リッキー・ファウラー、プロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離

リッキー・ファウラー・プロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離の紹介です。

クラブはプロにとって商売道具ですからこだわりを持って当然ですが、リッキーファウラーのこだわりは半端ないようです。

世界ランキング現在4位です。(2016年2月8日現在)

スポンサーリンク

リッキー・ファウラーは2015年シーズン最終節で世界ランキングは

「6位」 です。

2015年シーズンの実績は米国PGAツアー2勝
欧州ツアー1勝をあげています。

都合3勝しています。

ベストテンに入ってる一流のPGAプロです。
あまりなじみが少ないかもしれませんが、腕はもちろん世界ランキング6位ですから一流です。

まだメジャー選手権のタイトルはありませんが、いずれ取ってくるプロだと思います。

松山英樹プロのリッキー・ファウラー評が載ってたので紹介します。

「グッドセンスなファッションで自分には真似できないっす!。プレーは思いっきりがいい。構えたらサーって打つ感じ。今年のプレーヤーズ選手権で浮島の17番をずっとフルスイングとか…すごいですよね…云々・・」

こういうコメントです。
ファッション見てみたのですが、なるほどと思いました。
いわれてみるのといつも見るのとでは見る視点が変わってくるので参考になります。

思いっきりがいいかあ~~

う~~ん、これって重要ですよね。
ゴルフって迷ったらしんどいですね。

松山英樹がジョーダンスピースのプレーでパッティングに迷いが感じられないって言ってますね。

その反面松山自身は入らないとあれこれ考えてしまって、ルーティンを変えてしまうって言ってます

このルーティンを変えない強さがほしいとも言ってますね。
ひとえにこれって思い切りの良さにつながるのかもしれませんね。

リッキー・ファウラーのプロフィール

リッキー・ファウラーのプロフィールは下記です。

生年月日:1988/12/13
プロ転向:2009年
出身地 :カリフォルニア州アナハイム
身長  :175.0cm
国籍  :アメリカ合衆国
体重  :68.0kg
出身校 :オクラホマ州立大
通算勝利:【米国 3勝】 【その他 2勝】
ドライバー平均飛距離:306ヤード
世界ランキング:6位(2015年シーズン)
   4位にランクアップ(2016年2月8日)
メジャー優勝経験:なし2位タイが最高(2回)

出身はアメリカ、カリフォルニア州アナハイム出身。
年齢は27歳で、これからですね。
アマチュア時代は2007~2008年にアマチュアゴルフランキングで36週一位で2009年にプロに転向。

元々はモトクロスをやっていて14歳の時にゴルフに転向とありますが、このキャリアではゴルフを始めたのは決して早い方ではないですね。

しかもドライビングレンジでほぼ独学で練習といいますから才能があったんでしょうねえ。

高校の最終年にSWリーグで64-69で優勝ってすごいことやってます。
アマチュア時代には全米アマにも出場したのですがこのタイトルはとれなったようですね。
全米ジュニアアマも逃しています。

ただしSunnehanna Amateurでは2連覇しています。

プロ転向後の2010年にはランキング50位以内に入って監督推薦でライダーカップにも出場しています。

そこで話題のあのぬかるんだボールを拾い上げて救済したのだが、誤ってぽ県都の中にあったボールをドロップしてそのまま打ってしまって2ダウンのペナルティーを科されてしまうのです。

こういうのありましたね・・確か。

2015年シーズンは米国PGAツアー2勝、欧州ツアー1勝をあげています。

スポンサーリンク

リッキー・ファウラーのクラブセッティング

リッキー・ファウラーのクラブセッティングは下記のようです。

2月8日追記

ドライバーはアブダビHSBCゴルフ選手権優勝時はコブラですが

「KING LTDドライバー」

に変更したようです。
コブラの最新ドライバーです。

★KING LTDドライバー価格比較はこちら★

ドライバー:コブラFLY-Z+(10.5度)(2015年シーズン)
FW&UT  :コブラFLY-Z+(13度)(3番)
コブラBioセル+ 5W(18.5度)
アイアン :コブラFLY-Z プロ(4番~9番)
ウェッジ :コブラ ツアートラスティプロ
ロフト角/47度・51度・57度・62度
パター  :ニューポート2プロト
ボール  :タイトリスト PRO V1X(2013年モデル)

2009年当時のクラブ契約はタイトリストでしたが、今はコブラの様ですね。
ウェアはプーマとの契約です。

★コブラFLY-Z+ドライバー価格比較★

プロはいつもクラブには探求心を持ってるものと聞いてますが、リッキーファウラーのウェッジに関する記事見つけたので張っておきます。

よろしければ読んでみてください。
すごいこだわりですね。

リッキーファウラーのウェッジに対するこだわりのすべて!

リッキーファウラーのまとめ

アメリカ・カリフォルニア州アナハイム出身
1988年生まれの27歳
2009年プロ転向
米国と欧州で通算5勝。
米国 :3勝
欧州 :1勝
アジア:1勝

クラブ契約はコブラ!
世界ランキングは2015年シーズン:6位

ベストテンに入って2015年シーズンは3勝を挙げました。
2016年シーズンはやはりメジャータイトルですよね。
一番近いところにいるような気がします。

これまでにメジャーは全英オープンと全米オープンでの2位がありますから、今度はやってくれそうな気がします。

リッキーファウラー最新2016年クラブセッティングはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る