大山志保プロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離の考察

大山志保プロの、プロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離の考察をして見ます。

昨日PINGの新モデルの発表会で、新モデルのGシリーズを使用していくと明言した大山志保プロ。

そのGシリーズドライバーで20ヤードの飛距離アップを目指します。

独身の大山プロが目指すのはリオ五輪!

スポンサーリンク

今年リオデジャネイロでのオリンピックの正式競技のゴルフで日本人最高位ランキングに位置するのが

「大山志保プロ」 です。

次が宮里美香プロですが、大山志保プロは世界ランキング35位
宮里美香プロは38位のようですね・

え?と思ったのですが大山志保プロはまだ結婚なさってないんですね。
年齢は申し訳ないのですが、2016年1月現在でまだ独身のようです

どうやらリオ五輪とゴルフで燃え尽きたい!

そんな思いのようですよ・

大山志保プロのプロフィール

大山志保プロのプロフィールは下記です。

生年月日 :1977/05/25
プロ転向 :2000年
出身地  :宮崎県
身長   :168.0cm
国籍   :日本
体重   :62.0kg
出身校  :日本大(中退)
通算勝利 :【日本 16勝】 (【国内メジャー 2勝】)
2015年世界ランキング:35位
ドライバー平均飛距離:256ヤード
クラブ契約:PING
所属 :大和ハウス工業

大山志保プロは1977年生まれの38歳です。(2016年1月現在)
プロ転向は2000年で賞金女王を一度獲得しています。

高校2年時に「日本女子アマ」で優勝。大学進学後には「日本学生選手権」「日本女子アママッチプレー」も制していて、当時のアマチュアのタイトルは総なめにしていました。

2006年に不動裕理の7連覇を阻止して賞金女王!

スポンサーリンク

大山志保プロのクラブセッティング

ドライバー :ピン G20 ドライバー (9.5度)
FW&UT   : ピン G20 フェアウェイウッド (3番15度)
ピン G30 ハイブリッド ユーティリティ (19度、22度、26度)
アイアン  :ピン i20アイアン (5番~PW)
ウェッジ :ピン ツアー ウェッジ(GORGE) (52度、58度)
パター  :ピン スコッツデール パター ハーフパイプ
ボール :ダンロップ スリクソン Z-STAR ボール(2015年)

昨日2016年1月12日の記事でピンの新作発表会があったようです。
そこで大山志保プロはかたくなに2世代前のモデルを4年間も使用し続けてきたようですが、それを新モデルの

「Gシリーズ」(3月4日発売)

に変更するようです。
試打して見て即実践投入を決めたということですから、よほどしっくりきたのでしょうね。

感想ではしだでは10ヤード以上伸びたので、実践では20ヤードはいけるだろうという感触のようです。

というと昨年の平均飛距離の257ヤードに20ヤード足せば

「277ヤード」 になります。

これならすでに飛びの渡邉彩香プロに迫っていきそうです。
でもこのクラブは一般には3月4日の発売のようで、まだ売ってないです。

大山プロのようにクラブを最新にしないで、旧クラブを使用し続ける遠いうプロは全く珍しくはないようです。
松山英樹プロもスリクソンの旧モデルをいまだに使用しているようですからね。

でもどこかでは変えてくるんだと思いますが・・・

そしてパターは名器の

「ピン スコッツデール パター ハーフパイプ 」

です。PINGの公式動画がありましたので張っておきます。

こちらは中古しかないようです

★ピン スコッツデール パター ハーフパイプ 価格比較はこちら★

確かオリンピックの出場資格は世界ランキングで上位の2名ということだったと思います。
女子プロの世界ではその日本代表の大本命にいるわけですから、今年のリオの五輪での活躍も楽しみにしています。

大山志保プロのまとめ

1977年生まれの38歳(2016年1月現在)
結婚はしておらず独身
2015年度女子プロゴルフ世界ランキング:35位
クラブはPINGの契約プロ
平均ドライバー飛距離:257ヤード
2015年獲得賞金額:77,101,662円

今年からPINGの新ドライバーGシリーズに変更してリオデジャネイロオリンピックを目指す。
勿論金メダルを目指して欲しいですよね
新クラブで飛距離が伸びた分スコアアップにつながって、日本人選手として韓国選手に負けずに上位(トップにいて欲しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る