イ・ボミちゃんの涙で完結した2015年LPGAシーズン・来年は1試合増!

イ・ボミちゃんの涙で完結した2015年LPGAシーズン・来年は1試合増で38試合になるようです。

賞金総額も1億5000万ほど増額で38億2000万とか。

女子プロバブルですね。

此れもイ・ボミプロの効果かもしれません。今年の話題の人でした。

スポンサーリンク

LPGAアワード2015での場面ですが、イ・ボミちゃんが数々の賞を総なめです。
何を受賞したかは下記ですが今年は本当に彼女の年でしたね。

メルセデス最優秀選手賞
賞金ランク1位
平均ストローク賞

この三つです。
この中でも賞金ランク1位ももちろん立派ですが、3番目の平均ストロークで1位は立派だと思います。
これこそ実力のなせる業ですよねえ・
感心します。
人気だけでなく実力でもぎ取った、獲得した賞金ランク1位という栄誉と、しかも初の2億円超えというおまけまでついた圧倒的な強さは本物ですね。

来季の2016年シーズンはリオデジャネイロ5輪も目指しているとのことなので、海外メジャーへの参戦も予定しているとかで、なかなか活躍が期待できるでしょうね。

でも韓国選手ってすごく層が厚いですから、これはかなりの難関のようですよね。
なんつっても世界ランキング20位以内の韓国籍の選手って何人だっけ?
確か9人近くいたような…

イ・ボミプロはいま世界ランキングで(㋊㏷現在)16位のようです。
上にはまだまだ8人もいますから、なかなか厳しい位置ですよね。

海外メジャーで一発優勝でもすれば一気に行くかもしれませんが、ランキングに寄与する重要な大会での上位進出が求められますよね

いずれ来年も活躍することは間違いないと思います。

ボミチャン・がんばれ~~

スポンサーリンク

2016年シーズンのLPGAは38試合開催で賞金も増額でミニバブル!

来季のLPGAツアーが一試合増えて38試合になるようですね。
女子は人気なんですね。

一試合増えるのは

ニッポンハム・レディース

が新設されるとのとこです。
そして賞金雄額は1億5千万近く増えて5年連続で賞金総額アップの総額で

35億2000万

ということですよ!

これ男子どう思うよ!

お~~PGA会長~~って誰だっけ?
誰でもいいけどこんなに女子に水あけられてちょっと恥ずかしいよね~~

しかも女子は試合がないのは7月の1週だけだってよ~
過密ですが、ますます韓国や他国からのプレーヤーが続々日本のLPGAに参入してくることが予想されるなあ・・

日本の女子プロももっともっとレベルアップして世界で通用するプレー見せないと今年のようにいいようにやられることは目に見えてます。

まあ今年は最後に一矢を報いたから取りあえずは良しとしましょう!

来季こそ日本人女子プロの賞金王!

期待してます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る