セルヒオ・ガルシア選手のプロフィールとクラブセッティングと全米プロ選手権

セルヒオ・ガルシア選手のプロフィールとクラブセッティングとプロでデビュー年の全米オープンでの出来事を書いてみました。

スペイン出身の35歳でこれからですね。

クラブはテーラーメイドの契約です。ドライバーM1ではないようですね。

これから評価でしょうか?

スポンサーリンク

セルヒオ・ガルシア選手は2015年世界ランキング12位です。

プロ転向してからそのまんまトップアスリートの地位でプレーしてきました。

世界ランキングでは欧州選手としては「コリン・モンゴメリー」選手以来の

「世界ランキング2位」 を達成しています。

いまだにメジャー4大会でのタイトルがないのが不思議なくらいです。

このセルヒオ・ガルシアが出てきたときはよく覚えています。今見たのですが、1999年ですね。

この年の全米プロ選手権はタイガーウッズが制したのですが、その時の戦いはよく覚えています。

私は見ていましたから。

何番か忘れましたが、最終日のプレーでボールが木の根っこ付近。

どうするか?

キャディーはフェアウエーに出して次に勝負しようと、確かグリーンまでは240ヤード付近。

レイアップを進めたのですが、本人は

「僕は狙う、逃げない」

そういってバッフィー(4番ウッド)を手にしたんだな。

グリーンに乗せるのは100ヤード近いスライス・・だったかなあ・・

いずれそのくらい曲げないとだめ。

そこで打ったんだなあ。彼は。

ボールはグリーンのエッジまで行った。

スコアは覚えてません。

パーかバーディーか覚えてません。

ギャラリーは大いに沸いた。

この狙った、木の根っこから大きな100ヤード近くをまげてそこまでもっていったそのショットだけは覚えています。

結果タイガーには1打差で2位でした。

この年プロデビュー戦というかデビュー年でした。

この年のマスターズでベストアマでそのままプロ宣言。

早熟の19歳と話題になったプレーヤーですね。

その時にセべ・バレステロス2世ともいわれました。

っていうか2世どころか追い越してない?

バレステロスは当時まだプレーしてましたね。

あんまぱっとしなかったです。

セルヒオ・ガルシア選手のプロフィール

セルヒオ・ガルシアプロフィールです

ツアー通算:8勝(米国)、11勝(欧州)
身長:178cm
体重:73kg
生年月日:(満年齢)1980年01月09日(35歳)
出身地:スペイン・カステリョン
ゴルフ歴:3歳から始める
プロ転向:1999年
趣味  :レアル・マドリード、子供、テニス
2015年世界ランキング:12位
ドライバー平均飛距離:283ヤード

アメリカと欧州で通算で19勝しています。

メジャーは惜しくて全米プロ選手権で2回2位に入っているのですが、惜しくも制覇には至っておりません。

これからです。

まだ35歳。これから脂が乗りきっていく年代ですね。

セルヒオ・ガルシア選手のクラブセッティング

セルヒオ・ガルシア選手のクラブセッティングです。

ドライバー:テーラーメイド R1 ドライバー (ロフト:8.5度)
FW&UT  :テーラーメイド ロケットボールズ ステージ2 フェアウェイウッド (       3番15度、5番19度)
アイアン :テーラーメイド ロケットブレイズ ツアー アイアン (3番~PW)
ウェッジ :テーラーメイド ATV ウェッジ(軟鉄) (50度、58度)
パター  :テーラーメイド ロッサ Maranello-81 ゴーストツアー AGSI+
ボール  :テーラーメイド LETHAL

クラブはすべてボールまでテーラーメードのようです。

ドライバーですが、最新はM1ドライバーですが、それではないのかな?

それとも資料が古くて昔のままなのかわかりませんが、一応R1のようです。

セルヒオ・ガルシア今後の期待度と見どころについて

さて来期はどういうプレーを見せてくれるのかな?

それと2015年12月10日からタイで

アジアンツアー「タイランドゴルフ選手権」

が開催されますが、それにバッバワトソンらとともに参加します。

そのプレーも注目ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る