石川遼秋から参戦7戦2勝で賞金ランク6位で2015年ツアー終了

石川遼秋から参戦7戦2勝で賞金ランク6位で2015年ツアー終了です。

秋から日本ツアーに参戦で7戦で賞金ランク6位です。

最後のメジャー戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」も優勝で有終の美を飾りました。周囲のプロはふがいないですね。

石川遼君が一気に104位まで来ましたね。

片山晋呉プロは61位です。

ゴルフ日本シリーズJTカップでもしかしたら優勝すれば片山プロは一気に50位以内でマスターズへの切符が射程距離だったのですが、残念ですね。

でもまだ希望は残されているかもしれないですが、かなりマスターズは厳しくなりました。

でもまだ年内50位ですからアジアンツアー、タイランドゴルフ選手権に出場予定ですから、そこでの順位ってかなり重要ですね。

松山英樹プロは1つ落として15位です。

でもまだまだ15位ですから大したものです。

先週のヒーローズワールドチャレンジでは残念でした。

最下位ですからこれも仕方のないところですね。

石川遼君の日本ツアー参戦秋から7戦で賞金ランク6位確定!

石川遼君はこれで国内秋からの参戦で7戦2勝です。

すごいです。

賞金ランクも秋からで6位です。

しかも国内に来たときは世界ランクが164位か5位だったですよね。

日本で一気に50位以上上げたことになります。

こんなことあっていいの?

ってこの間も書いたんだけど、なんでこれで海外で勝てないんだろ?

しかもあんなランキングの低い位置にいるんだろ?

皆さんそう思いませんか?

そしてこのまままた来年はアメリカのツアーに参戦して、またカットライン当たりを行ったり来たりしていたらこれって何?

って思います。

実力って松山英樹プロとそんなに違うもの中と思うのですが、今のまま日本で1年やってたら間違いなく賞金王になるかもしれません。

アメリカでは全くダメ?

なんで??

石川遼君・・なんでだよ~~~

日本のゴルフのレベルってそんなに低いのか?

スポンサーリンク

まあそれもあるでしょうが、もう少しアメリカに生活でもどっぷり使って、文化も吸収してその生活スタイルが日常のような感じで、半ば米国人にならないとだめなのかもしれない。

無責任な言い方かもしれないけど、順応性がないというか、その文化に慣れられないという感じかもしれない。

多少のストレスがプレーに出てくるのかもしれないし、経験は豊富なんだから来季こそは50位以内でプレーしてほしいなあ・・

私の希望です。

世界ランキング上位ベスト3には変動なしですね。

1位はジョーダンスピース2位にジェイソンデイ、3位にローリーマキロイです。

今年のツアーも終了です。

いろいろ感動あり、残念なこともありでゴルフで楽しませてもらいました。

来年もいい試合、感動のショットをどんどん見せてほしいですね。

来季の国内男子PGAの試合予定

しかし来年の男子の国内ツアーは25試合で海外が2試合のようですね。

試合数で女子に負けてます。

しかも人気にも陰りが出て皆さん女子のほうへギャラリーが行ってしまってるような感じがしますが・・

その辺のところを石川遼君言ってますよね。

この間の3日目終了時点でのコメントですが、

「盛り上がりに欠ける!」

だよねえ・

来年はもっともっと盛り上がってほしいよね。

だってその大会って日本のメジャー最終戦だよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る