宮里美香 コーツゴルフ選手権今季第2戦ツアー情報と最新ゴルフニュース

宮里美香 コーツゴルフ選手権今季第2戦ツアー情報と最新ゴルフニュースをお届けします。

ゴールデンオカラGCは有名コースをパクった(?)ことでも有名なコース。

2016年の第2戦。日本からは横峯さくらプロ含め5人が参戦しています。

スポンサーリンク


コーツゴルフ選手権 by R+L Carriersがフロリダ州の

「ゴールデンオカラGC」

で2月3日から開催されています。
この大会には日本からは前回のバハマの大会同様に5人の選手jが参戦しています。

その中でも前回15位とまずまずのスタートを切った宮里美香に注目ですね。
それと野村敏京プロも先週は初日、2日目と首位タイでなかなかわかせてくれました。

今回はどうでしょうか?

この大会の注目選手はなんといっても世界ランキング1位の

「リディア・コー」 プロですね。

今季の初の試合になります。
どんなプレーを見せてくれるのか期待です。

ゴールデンオカラGCは世界の名物ホールを再現したユニークなコース

さてここで開催されるゴールデンオカラGCってどんなコースなのか?
ちょっと調べてみました。
それと名物ホールも。

そしたらなんと例えば11番のパー3ですが、ここはオーガスタの難関ホールの12番を再現したホールだそうです。

12番といえばアーメンコーナーで有名な難関ホールです。

勿論12番といえば奥行きが狭く手前に行けとバンカーが配されて、さらには奥にアゼリアが上てあるというからこれはもう驚きです。

しかもヤーデージもほぼ全く同じという凝りようで・・

あと12番はオーガスタの13番ロングホールを再現。ここにはレイズクリークもあるんでしょうね。・・多分・・

4番(パー3) ロイヤルトルーン   8番
5番(パー5) ミュアフィールド   9番
6番(パー3) オーガスタナショナル 16番
11番(パー3) オーガスタナショナル 12番
12番(パー5) オーガスタナショナル 13番
13番(パー4) セントアンドリュース 17番
14番(パー4) セントアンドリュース 1番
15番(パー3) バルタスロール    4番

こんな感じで再現されているようです。
これは驚きました。

ただコースレイアウトは同じに作っても環境は同じにはなりませんよね。
先ほどのオーガスタの12番のショートですが、個々の最大の特徴はティーグランドとグリーン上では全く風が違うというから難しい。

しかも12番はオーガスタでは一番低い位置にある。
だから上空の風は予想しずらいのだということなので、そこまでは…

でもまあ・よくもまあこんなにパクった?
楽しませねてくれますよね。

ではそれはいいとして早速初日の結果から行きましょう!

スポンサーリンク

宮里美香 コーツゴルフ選手権 by R+L Carriers第一ラウンドの結果

この日の宮里美香プロは2アンダーで暫定で18位です。
この2アンダーは首位と5打差。
横峯さくらプロも同じく2アンダーで同スコアです。

そのほか上原彩子と野村敏京が通算イーブンパーで暫定38位ということです。
プレーは日没サスペンデッドで1人を残して中断。

まあこの位置は初日は確定ですね。

注目の世界ランク1位のリディア・コーは69で3アンダーで暫定8位です。

首位は先週わかせてくれましたねえ。

パー4イーグルで一躍有名になった

「ジャン・ハナ」

です。好調を持ち込んでますね。

宮里美香 コーツゴルフ選手権 by R+L Carriers第二ラウンドの結果

第1ラウンド残りと第2ラウンドの競技が行われたのですが、別ページにも書いたのですがなんでこんなに先週も今週も天候が悪いんでしょう?

これも異常気象の影響なのかな?

本日見せてくれたのは6アンダー「66」をマークした野村敏京プロで暫定3位タイに浮上しました。
66とはすごいですね。

先週も期待させられたので今週はまさに現実になるように頑張ってほしいですね。

15ホール終了時点で通算4アンダーとした横峯さくらが暫定7位タイ

世界ランクNo.1のリディア・コは、4バーディ、ノーボギーの安定したゴルフで暫定8位タイからリーダーボードのトップに躍り出ました。

う~~ん やっぱし世界ランク1位の実力は伊達ではないですね。
簡単には崩れそうにはありませんね。

宮里美香はどうやら1ホールしかできなかったようですね。

宮里美香 コーツゴルフ選手権 by R+L Carriers第三ラウンドの結果

今日はまず残りの第二ラウンドから始まったようですね。
第三ラウンドはそのあとなのであわり次第にアップします。
さてその第二ラウンドの残りの結果ですが、女子は好調ですねえ。

野村敏京が通算6アンダーの2位と好調です。
再開後の最終9番をボギーとしたリディア・コーと並んでいるのでチョト期待ですね。
横峯さくらはパーを揃えて「70」とし、通算4アンダーの9位タイ
宮里藍は通算1オーバーの47位
宮里美香は通算4オーバーの57位

要は4人が予選を通過しました。
この記事のテーマに置いた宮里美香プロ、ちょっと頑張ってね~~

宮里美香 コーツゴルフ選手権 by R+L Carriersファイナルラウンドの結果

この日は未消化だった第三ラウンドの残りと速攻でのファイナルラウンドが行われましたね。

ジャン・ハナ(韓国)が通算11アンダーでツアー初優勝をした幕切れの大会でした。
期待の世界ランク一位のリディア・コーは通算8アンダーでの3位タイでしたね。

しかしハナ・ジャンさん先週はパー4アルバトロスを達成したりとすごい乗ってますね。
どうしたんでしょ?
もうゾーンに入ってる感じがします。
これで世界ランクもぐっと上がるでしょう。

では日本人選手は
一番は野村敏京ぷろで「72」でのラウンド・通算5アンダーの13位が日本人最高位です。
横峯さくらは5バーディ、2ボギーの「69」と伸ばして通算4アンダーの16位です。
宮里藍は通算3オーバーの53位、宮里美香は通算6オーバーの65位と今回は振るいませんでしたね。

横峯さくらさんやはりこの方は伏兵のような気がします。
今季注目したいと思いますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る