC ウェストコースで開催されます。

今週も注目はリディア・コープロですね。

連覇がなるか注目してみましょう。

勿論宮里美香プロや横峯さくらプロにも注目してみましょう。

スポンサーリンク

今週の米国女子ツアーは舞台をアメリカ本土からオーストラリアに移動して2月16日から4日間の日程で開催されます。

「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」

です。開催コースは

「グランジェGC ウェストコース(6,600ヤード・パー72)」

です。
今週からは米女子ツアーは舞台をアジア、オセアニア地域に移動して3連戦が行われますが、その初戦になるわけです。

昨年の覇者は

「リディア・コー」 です。

昨年リディアコープロはこの大会で自身6勝目を挙げました。
ニュースになりませんでしたが先週行われたニュージーランドオープンでちゃっかりとリディア・コープロは優勝していたようですね。

すごいですね。同一大会2連覇です。
今年もこのハンダ・オーストラリアン女子オープンでの連覇狙っているでしょう・・

当然ですね。

出場メンバーはあの初優勝した「ハナ・ジャン」はじめ日本からもいつものメンバーが出場します。

勿論宮里美香、横峯さくら、上原彩子らが出場します。

ハンダ・オーストラリアン女子オープン予選第一ラウンドの結果とエピソード

さて予選ラウンドの第一ラウンドの結果です。
まず注目の宮里美香プロですがきょうは4バーディ・3ボギーの“71”でラウンドです。、
この位置は1アンダーで39位タイで本人にして見れはやや不本意でしょうね。

日本人選手で一番魅せてくれたのが野村敏京です。
野村プロは中々好調ですね。
なんかかなりいい感じで今期行けるんではないでしょうか?
すんごく期待してしまいます。

6バーディ、3ボギーの3アンダーで10位タイです。

私が一番期待している横峰さくらプロはちょっとで遅れてしまいましたね。
1オーバー73で72位タイです~~

う~~んちょっといけないなあ・・
まあまだ始まったばかりなので、期待しましょう!

ハンダ・オーストラリアン女子オープン予選第二ラウンドの結果とエピソード

この日は日本人最高位の10位で出た野村敏京は強風をものともせずに、5バーディー、1ボギーの68でラウンドで、首位に1打差の3位に浮上した。

なんかスゴそ!
この野村プロは2016年シーズン明けてからはなんかすごいですね。
今回上位に食い込むと日本のトッププロもおとおちしていられなくなりますね。

宮里美香プロは2オーバーで66位で予選を通過したようです。
期待の横峯さくらは残念ながら予選落ちでした~~

どうしたのかな~~

ハンダ・オーストラリアン女子オープン予選第三ラウンドの結果とエピソード

期待の野村敏京は今日70のラウンドで通算で9アンダーでトップタイで第三日目を終了しました。

すごいです。
トップタイです。
2位というか4位タイにはあの世界ランキング1位のリディア・コープロと一昨季覇者のカリー・ウェブが並んでいる状況です。

宮里美香が1アンダー71でラウンドでした。このくらいのスコアだとちょっとねえ・・
最終日いくら頑張っても追いつけそうもないなあ・・

然し野村プロは今年始まってからは絶好調です。
いずれ優勝はしそうな勢いですね。

今回上位に食い込んでいけばもしかしたらもしかするかもしれませんね。

ハンダ・オーストラリアン女子オープンファイナルラウンドの結果とエピソード

祝!!

やったね・・野村プロ!
これで一週明けての連続日本人ゴルファーの優勝だ~~

なんかやってくれそうな気がしたんだよな~~
しかし世界ランキング1位のリディア・コに3打差つけての勝利はもう完全優勝だね。

今日のラウンドは8バーディー、1ボギーの65というすごいスコア。
最終日のこのスコアを持ってこれるというのはやはりこの方、何かを持ってると思う!

なんかニューヒーローの誕生だね~~

野村敏京プロのプロフィールとクラブセッティングはこちら

この優勝は2012年のセーフウェイクラシックの宮里美香プロ以来ということです。
しかしこれで世界ランキングもぐっと上がりますね。

どのくらい上がるかなあ??

ベスト30に入ってくるかどうか?
50位位以内はまず間違いないね・今の順位からいったら・・
となると後のかたがた・・オリンピックはどうなる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る