葭葉ルミプロのプロフィール・ゴルフを始めたきっかけと趣味は?

葭葉ルミプロはニッポンハム・レディースで1勝しました。
ミニスカ短パン姿で男性のファンも多いですね。

プロ5年目の遅咲の1勝ですが、これからが期待されます。
趣味は釣りで釣るのはバス釣り。
クラブ契約はナイキと2016年1月にグローバル契約を結んでいます。

スポンサーリンク

葭葉ルミ(よしばるみ)プロが先週の北海道・アンビックス函館C上磯GC(6362ヤード、パー72)で開催された

「ニッポンハム・レディース」

で初優勝を果たしました。
ツアー参戦プロ5年目での初めての優勝です。

この時の勝負は終盤まで6,7アンダーに10人以上がひしめくというまさに接戦でしたね。

葭葉ルミプロが頭一つ抜け出したのはなんと土壇場終盤の17番です。
そこで4メートルのバーディーパットを沈めて1打リード。
これが最終日の3つ目のバーディーで、しかもノーボギーで堅実でしたねえ。

69のラウンドで通算8アンダーでの優勝でした。

やっぱし優勝するにはこの60台のスコアは絶対ですね。
この競ったゲームでの60台をマークできないプロは優勝するのは難しいかもしれません。

yosiba
(出典元:LPGA公式サイトより引用)

葭葉ルミプロのプロフィールの紹介

葭葉ルミ(よしばるみ)プロのプロフィールは下記のようです。

生年月日 :1993/03/12
プロ転向 :2012年
出身地  :東京都
身長  :160.0cm
国籍  :日本
体重   :56.0kg
出身校  :千葉日本大学第一高等学校
通算勝利 :【日本 1勝】
通算勝利の1勝は2016年7月10日のニッポンハム・レディースでの優勝に成ります。
クラブはナイキとグローバル契約。
従って上から下まですべてナイキです。

初めてゴルフクラブを握ったのが5歳の時だと言いますから早いですねえ。
そして小学校4年で10歳の時には虚偽に参加していたといいますからこれもまたすごいですね。

始めたきっかけはやはりこれが一番多いのですが、両親が好きだったせいでクラブをプレゼントされたからだそうです。
しかしあんましゴルフは好きではなかったそうです・・初めのころは・・

それが中学3年の時から高校にかけては、徐々にプロになる思いが強くなっていったそうです。

そこで2012年にプロテストを受けて一発合格で晴れてツー選手に。
とはいってもシード権は無いですからスポンサー推薦とマンデーからこなして2014年には晴れて40位でシードを獲得!

15年の昨年には予選会から勝ち抜いて

「全米女子オープン」

に初めて海外のメジャー大会に参加しました。
そこでなんと・・・

「14位」

という成績だったわけです。

スポンサーリンク

その好成績が認められて「ナイキ」から用具用品の契約話が舞い込んで、日本の女子プロとしては初めての

「ナイキとグローバル契約」

を2016年の1月、今年結んだわけです。

従ってクラブやウェアも全てがナイキです。
勿論シューズもですよ~~

葭葉ルミプロの趣味は??

これはちょっと意外でしたが

「釣り」

だそうです。
私は地元の川で渓流釣りですが(関係ないですね・・)葭葉ルミプロの場合は

「バス釣り」

にはまってるそうです。
なんかお仲間も女子プロの世界でいるんですね。
これはまた意外でした。

釣り仲間には森美穂や香妻琴乃、成田美寿々プロなどと一緒にバス釣りに行くといいますからこれは意外でした~~

香妻琴乃プロもバス釣りですか~~
そんな趣味あったんだ!!

結婚相手もつれる??(冗談です!!)

葭葉ルミ(よしばるみ)プロのまとめ

7月13日時点で先週の日本ハムレディースでの優勝で一気に賞金ランキングが17位にランクアップしました。

女子のツアーはまだまだこれからが本編に入っていきますから、ちょっと期待してみたいですね。

笑顔がかわいいと男性のファンも多いようで、一部にはAKBの指原に似ているという評判もあるようです。

まあしかし女子プロは勝ってなんぼですから、韓国選手の中にうずもれずに成績を残してほしいですねえ。

期待していますよ~~葭葉ルミプロ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る